2010年 02月 07日 ( 1 )

 

アサラトナイト2010/2/6

MENDERです。

アサラトナイト、フリースタイルバトルトーナメント、終わりました。




結論から言うと、1回戦で負けました。


1回戦は3人で戦い一人が勝ち上がる方式。

発表されたときに愕然、相手にここまで無敗の王者、PANMANさん。



トーナメントだから、優勝までに3戦。だけれど、1回戦から持てる技すべてを出し切りました。

投げも出しまくってノーミス。


それでも負けました。


審査員票は、2対1で割れました。なんと、お一人は僕に入れてくださいました。

だけれど、HIFANAの二人の票がPANMANさんでした。


僕を倒したPANMANさんは、その後準決勝で埼玉のHINDOU、決勝で滋賀の響くんを両方3-0で倒し、3回連続の王者に輝きました。


これも何かの縁なのか、僕たち27歳世代を完全粉砕です。


今大会PANMANさんが落とした票は、僕とやった時の1票だけ。

文字通り、一矢報いれましたが、やはり悔しい。HINDOUも響くんも同じだと思います。


ここははっきりと書いておきたいですが、二人とも、本当にすごかった。持ち味だしまくり。

HINDOUはオリジナル技。

響くんは指が見えないほどの早業クリック&ロール。


それでも勝てなかった。


それが王者。日本一。


僕の出発前の日記に、「風」のことを書きました。


偶然だけど、僕との審査の発表の時の司会の方の盛り上げゼリフがやけに耳に残っています。



「新しい時代の風が吹くのか?それとも王者か?


・・・・・やっぱり歴史は変わらなかったー!!」



それでも僕たちは今日も振る。きっと明日も明後日も。

だって来年があるもん。


それにトーナメントじゃなくても、ライブを聴いてくれる人や、道端で寄ってくる小学生とか、見せる人はいっぱいいる。


がんばろっと!!!!
[PR]

by balink8 | 2010-02-07 06:01 | アサラト