2009年 09月 01日 ( 1 )

 

アサラトカフェ

どーも、こんにちは。MENDERです。

すでにbalink8さんが写真付きで記事にしてくれてますが、僕も書きたいと思います。

第1回アサラトカフェ、ほんと大成功でした。

広島で、アサラトなんてマイナー楽器のイベントやって、人が集まるのか、身内だけで振ることになるんじゃないか、と思ってました。

が、蓋を開けてみれば、お店の店員さん合わせれば10人を超える人が店内でアサラト振ってました。

多くの人が初対面でしたが、そこはアサラトという共通のキーワードで結ばれた者同士。すぐに打ち解けいい雰囲気に。

最初の1時間は、みんなの自己紹介から始まって、主催者側のデモンストレーション、それからみんなで簡単なリズム合わせのゲーム。

途中からは個別のレクチャータイムで、触ったばかりの人から上級者まで、互いに教えあいながらワークショップ。

そのあとは、ジャンベやギターも加わっての、フリーセッション。多少だらだらしましたが、ほんとに楽しい時間を過ごせました。来てくださったみんなと、協力いただいたロッキンジャムのスタッフにたいへん感謝☆

第2回、近々日程を決めてやりたいと思いますので、次回もぜひ参加ください!!
[PR]

by balink8 | 2009-09-01 00:03 | アサラト