なかなか増えない。


さて、だいぶ間が空いてしまいました。連続フロップエアターン。


この間フロップエアターンってなんですか、と聞かれたのでおさらいです。


動画で見た方が早いので、紹介しましょう。これです。




札幌のアサラティスト、dmtetsuさんのブログ『札幌膝十字』からです。

動画の最後の方では連続でやられています。


要するに、エアターンの反対回転で球を持ちかえる技ですね。


連続にすると結構難しい。


この技、得意な人とそうでない人に分かれるようです。


僕はどちらかというと回転系は苦手。



それでも最初は100回くらいは行けるかと思ってましたが、やっぱりそんなことありませんでした。



この技に関しては基本ができてないということですね。


ただ、ひもの長さをのばすと、右手は回数だいぶ増えました。


前回の右46回、左23回、両手6回から、今日は右89回、左23回、両手9回です。


はい、左手がまったく増えてません。


これは先が遠い042.gif


がんばります。。。014.gif
[PR]

by balink8 | 2010-11-27 14:01 | アサラトの回数を数える  

<< 的を射ている。 Jホッパーズ >>