クラシック音楽

水曜日の昨日の仕事終わり、エンジェルパルテという式場で行われたフルートとピアノの演奏会に、知り合いに誘われて行ってきました。


クラシックを聞きに行くなんて、親と一緒にいった中学生以来。


なんだか会場の雰囲気からして普段僕が音楽をやってる場所とは全然違います。


演奏されたのは、広島では有名な音楽学校、エリザベト音大大学院、博士課程の女性のお二人。


クラシックって、すごいですよね。プロはあれだけの長い楽譜で、一つも間違えないらしいですよ。



演奏は素晴らしいの一言に尽きました。2時間たっぷりあって、途中1回だけ眠くなっちゃいましたが。。。


僕は音楽家というよりはどちらかというとパフォーマー。


だけど、最近いろんな人の音楽に触れる機会があり、人生をかけている人たちの技には、ジャンルを問わず心打たれるものがあります。


アサラトも、いろんな人の技を見てこそやる気が出るというもの。


明日からもまた、がんばろうと思えた夜でした004.gif
[PR]

by balink8 | 2010-04-01 23:47 | アサラト  

<< 寺迫公園で あーこれすごい。 >>