2011年 05月 14日 ( 1 )

 

そういえば。


ナランハ祭りのことを書いてる途中ですが。


ジャグリング繋がりで、忘れないうちに書いておきたいことがあります。


このブログでも何度も紹介している、京都在住の僕の友人、「しんごまん」こと酒田慎吾

彼が、7ボールジャグリングの日本記録の更新に成功しました。


その動画がコレ。



いや、ほんとすばらしい。


僕もボールジャグリングをちょこっとだけやりますが、5個投げるのさえ、え、ほんとに可能なの?って難しさなんです。


それを、7個で、1分38秒間。


彼ほどに、1分そこそこの時間の持つ価値を知っている男はなかなかいないでしょう。



『―ひとつのことを情熱を持って続ける。

なんて単純で、
なんて難しいことだろう。

でも、一度自分が決めたことを簡単に諦めてしまうようでは、まだまだビギナー。

「夢は逃げない、逃げてしまうのは自分」

一日、一日を噛み締めて、大切に生きよう。 』


彼の日記からの引用です。


ハタチの彼にこんなことを言われちゃあ、僕もまだまだだと思いますし、やる気が出ますね。


がんばりまーす!
[PR]

by balink8 | 2011-05-14 23:16 | アサラト