2009年 12月 05日 ( 1 )

 

12月の東京

こんにちはー、一週間の東京での研修を終え、無事ヒロシマに帰ってまいりましたMENDERです。

今回も向こうで自由に行動できたのは一日でしたが、仕事の研修そのものも全国の仲間と会え、夜には老いも若きも男女ともに酒を酌み交わし、楽しい毎日でした001.gif

さて、研修が終わった昨日、東京に来たらいつも世話になるHINDOと会い、二人で向かった先は、埼玉のアフリカ雑貨の卸店、「アフリカン・スクエアー」。

ここにはアサラトが衣装ケースに何千個もあるという話。ぜひ一度は行ってみたい場所。


はい、ありました。倉庫中、右も左もアサラトやジャンベなどの楽器に、アフリカ雑貨ばかり。天国かと思いました072.gif

詳しくは語りませんので、写真をみてください♪

e0182728_22551018.jpg
e0182728_2256242.jpg



その後夕方、向かった先は、新所沢のカフェ。HINDOがワークショップをしている場所で、この日もマンツーマン指導する予定、ということで僕も一緒に行きました。

e0182728_2371463.jpgこの日の生徒さんは、Mさん。前にもアサラトナイトの日にお会いした、あの僕の母親世代のアサラトプレイヤーです。

若者以外の女性がアサラトをされているのは、このMさんしかお見かけしたことがありません。

熱心にワークショップに通われていて、なんとすでにエアターンやハングを使ったリズムはマスター。今はヘリからのエアターンを練習中でした。

いやはや素晴らしい056.gif056.gif

写真は、左がHINDO,右がMさんです。

ワーク後、Mさんの希望で、僕とHINDOの二人でアサラトセッション。

ノープランでお互い探りながらでしたが、なかなかいいものをお見せできました049.gif


またMさんとお会いできるのが楽しみです。


e0182728_2391147.jpg

さて、この日はまだ出会いが続きます。

夜はいったんHINDOと別れ、別のアサラトプレイヤーと会う約束がありました。ミクシィで知り合い、東京は三鷹駅前で初めて会ったのは、まさたろーくん。広島出身のアサラティストです。

彼は、自分たちがいつも練習しているという美容院に連れて行ってくれました。

そこのオーナーも広島出身で、かつアサラトプレイヤー。美容院なのにジャンベも出てきて、二人と鏡の前でセッション。ちょっと面白い空間でした。

時間は短かったですが、アサラトの多くの情報を交換し合い、次は広島での再会を約束し、三鷹を後にしました。



この後は、HINDO家にお邪魔し、またもや寝るまでアサラト談義。

いや、今回話してて思いました。

僕もたいがいですが、この男もたいがいです。


この夜二人で話した内容は、一日の記事ではまとめきれませんので、何回かに渡ってお伝えしようと思います。

今日の記事はちょっと長くなりました042.gif

それでは~
[PR]

by balink8 | 2009-12-05 23:13 | アサラト