人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島ジュニアマリンバアンサンブル

この土曜日。職場のおばちゃんが所属する合唱団のコンサートを広島文化ホールというところに見に行き、そこでとてつもないものを見ました。


それは、とある楽団のマリンバ演奏。


広島ジュニアマリンバアンサンブル」。


マリンバというのは要するに木琴ですね。他にもドラムセットや和太鼓などを使っていました。



いやいや、マジでハンパない。



鳥肌が立ってしょうがなかった。



なんか泣きたくなった。



小学生から中学生くらいと思われる女の子だけで構成された楽団。




これまで世界中の国で公演し、広島市の市民賞を受けたり、内閣府から国際貢献表彰を受けたりしてると
パンフレットに書いてあります。


そんなことがどうでもいいほど。



素晴らしい演奏でした。



僕の半分も生きていない女の子たちが、あのレベルの演奏に到達するには、いったいどれほどの積み重ねが必要なのでしょうか。



思い馳せるだけで、感動します。



広島にお住まいの方は、ぜひ一度見てみてください。


このアンサンブル、シェイカーとかを使う曲もあったので、僕のアサラトをプレゼントできないかなぁ、なんて思っています。



いずれどこかでつながって、指導者の方を通してあの子たちにプレゼントできればいいな、なんて。


でも、きっとあの演奏を完成される指導者ならめっちゃ怖いひとだろうな、なんて。


一人で勝手に考えてます。



それでは最後に、youtubeでは感動の半分も伝わるかどうかですが、映像をどうぞ!!


by balink8 | 2010-06-14 00:07 | 日常のこと  

<< アサラトパン 日本人の匠 >>