最近のアサラト

さてさて、近頃のこのブログが本当にただの日記になってたので、たまにはまじめにアサラトのことでも書いてみましょう。

最近の僕は、左手強化に努めています。


・・・いや、わざわざ最近て言わなくてもずっとですけど。


このところ取り組んでいるのは、左手と右手に、同じ動きをさせるということ。


同じにしていたつもりでも、たとえばエアターンの時に左手の人差し指が玉に触れる部分と、右手の人差し指が触れる部分とでは、若干(ミリ単位)違っていたりしました。



今はそれを修正しています。



・・・なんて、ほとんどの人がどうでもいいじゃん、と思われるかもしれません。


ところがこれ、たとえば前述のエアターンを例にあげれば、超高速で両手エアターン投げとかをやろうとすると、その数ミリのひっかかりの差がずれにつながったりするんです。



そんな細かい点ばかり日々直すよう練習してます。


新しい技の開発も順調。


お餅つきにも完全新技といえるようなニューバージョンができました。


これまた我ながら秀逸。



いずれyoutubeでも公開せねばと思いながら、動画がmixiばかりですいません。。。



ということで、ようするにJAMa-zのライブやワークショップだけでなく、個人のアサラト練習も毎日がんばってます004.gif



ここをチェックしてくれているアサラト大好きな皆さんも、これから夏に向けて外で振れる季節になりますし、どんどんがんばっていきましょー003.gif
[PR]

by balink8 | 2010-05-18 00:34 | アサラト  

<< 仕事帰りのkobaで。 ヤマザキヤマトという男。 >>