人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサラトナイトの動画の話

今日は仕事の出張で、岡山に来ているMENDERです。

ブログの更新のために、倉敷のビジネスホテルでパソコンをレンタルしました。笑。


さてさて、知ってる人は知ってると思いますが、2月6日に行われたフリースタイルバトルの全プレイの動画が公開されました。


もちろん僕のもあるんですが、見直してみたらあまりにひどいので、紹介は割愛させていただきます008.gif

さてさて、その中でもちろん皆さんに紹介したいのが、決勝戦のこの動画。





いやいやいや。。。

二人ともウルトラ過ぎます。

1ヶ月でパワーアップしたという自分が、恥ずかしくなります。


速さと正確性で、ぜんぜん響くんに及ばない。

投げを含めすべてで、PANMANさんにまったく及ばない。


PANMANさんのプレイは、はっきりいって異常です。僕の今の演奏の延長上にあるのかすらわかりません。

両手のアサラトをぶつけることによって生まれるリズム。僕の今の技術では到底真似できません。



だけれど、この二人を見て、そしていろんな楽器の演奏家とセッションを繰り返して、最近ようやく、本当にようやく、「リズム」ということの意味が、遅まきながらわかってきました。


次のバトルまではまだ1年近くあります。


ステージを積み重ねて、練習を積み重ねて、一歩でも高みに。


近づけたらいいなぁ、と思います。


それは本当に遠いけれど。


千里の道も一歩から。


自分にも言い聞かせて、今日は眠りたいと思います。



それでは~004.gif

by balink8 | 2010-03-15 21:46 | アサラト  

<< アサラト in 福山 Guinea Music o... >>