2009年 10月 19日 ( 1 )

 

アサラトにオイルを塗って過ごす日

MENDERです。

18日の日曜日、アサラトカフェの疲れもあり、どこにも行かずに一日中家で過ごしました。


前回のインディケットで在庫のアサラトがなくなったので、追加注文していたアサラトが到着。

一日中そのアサラトに手を入れてました。傷をチェックして、あれば瞬間接着剤で埋めて紙やすりで削り、オイルを塗って、ふき取って乾かすという作業。

・・・なんですが、さすがに数が15個となると疲れました。

e0182728_2338164.jpg

僕がアサラトカスタムに使っているのは、傷の補修が「アロンアルファエクストラ・耐衝撃」。
表面の塗装は「ワトコオイル」。


ワトコオイルは、上から塗るニスのような塗料と違い、内部に染み込んで硬化するので、気持ち丈夫になってくれます。香りも素朴でいい感じです。

補修の接着剤も、普通の瞬着より耐衝撃タイプの方がおすすめです。寿命が確実に伸ばせます。


ということで仕上げた写真のアサラト、今週末の広島秋の一大イベント、フードフェスティバルというお祭りで販売するつもりです。

今回は正式な出店じゃないので、祭りの端っこの方の道端ででもほそぼそやる感じになるでしょうね012.gif

そしてさらに24日土曜日夜には、今までにない規模のイベントのステージに立てそうです。
その話はまた後日アップします☆

それでは~
[PR]

by balink8 | 2009-10-19 23:57 | アサラト