お好み焼き屋で。


土曜日の昨日、JAMa-zギターのザキさんと飲みに出かけました。

向かった先は広島駅の西のお好み焼き屋さん「三冠王」。

広島駅の西のエリアってのは、広島駅徒歩3分とは思えないほど昭和の町の雰囲気を残した場所。

僕はそんな感じが大好きで、今までも古着屋さんとか飲食店、雀荘によく通ってました。

年末に、常連のお好み焼き屋が閉まってたので、一見で行ってみたお店がこの三冠王。


入って見ると、店内はカープ一色。


・・・かと思いきや、野球のほかにも、壁にはガンダムや新日本プロレス、AKBなどのポスターが目白押し。

いわゆる、「秋葉系お好み焼き」というジャンルのお店らしいです。


お客さんも常連ばかりで楽しい場所で、さっそくお気に入りにいれさせてもらい、昨日が2回目となりました。


お客さんがいなくなったときにアサラトや口琴をやってみせると、マスターに大変気に入ってもらって、今度お店のお客さんを連れてライブに行きたいとのこと。


嬉しいですよね、こういうの。

新年ですが、ライブをやる気が湧いてきました。


ぜひ、皆さんも一度広島駅そばの「三冠王」、行ってみてください♪
[PR]

by balink8 | 2012-01-15 11:36 | アサラト  

<< お見事。 我が愛しの母校で。 >>