人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地の恵み

ども、Nです。

職場のかたから、自家製米を、いただきました。

田植えの時期から、しつこくお願してたんですが、

本当にいただいてしまいました。

できれば田植えも手伝ってみたかったんですが、

いろいろありまして、手伝うことが出来ず

ほんと申し訳ないです・・・

で、もらったお米がこれです。

大地の恵み_e0182728_2333382.jpg


さっそく炊いてみます。

どうせならおいしくたべたい・・・

ということで、炊飯器は使わず、お鍋で炊きました。

大地の恵み_e0182728_23361267.jpg


大地の恵み_e0182728_23364997.jpg


こんな感じです、あんまわかんないっすね。。。

とりあえずたらこで食べました。
大地の恵み_e0182728_23385596.jpg


これがマジでうまい

とても甘いんです。

熱々のご飯にたらこ・・・最高の組み合わせです^^v

こんなに新米がうまいとは、思いませんでした!!

農家のかたはとても大変だと思うんですが、

やっぱり日本人は米です!!!

ただ食べてる僕は、ほんと感謝感謝です。

by balink8 | 2009-10-23 23:49 | 日常のこと  

<< 祝一日30アクセス オープニングアクト >>