Guinea Music on Sunday

MENDERです。


日曜日の今日は、昨日の大正琴の先生に続き、女性アーティストとお会いして来ました。


今日のお相手はよーこさん。

よーこさんは僕より少し年上の、笑顔がチャーミングな関西弁のお姉さんです。


バラフォン(アフリカの木琴)やゴンゴマ(僕の以前の日記参照)を鳴らしながらアフリカはギニアの歌を唄われます。


もうアフリカ音楽に10年くらいは親しまれていて、他にもジャンベやドゥンドゥンなどの太鼓も自在に叩かれます。


これまでに、音楽の勉強のために複数回にわたりギニアに数カ月滞在されたことがあるという本格派。


僕みたいな偽物とはわけが違います。



そのよーこさんと、いろいろあって今度二人でステージをやることになりました。


今日はそのための練習だったんですが、4時間ほどの中でまじめにセッションに取り組んだのはわずか30分ほど汗


後の時間はギニアでの話を聞かせてもらったり、音楽観などを話したりして過ぎてしまいました。笑。

有意義なひと時。

ステージは不安になりますが、まあなんとかなるでしょう。


演奏は、MUSIC CUBEや並木通りのホコテン化で広島の街がも盛り上がる21日の日曜日、アリスガーデンから袋町に入るところにある駐車場のステージで、14時からやらせてもらいます。

よーこさんのソロが20分、僕のソロが5分、最後に二人のセッションという構成です。


21日は、午前が大正琴の広島県大会、午後がこのステージ、夜がALL ONE VILLAGE FASTIVALと、えらいことになってしまったスケジュール。



がんばります004.gif
[PR]

by balink8 | 2010-03-14 23:44 | アサラト  

<< アサラトナイトの動画の話 大正琴 >>