カテゴリ:日常のこと( 28 )

 

サヨリ

今年も残すとこちょっとです。balです。

先日釣りに行ってきました。

e0182728_0593696.jpg


サヨリです。20~25センチくらいです。

が、、最初は水温が低くサヨリのシーズンも終盤のせいかこんなに釣れないものか!
というくらい釣れなかった!普通にサヨリくらい釣れそうなものなのに!?このままじゃボウズ・・と思い始め、数メートル先のバンバン釣ってるおじさんに聞いてみると、エサのさし方からウキ下の長さからいろいろレクチャーしてもらい、やってみると…釣れる釣れる!!
釣りテクって必要ですね。こんなに差がでるんすね。プロがいるワケです。




帰りにワグズにちらっと寄ったらオッド・アイ(目の色が違う)の犬と遭遇!


e0182728_0592016.jpg

目キレイですね。なにか特別な感じがします。



ではまた!

bal
[PR]

by balink8 | 2009-12-30 01:22 | 日常のこと  

ありがとうi-pod nano

どもNです^^w

僕の使っていたi-pod・・・・

寿命です。
e0182728_2332566.jpg


フル充電しても15分ともちません。

まあ音量をもう少し小さくし、操作をしなければもう少しもつかもしれませんが、

それじゃあ意味がない。

自分のききたいようにきけてこそです。

今思えばこいつとも長い付き合いです。

電車にのるとき、犬の散歩をするとき、仕事のとき、アサラトを振るとき、

いつもポケットの中にはこいつがいてくれました。

旅に行ったときももちろんです。

青森の先っちょ、本州最北端にまでもっていったこともあります。

あんときももってたっけ・・・・

長く使えば愛着もわくものです。

が、しかし決断しました。
e0182728_23175583.jpg


i-pod touchゲットしちゃいました^^v

これからあたらしいi-pod lifeが始まります。

はっきりいってハイテク、ハイスペックすぎて

まだまだ、つかいこなせません・・・

無線LANついてんすけど・・・・

意味わかんないっす、

だれかおしえて・・・・・
[PR]

by balink8 | 2009-12-15 23:22 | 日常のこと  

カップめん

ちょっと前のサンデージャポンを見たときから気になってGET!!

e0182728_175430.jpg

e0182728_18178.jpg


ふつうに旨かった☆
でも特別ってわけじゃなかったなぁ~
[PR]

by balink8 | 2009-12-04 01:12 | 日常のこと  

手悪さの延長線上に

アサラトを友達にあげると、とりあえずアサラトが部屋にあることになる。もしくは車に。

近くにあると手持ちぶたさでついついさわってしまう。

いったん手放しても、ちょっとして気づいたらまた手にしてる。

そして、なんとなくできるようになってくる。

ひとつできるようになると、楽しさが理解できる。

音楽なんかにあわせれるようになった日には「・・・ナニコレ楽しいじゃん・・・!?」






・・・・・そういった流れかどうかはわからないままに最近アサラトをあげた友達数人がかなりハマッテル!!現在エアターンまで間近・・といったところ。。なんだか最近はじめる人は皆すぐ技を覚えるような気がする。情報が多いから?すごいス・・



エアターンまでいったらまた楽しさ倍増。そしてヘリから自由にエアターンを入れれるようになったらもう手放せないでしょう!!

今の調子でいったら時間の問題ですぐモノにしそうだし。





ただ、僕より全然見境ないっす!!!

街でもどこでもガンガン振ってます☆

パルコ前の警備員に「人にぶつかったらあぶないでしょ!」と注意を受けたらしいし。
(ヌンチャクかなにかと勘違いされたのかな…?)




とにかく、アサラト急上昇中の皆にあやかって自分も急上昇中!気持ち的に!! 技の方は特に変化なし。。ただし…楽しんだもの勝ち!!?
e0182728_2231750.jpg



balでした。
[PR]

by balink8 | 2009-12-02 02:46 | 日常のこと  

WAGZ2

MENDERです。

土曜日の昨日、balさんとNさんと、広島の古着屋兼雑貨屋、「WAGZ」にいってきました。

WAGZについて詳しくは、balさんが書いてくれたブログ記事を参照ください。

僕ははじめて行ったんですが、すごく居心地のいい、異空間のような場所でした。

周りの風景からは想像できないような感じです。

店長も大変いい方で、お店の中でも音楽にあわせてアサラトや口琴を鳴らしてしまいました。


いろんな雑貨がおいてあるので、さりげなくアサラトを混ぜておくのもいいかも。。。


ということで、僕はアウターとポロシャツ、Nさんがパーカーを購入させてもらいました。


その後は近くの公園で1時間ほど3人でアサラト。


だいぶ寒くなってきました042.gif

さてさて、僕は仕事の研修で明日から東京は東村山に1週間こもってきます。


その間はブログ更新はお二人に任せ、時間があればまた研修所を抜け出して、東京のアサラト事情を探ってこようかと思います004.gif


それではまた来週~
[PR]

by balink8 | 2009-11-29 09:59 | 日常のこと  

WAGZ

balです。

もはや広島の方には説明不要かもですが県外の方にもっと知っていただきたいなぁ。

てことで僕の大好きなお店をご紹介。

WAGZさんです。

e0182728_058379.jpg

e0182728_0581877.jpg

e0182728_0582837.jpg


店内は雑貨や古着や家具等・・・とにかく商品の数が半端じゃない!!

ちょっとやそっとじゃ見きれません。
その商品数、雰囲気、店内の音楽までとにかくワクワク感が止まらない店です!!!

