2010年 01月 09日 ( 1 )

 

技かリズムか

MENDERです。

最近マイミクさんからアサラトのリズムについての相談やら質問を受けることがあって、改めて考えてます。


アサラトは、どの人も程度の差こそあれ、技かリズム、どちらかに比重を置いてやっていると思います。


やはアサラトは楽器なので、上級者になると技よりリズムを重視している人が圧倒的に多いような気がします。初心者だと派手な技をやってみたいという思いが先行するのか、技よりの人もいます。


僕はというと、何年もやってる人には珍しいかもですが、完全に技よりです。


基本的に投げが大好きなので、投げの練習ばかりしてますし、いろんな技を持ってます。


だけども、投げをいれればリズムは適当になります。もちろん外れたりまではしませんが。



これまでそれでやってきましたが、ループステーションを買って録ってみると、当たり前ですが音しか録音されないので、ちょっと冴えません。

たまには、かっこいいリズムをいかにしたら作れるか、なんてことも必要なのかなぁ、と思う連休初日でした。

いや、他のアサラトやってる人からしたら当たり前のことかもなんですがね・・・025.gif


ママになった友人の家に遊びに行き、2歳の子供にまったくもってアサラトに興味持ってもらえず、若干へこんだMENDERでした。
[PR]

by balink8 | 2010-01-09 23:32 | アサラト