カリンバが・・・

MENDERです。

僕はアサラト以外にも、いくつかの民族楽器をやっています。

口琴、カリンバ、モーニップなど。


そのうち、最近力を入れて練習していたのがカリンバです。


これは、親指ピアノともいわれるアフリカの楽器で、オルゴールのような音がします。


僕が使っていたのは、タンザニアで作られらた、ザウォセモデル(今は亡きタンザニアの偉大な人間国宝のファミリーの工房で作っていたモデルです)だったのですが、それを先日演奏途中に落してしまいました。


すると、たった一度のミスで、すっかり音がずれてしまいました。


弾いていても全然しっくりきません。


悲しいです。


誰か直してください。。。


皆さん、何であれ楽器は大事にしてくださいね007.gif
[PR]

by balink8 | 2010-01-16 01:33 | 日常のこと  

<< 新たな仲間 1月のアサラト >>