人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「REVENGE!!!」

さてさて、途中に一日動画を挟んだのは、ただ単に昨日が普段の日より訪問者が少なめだったので、前の記事をもっと読んでもらってから書こうと思っただけです。


それでは続き行きましょう。

球体コロシアム一番目のカード。


一海VS」!!!

の解説です。

というか、二人とも本名なのに名前がえらくかっこいいですね笑


一海くんはナイト主催者nuchigusuiの一員でもあり、まだ若いですが名実ともに日本のトッププレイヤー。




この動画の右側が彼。

ダンサー出身の彼は、小さい楽器のアサラトのステージを体全体で表現します。見ていて楽しいし、本人も楽しそう。

技術もリズムもPANMANさんと一緒に長年やっているだけあって超ハイレベル。

僕が会うのも1年ぶりなので、バトルを見るのが楽しみです。




そして対するは関西の雄、響。

彼はアサラトやってる人の中では有名すぎるので、あまり解説の必要がないかもしれません。


アサラト界のパイオニアとして長年活躍し、今でも関西の元締め的な存在。


そのスタイルは「ザ・スタンダード」。


年末に京都に遊びに行ったときは、「個性がないのが最近の悩み」と本人は言っていましたが、いやいや。

彼のロールは速過ぎて指が見えません。

彼がパチカ界のパイオニア、kakuei氏とセッションしてるかなりレアな動画をアップしていたので紹介しましょう。




話は違いますが、kakueiさんには一度会ってみたいなぁ。




さてこの二人。

「REVENGE!!!」

の名の通り、去年のフリースタイルバトル準決勝で対戦しています。


その時は審査員票が割れましたが、HIFANAの二人が響くんを押したため、彼が勝ちました。



さて今年はどうか。


最初の動画を見る限り、一海くんが去年のナイトの時よりだいぶ進化していそうなので、逆に少しリードしてしまったかなと思います。

しかし響くんにも隠し玉がありそうなので、この段階ではなんとも言えませんね。


いずれにせよ楽しみな一戦です。



それでは次回は「HINDOU VS MENDER(いや、自分ですがね笑)」の事前解説しますのでお楽しみに~004.gif

by balink8 | 2011-01-28 23:29 | アサラト  

<< 「変態対決」 ちょっと間に。 >>