人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の口琴好き二人。

さてさて、行って参りましたトウミヤタカシ亭。


僕の家から車で20分ちょっと。随分と近いところに口琴愛好家が住んでいらっしゃったものです。


たどり着くと、口琴Tシャツを身にまとったトウミヤさんが出迎えてくださいました。


トウミヤさんは口琴歴10年以上。テレビやラジオに出演経験もある、筋金入りの口琴好きな方です。

広島の口琴好き二人。_e0182728_0221487.jpg

家の中に入れてもらうと、すぐに目に着いたのは、ショーケースの中の口琴の山!!

すげー!!

どこかで見たことがあるようなデザイン、初めて見るもの、いつか弾いてみたかった口琴が山のように。


ええ、いっぱい弾かせてもらいました。


そりゃあもう何時間も何時間も。


なかでも、トウミヤさんの最新作、黒檀と言われる木材を使って作られた口琴はすばらしかったです。


なんでも、ヨーロッパの口琴販売サイトから頼まれて作られた品だそうで、ドイツのお店に送られるとのことです。

すごい。。。


広島の口琴好き二人。_e0182728_030856.jpg

その後は、口琴のいろんなテクニックを教えていただきました。


トウミヤさんの演奏スタイルは、比較的ゆったりしてるんですが、倍音がすごい。


僕にはとても出せないような高音を出されたり、弁を指でミュートしてみたり、めっちゃ勉強になりました。


これで僕の口琴も、ちょっと新しいステージに進めるかもしれません。

なかなか奥さんと小さいお子さんをお持ちなので難しいかもしれませんが、いずれはトウミヤさんといつかライブで口琴セッションしたいなぁ。。。

と思った夏の日でした。


トウミヤさん、貴重な休日をどうもありがとうございました~001.gif

by balink8 | 2010-08-23 00:30 | 口琴  

<< かっこいい名前。 広島口琴愛好家。 >>