ツイッター

を、僕はやっていません。ええ。


mixiとブログだけで手一杯なので、時間がないのが理由です。


しかし、このブログの右下に設置しているウィンドウで、アサラト関連のつぶやきのチェックはしています。


その中で、有名なアサラトの作り手、daitieのミキさんが非常に気になるコメントをされてました。

『わたしが思うアサラトが上手い人 @aquila098asalat→ 独自にやっててあんな長く続くってすごい。 @AkihitoIde →頭ん中みてみたい、うまい。新潟の石ちゃん→野生。技すごい。 茨城のしもさん→山男。ちょー上手い。 などなど。それぞれの味が。』

・・・一人も知り合いがいません。

女性でありながらケンスペくるくる回し、高品質なアサラトを作り続けているミキさんが言われるのですから相当な腕なのでしょう。

まだまだ日本は広いということですね。

ただ気になるのが、アサラトが上手い人、ということの意味。ここにはHIFANAの二人やPANMANさん、相方のヒロシさんなどがあげられていません。


動画とかなくて広く知られていないけどもうまい人、という意味なのか、それとも遜色ないほどうまい人たちなのか。。。


後者だとかなりへこみますが、まあまたいずれ調査してみたいと思います。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2010-12-16 10:17 | アサラト  

<< この一週間。 日本の頂点。 >>