さらさ

MENDERです。

ということで今日は水曜日、さっそくお昼に広島現代美術館の中のレストラン、「マルコ・ポール」までさらさのお二人を見に行ってまいりました。

レストランに着くと、すでに演奏が始まっていて、最初はジブリのメドレー。情熱大陸。君の瞳に恋してる。名前は分からないけど聞いたことある曲。オリジナルだと思われる曲。

秋の縮景園(広島の有名な庭園)を横に見て、ハープとギターの演奏を聴きながらご飯を食べていると、ちょっと優雅な気分になります。

ハープとギターとは異色の取り合わせですが、落ち着く音色です。

また、演奏されるMachikoさんと森川さん、お二人とも演奏が絵になるすらっとした美男美女。

アイリッシュハープというのは普段なかなか見ることがない楽器ですが、これがすごくかっこいい。音色+演奏そのものが華麗で見入ってしまいます。


ああいうのを見ると、ちょっとだけ、自分のやっていることははたして音楽なのか、不安になります。

うーん。ここで一句。

「友がみな 我よりえらく 見ゆる日よ
 花を買い来て アサラトと楽しむ」

                    by 石橋 啄木


・・・。。。。



ということで、広島にお住まいの方、機会ありましたらHPをチェックしてぜひさらささんのライブに一度足を運ばれてみてください034.gif

1280円、アサラトにすると約1個分の値段の昼飯で、上流階級の気分を味わえますよ!
[PR]

by balink8 | 2009-11-04 23:52 | 日常のこと  

<< ロゴ遊び vol.3 インディケット打ち上げ >>