4年やってるのにできない技がある。


最近アサラトの練習は『ケンゴスペシャル』、通称ケンスペをよく練習してます。



ケンスペというのは、指の先でアサラトをプロペラみたいにクルクル回す技です。


エンドレスにクルクルクル。


これが難しいんです。たぶんアサラトで一番難しい技でしょう。


しんごマンのところに泊まった時に彼がこれを練習していて、それをみて久しぶりに練習を始めました。


ちなみに彼は、左手でコンタクトジャグリング(水晶みたいなボールを手で転がすジャグリング)の練習をして、右手はケンスペの練習してました。


すごいやつです。


PANMANさんはこの技を両手で同時にやります。多分世界で一人だけです、そんなことできるの。


人間業とは思えません。。。




僕はというと、最近じゃだいぶコツをつかみかけてきて、いい時は30回転くらいはします。



ただ、エンドレスにずーっとってのができない。。。


もう2年くらいのんびり練習してるんですがね。


まあもう2年後にはできてるでしょう。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2011-02-22 23:36 | アサラト  

<< 春待つ広島城。 ハッと気がつくと。 >>