2010年 06月 28日 ( 1 )

 

カレー屋さんで

今日は仕事帰りに、知り合いと広島駅近くのインド料理店「ルーパリ」に行ってきました。


http://r.gnavi.co.jp/y208200/


インドといえば、口琴も有名な国。


早速インド人と思われる店員さんを捕まえて見せてみると、何か分からない様子。


インド口琴といえば僕ら口琴愛好者の間では有名ですが、当地ではマイナーなんでしょうか。


ちょっとがっかりしましたが、会話は英語も日本語も微妙な感じで、うまく伝えた分からなかったので、閉店までいてお客さんがいなくなったところで鳴らして聞かせてみました。


すると・・・


「ラジャスタン!」


という声を聞けました。

ラジャスタンとはインドの街の名前で、口琴の産地として有名なところ。ラジャスタン口琴という言葉もあるくらいです。


なんだかはるか遠い地と繋がれた気がしてうれしかったです。


しかも、日本人の女の店員さんが、これまた僕のアサラトを見て、「アサラトもやられるんですか?」

と言ってくださいました。


アサラトまで知っていただいてるなんて、これまた感激。


とゆーことで閉店したお店の中でひとしきり鳴らしました。



月曜日から楽しい夜。


インド人と日本人のお姉さんに名刺渡してライブを宣伝してきましたが、来てくれたら嬉しいですね♪


それでは~
[PR]

by balink8 | 2010-06-28 23:47 | 口琴