人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回アサラトカフェの報告

MENDERです。

すっかり秋になり気候もいいこのシーズン、アサラト振ったり楽器を鳴らすのにぴったりですね。

ということでこの17日の土曜日、午前中にジャンベのワークショップに参加し、午後から自分たちでアサラトワークショップを行うという、たいへん豪華な一日を過ごしました。

ジャンベのワークショップは、和太鼓歴20年、パーカッショニストのTOKUsanが教えてくださるマンツーマンの指導。ネットサーフィン中にHPを見つけ、さっそく申し込んでbalさんと二人で行ってみました。

http://www.geocities.jp/pc_tokusan/scp.html

マンツー指導で1時間一人千円という安さ。ジャンベの基本やリズムについて分かりやすく教えてくださり、最後はTOKUsanのジャンベと僕らのアサラトとセッション。

TOKUsanすごくいい方で、1時間のはずなのに結局ほぼ2時間もいてしまいました。012.gif広島近郊に住んでいて、ジャンベに興味ある方おられましたら、ぜひ行かれてみださい。

僕もジャンベもう少し練習してみようと思います。



そして午後からは、いよいよ第二回アサラトカフェ。

・・・しかし、今回は参加者2人!前回の6人からだいぶさみしくなってしまいました007.gif
新規開拓できなかったうえに前の参加者が仕事等で参加できず・・・

だけど、参加者が少ない分、二人にはみっちりと教えることができました。カフェ終了後もみんなでご飯を食べ、夜の9時半まで近くの公園で振ってました。

参加者のひと方は、前回のカフェのごろに始めた若者だったんですが、たったの2カ月でエアターンをはじめほとんどの基本技をマスターし、普通にリズムを刻んでセッションできる腕になってました。

講師3人とも、自分がはじめて2カ月のころを思いだして唖然としてました。

末恐ろしい・・・

もうひと方も、最初は左手に苦戦されてましたが、最後のころは4拍子をマスターして、みんなで楽しくセッションで来ました。

来てくれたお二人ほんとありがとう!

次回は12月に予定してます☆次はもっとがんばります!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どもです^^

第2回アサラトカフェお疲れ様でした。

そしてzakiさんナオハルさんありがとう。

今回は2人だったということで、前回と比べると、

少し寂しい感じでしたが、これはこれで、ありかなと・・・・(言い訳?)

もちろんたくさん来ていただけるととてもうれしいです。

回を重ねるとともに、増えてくるなんてのは、願ってもないことですね^^

でも「アサラトカフェ」は、まだまだ発展途上です!!なはず・・・

なんでこんなときもあり~っすってなかんじで^^v

大勢のときにはできない2人だったからこその

アサラトカフェだったんじゃないかとおもいます。

まだまだはじまったばかり!!


みんなでたのしいアサラトカフェに   ^^v

thanksロッキンジャム^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どうも!balです。

来てくれたお二人ありがとうございます!!
少人数だったのもあり皆、より仲良くなれました(笑)


ちょっとだけ様子をご紹介。

第二回アサラトカフェの報告_e0182728_0515218.jpg


第二回アサラトカフェの報告_e0182728_0524814.jpg


第二回アサラトカフェの報告_e0182728_0525915.jpg


第二回アサラトカフェの報告_e0182728_054355.jpg


楽しませてもらいました!!

次回は12月を予定しております。

これからもアサラトカフェがよりイイものになるように頑張りまっす☆

by balink8 | 2009-10-18 13:04 | アサラト  

<< アサラトにオイルを塗って過ごす日 PARCO前イベント 2日目 >>