2009年 12月 14日 ( 1 )

 

ござしきライブ報告

MENDERです。

昨日、告知したとおりのござしきライブに行ってきました。


このイベントは、パーカッションハウスPICOにゆかりあるミュージシャンの方々が出演し、入場料無料でライブを行うというもの。

決まった席もなく、ござを敷いた上にお客さんに座ってもらい、僕たちは投げ銭をもらえます。


さて、この日のハイライトはライブの直前。


お店に向かう道を歩いていると、どこからか「シャカシャカ」と音が聞こえてきます。


極端なまでに反応した僕が、ばっ!

と振り返ってみると、そこにはアサラトを腰に付けた男の人が。


お互いに目が合います。


話しかけてみると、なんとbalさんの友人。このブログの読者でもあるそうです。


せっかくなので、これからライブがあるんですがと誘ってみると、来てくれることに。


そのDくん、民族音楽を聴きに行ったのは初めてとのことだったんですが、たいへん感銘をうけてくれたようでした。

アサラトもこのままうまくなって続けてくれると、仲間が増えてほんと嬉しいですね023.gif



さて、この日のライブは初めてカリンバを使いました。

カリンバ、口琴、アサラト、全部ソロでやったので、他のバンドとくらべえらく迫力にかけましたが、まあそれはそれ。


前回を大きく上回る、約1500円を投げ銭としてもらえました。

自分のパフォーマンスでお金がもらえるというのは、額にかかわらず嬉しいものです016.gif

次回は春の開催になるようです。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2009-12-14 18:05 | アサラト