和太鼓

MENDERです。

今日は木曜日。

毎週木曜日は、家の近所の児童館で、小学生の和太鼓教室をやっています。


近所の小学校の先生(和太鼓歴10年以上!)が来てくださり、子供たちにボランティアで教えています。


前に町内会長さんに呼ばれてアサラトを演奏して以来、僕もときどき顔を出します。


今日も仕事終わりに公園でアサラトを練習していると、近所の小学生の姉妹に見に来てよと言ってくれました。

ちなみに、もう何年も地元で練習し続けてるせいで、地元の小学生では僕を知らない子の方が少ないです023.gif


楽器を抱えて行ってみると、19時~21時までという遅い時間にもかかわらず、今日は20人近い子供たちが来ていました。

これだけの人数で和太鼓を叩くと、すごい迫力。

音圧も、バチで叩く分、ジャンベどころではありません。

ほんとうに体育館全体が揺れています。



子供たちも相当練習しているようで、リズムよく迫力のある演奏です。


e0182728_22172620.jpg
e0182728_22173940.jpg



休憩時間に、僕の楽器を演奏。ここの子供たちはほんとに行儀よくきいてくれます。

終わった後は拍手喝采。

嬉しい。


やっぱり若くてもお互い民族楽器の演奏家ですね016.gif


その後は先生の和太鼓とセッションも見せ、子供たちも喜んでくれ、楽しい夜でした。


子供にはモテモテのMENDER、この土曜日には児童館祭りに呼んでくれたので、昼から行ってこようと思います004.gif

それでは~
[PR]

by balink8 | 2009-11-12 22:25 | アサラト  

<< 海外のアサラト動画 11月のアサラト >>