2010年 11月 12日 ( 1 )

 

回数を数える話。


1ま~い、2ま~い、3ま~い・・・

といえば番長皿屋敷のお菊さんですが、そんな話じゃありません。


アサラトの話です。

拝むように弾いてくれ」のだぶさんが、アサラト練習記に、最近のエアターンの練習のことを書かれてました。

連続100回を目標に、できた回数をつづられています。


これを読んで、昔の練習の日々を思い出しました。


もちろん僕にもそんな時期がありました。エアターンの連続回数が伸びるたびに満足感を得て、また次の日のやる気につなげる。


ちょっと僕も感化され、久々に数えてみようと思いました。


さて、なにをやるか。


最初に数えてみようと思ったディレイドデンデン投げは、なんと一回目で100回をクリアしてしまいました。


要するに右手でデンデンやってる間に左手を投げ、左手がデンデンのときは右手を投げる。


常にどちらか片方のアサラトしか持ってないという技で、投げの中では相当な難度。


これできるようになったのここ何ヶ月かなのに、我ながら相当の安定感です。


ちょっと感激。


そこでだぶさんにならって、連続エアターンにすることにしました。


連続フロップエアターンです。


普段は全然やらないこの技。


1回目の記録を数えてみました。


右手、41回。左手21回。そして両手はなんとたったの4回(!)


うーん。最近じゃフロップ投げも自分のものにしたと思ったので、もうちょっとできると思ってました。


やってみたらすぐかもしれませんが、今のところの感触では、両手連続を100回は少し骨が折れそうです。


これはがんばらねば。


成長の記録はブログで報告します。


だぶさん、がんばっていきましょうね~023.gif
[PR]

by balink8 | 2010-11-12 21:26 | アサラトの回数を数える