2009年 11月 01日 ( 1 )

 

AH・10月31日

MENDERです。

10月最終日の昨日、広島パルコそばのアリスガーデンのイベント、AH!に行ってきました。

いつもと違いやけにテントが多いと思ったら、今回はAHと共催で、全国の路面電車のある街の物産展みたいなイベントをやってました。

おまけにスズキの車の展示会とかもやってて、いつになくスペースが狭い。


申し訳なさげな感じで、隅の方にブースを出しました。

e0182728_20164122.jpgしばらくすると、物産展のブースの一つ、「広島道産子会」というところの人が何人か僕のブースに来てくださいまして、僕が演奏していた口琴を、ムックリの音だ、ムックリだ、と言われます。

ムックリというのは北海道のアイヌ民族に伝わる口琴で、竹でできたものです。

僕がやっていたのはムックリじゃなかったんですが、皆さん故郷の北海道を思い出してか、やたら気を良くしてくださいまして、そのブースで売ってたホルモン焼きやらソーセージやら、御当地のお酒やら売り物全部をふるまってくださいました。

なくなるたびにお酒をついでもらい、もちろん皆さんも飲んでらっしゃるのでお祭り騒ぎ。

途中からブースそっちのけでした・・・

e0182728_20172947.jpg


そうこうしているとイベントの係の人が呼びに来られ、ステージが30分空いてしまったからなにかやってくれないか、とのこと。

ということでステージに上げてもらい、まずはいつものトトロを流しながらの口琴ソロプレイ。さらに新ネタ、「幸せな結末」に合わせてアサラト。

その後ソロでやっていると、その日イベントの事務局にケーナ(南アメリカのたて笛)を吹ける方が来られており、飛び入りでステージに上がってくださいました。

打ち合わせゼロの即興演奏でケーナ×口琴、ケーナ×アサラト。

ソロと合わせて20分もやってしまいました。

僕のステージでは今までで最長ですが、ケーナにはメロディがあるし、音がアサラトにも合っていたので、お客さんを飽きさせることもなく出来たと思います001.gif049.gif

次回以降、AHのステージ定番になるかもしれません004.gif

この日の販売は2個。ということで100個まであと83



ということで、ほんとにイベントたくさんだった10月も終わり、季節は早11月。

寒くなってきて、外で演奏するのが辛くなる季節がだんだん近づいてきましたが、まだまだがんばります☆

それでは~
[PR]

by balink8 | 2009-11-01 20:28 | アサラト