2009年 12月 06日 ( 1 )

 

エアターソ

MENDERです。

さて、先日交わしたHINDOとのアサラトの談義。


まずは、今回彼から教えてもらったオリジナル技、「エアターソ」について。


前にも書きましたが、彼は多くのオリジナル技を持っていて、エアターソもそのうちの一つです。


彼曰く、「最終的に球を入れ替えないエアターン。 だからエアターソ。

とのこと。


ただ、彼はお茶目な名前を付けていますが、実際にはすごい技です。


何がすごいって、この技、途中で回転軸が90°変わります。

回転軸が移動していく技は、コジローやムサシ、ブーメランなどがありますが、途中で軸の角度が変わる技を僕はほかに知りません。

副題をつけるなら、
「バーティカル(垂直)・ターン」、とでもいうところでしょうか。


しかも、アタック音が鳴るのは1拍目と4拍目。リズム的にも非常に特殊です。


片手で、1 ・ ・ 4 1 ・ ・4と鳴るルーチンを探してみてください。簡単には見つからないはずです。


外観、リズムともに特殊なこの技、彼に今まで見せてもらったオリジナル技の中でも秀逸。

よくぞ考え付いたものです。


この文章ではどんな技か分からないでしょうし、僕が詳しく解説するわけにも行かないので、習ってみたい方は、ぜひ彼が東京の高円寺、ぱちか村で開催中のワークショップに参加してみてください049.gif


さてさて、この男の紹介はこんなところではありません。

次回は丸いものならなんでもアサラトに見えてしまうHINDOが、いろいろなものを結ぶつけて作ったネタを紹介します。

それでは~
[PR]

by balink8 | 2009-12-06 01:10 | アサラト