人気ブログランキング | 話題のタグを見る

的を射ている。

昨日、ひと足早い職場の忘年会に向かうため、地元の駅へ歩きながらアサラトを振っていると。


小学生低学年くらいの男の子が話しかけてきました。



小学生:『それ、何してるんですか??』


MENDER:『これはアフリカの楽器なんだよ。』


小学生:『楽器なんだぁ。それでマラカスみたいな音やカスタみたいな音がするんですねー。ありがとうございました。』


カスタというのは、カスタネットのことでしょう。


いや、小学生なのに的を射ています。よくアサラトに例えられる音そのまんま。


しかもちゃんと敬語で話し、お礼を言って去って行きました。



なんとなく心が温かくなった秋の終わりの土曜日でした012.gif

by balink8 | 2010-11-28 13:05 | アサラト  

<< ひろしまジン大学、授業レポート。 なかなか増えない。 >>