店内の雰囲気はいいのはもちろんオーナーの加藤さんは気さくな方なのでついつい長居してしまいます。







続いてベランダ等の様子。
e0182728_2144014.jpg

古民家を改装してあるので多国籍MIXなかんじで最高です。
隣が寺なのでスピーカーから聞こえる音にあわせてここでアサラトなんかしてるとヤバイです。
超くつろぎチルアウトスペース。。









・・・そしてこの日はアウターをGET!!






まだ行ったことない方是非行ってみてくださいね~






+++++++++++++++++++++++++++++++++++
●WAGZ
広島市西区己斐本町3-10-2

[PR]

by balink8 | 2009-11-16 02:26 | 日常のこと  

GH秋季キャンプ

どもwest mountainです^^v

夏の大島に続き、秋季キャンプいってきました。

今回は山口県の須佐ってところにいってまいりました。

広島から島根に入りそのまま山口にinするルートで、

中国山地越えは、とても紅葉がきれいでいいかんじでした。

須佐ってのは萩のチョイ手前で、4時間くらいかけて到着。

e0182728_0103129.jpg


見てのとおり海しかありません。

夏ではないので泳げません。しにます。

でとりあえずつーりーをしました。
e0182728_012325.jpg


つれるとは思ってなかったんですが意外にも。

5匹もつちゃってました。画像がないのですが本当です。

wmはもちろん0です。釣る気も0です。

なんでつれるわけありませんね・・・・・

e0182728_015143.jpg
んでsunsetみながらBBQの準備しつつ・・・

今回は冬の味覚・・・牡蠣で!!!!

e0182728_0202717.jpg
e0182728_0204732.jpg


醤油おとしたり、バター醤油にしたり、ガーリック盛ったりと

存分に堪能しました。でもそのままがうまいっすね~

奇跡的に誰も当たらず平穏無事に食い終わり

e0182728_0235829.jpg


もうくしゃくしゃです・・・・・

2時間ほどいったんダウンして

そこからは、まったりゆったりと夜は更けるのでした・・・・

e0182728_0255356.jpg

真夜中にたべたうどんうまかったっす^^v
[PR]

by balink8 | 2009-11-14 00:27 | 日常のこと  

ゆらゆら・・・

どうもbalです。


今宵はゆらゆら帝国の曲をご紹介。


僕が当時ギターを手にして間も無く出会ったゆらゆら帝国なのですが
その頃はゆらゆら帝国の魅力を単純にギターの音がカッコイイバンドとしか
理解できず(それでも充分だけど)聞いてたわけですが



最近改めて聞いてみて・・・・カッコイイ!!!!



歌詞も音もアートワークもサイケでいてロックであって
とにかく仕事が正確。。







とゆうことで古いけど特に好きなアルバム「3x3x3」の中から。


★発光体




★ドックンドール







ハウスばっか聞いてるとバンドが妙に染みます。。




bal
[PR]

by balink8 | 2009-11-11 02:09 | 日常のこと  

代車is

どもNです^^

さいきん遠のいていましたv

我が愛車のVWの冷却水が漏れ漏れでして

修理のほうをウースライドさんにおねがいしまして

その代車がですね~

最初はEKワゴンだったんですが、

整いすぎてて、おもしろみにかけたんで、

無理いって替えてもらったのが、

三菱のパジェロだったんですが・・・・・



















サイコーに満足のいく車でした^^v

e0182728_2217325.jpg


見てとおり普通なら、なかなか乗れない車でして、

なんと幌車。しかもMT。さらにガソリン車!!!!さらにさらに3000cc!!!!!

うちの親父の車もパジェロなんですが、

うちのは、2400のディーゼル、ATなんで、全くべつものでした。

エンジンかけるとV6ならではのアイドリンク・・・・

車高が高いんで視界がとても広い・・・・

いざ走り出すとMTのたのしいことたのしいこと^^v

ディーゼルとちがってすごくアクセルについてくる。

車体の重さをまったく感じさせないパワー!!!!!

すごいっす・・・・ウースさんすごいっすよこれ・・・

e0182728_22371993.jpg
e0182728_22374728.jpg


内装はすっきりな感じで、とてもハードコアなくるまでした。

試乗されたい方は、ウースライドさんにご相談をv
[PR]

by balink8 | 2009-11-07 22:02 | 日常のこと  

アサラトホルダー?

犬か猫かといわれれば猫派のbalです。

犬も好きだけど猫を飼っていたぶん、猫です。

こないだ比治山、現代美術館に天才アラーキープレゼンツ「広島ノ顔」を見に行ったとき、外にいた猫を思わず連写っす。

e0182728_149215.jpg

e0182728_1491785.jpg

e0182728_1492682.jpg

e0182728_1493549.jpg

e0182728_1494231.jpg

e0182728_1494962.jpg

e0182728_1495743.jpg

e0182728_150427.jpg

e0182728_1501093.jpg

e0182728_1501781.jpg

e0182728_1502265.jpg

e0182728_1502712.jpg

e0182728_1503294.jpg

e0182728_1504016.jpg

e0182728_1504522.jpg

e0182728_1505184.jpg


完全に慣れきっています。
きっとうまい具合に人と付き合っていき長生きするかな。
どこかにある猫天国の島とやらに行ってみたいっす。












それから、アジアン雑貨店のご紹介!

広島市の西観音にあるアジアンティークさん。

外からジャンベが見えて思わず入りました。(ちなみにジャンベ教室もされてます!)

中はバリのインテリア・雑貨がたくさん!!!

写真は木彫りの手(アクセサリーホルダー)なんですが、
e0182728_1505577.jpg


アサラトホルダーにしようと思いたちGET!!!!



ナチュラルな木目がぴったりです049.gif




アジアン雑貨好きな方、行かれてみては058.gif





それでは今日はこのへんで





bal
[PR]

by balink8 | 2009-11-06 02:41 | 日常のこと