王者PANMAN

MENDERです。

先日のアサラトナイト、絶対王者PANMANさんが、ヌチグスイのページに当日のレポートをアップされました。

http://ameblo.jp/nuchilog/entry-10459920819.html


聞いていた通り、これでバトル引退のようです。


PANMANさんは、僕がアサラトを始めた時には、すでに第1回のバトルトーナメントチャンピオンでした。


それから足掛け4年。07年から10年まで。


ずっと頂点でした。



僕が2年と半前、アサラトに出会ったとき、これまでの人生で一番の衝撃でした。


こんなに楽しいものがあるのか。


その日のうちにネットで調べ尽くし、日本一を決めるトーナメントまで開催されていることを知りました。


その時知ったチャンピオン。


自分もいつか日本一になりたいなんて、本気で始めた日に思っていました。


それから2年と半。ぎりぎり最後のバトルに間に合い、PANMANさんと勝負できたことは、本当に一生ものの思い出です。



2月6日。あの日1回戦が発表されたとき、マジについてないと思いました。

今考えればそんなことないですね。

最高にラッキーでした。



他の人に負けていたら悔いが残っていたでしょう。

彼から1票取れた。

最高の勲章です。



来年、優勝したい。日本一になりたい。

とりあえず、今日も明日も明後日も、アサラトを振っていよう。

来週も来月も振っていよう。

来年も振っていよう。


PANMANさん、お疲れさまでした!
[PR]

by balink8 | 2010-02-16 01:08 | アサラト  

<< -上京- 我が教え子たち2 >>