ブログネタに困った時は。

この男、HINDOUが役に立ちます。

youtube見てたら、アサラトナイトバトルの別アングルからの動画がアップされていました。



動画の解説文は「予選Cブロックで披露した妖怪プレイのフルバージョン。前半はヨーヨー(下部分だけ使う)のコンビネーション。後半は当 て逃げ(ヘリでアタックさせて逃がす)。最後はヨーヨーから球を 入れ替える祭2発!」

となってます。なんのこっちゃ。笑。


ヨーヨーというのは、アサラトを往復させず、片側に連続で当てる技です。簡単そうに見えますが、やってみると意外に難しく、リズムをとるには結構練習が必要そうです。


当て逃げ、というのは解説そのまんま。ヘリを当てた時に回転方向を変えない感じです。


最後は祭り。投げずに両手のアサラトを入れ替えるという彼のオリジナル技。

昔は両手同時に入れ替えるような技じゃなかったような気がしてましたが、進化しています。


彼のオリジナル技は、僕はルーチンに組み込んでやることは全然できませんが、単発ならばできるので、もっと詳しく知りたい方は会ったときにでも聞いてください。

ちなみに祭りだけは単発でもできません。



最近彼からメールが来て、

「変態から妖怪にジョブチェンジした
力が3上がった
かしこさが2あがった
すばやさが1あがった」


とのことです。


変態から妖怪になっても、かしこさは上がらないような気もしますが・・・笑


皆さんも、彼を見習ってオリジナル技でも開発してみよう、というのもたまにはいいかもしれません003.gif

それでは~
[PR]

by balink8 | 2010-02-28 01:21 | アサラト  

<< プラスチックと金属 そして仲間がまた二人 >>