カテゴリ:日常のこと( 28 )

 

さらさ

MENDERです。

ということで今日は水曜日、さっそくお昼に広島現代美術館の中のレストラン、「マルコ・ポール」までさらさのお二人を見に行ってまいりました。

レストランに着くと、すでに演奏が始まっていて、最初はジブリのメドレー。情熱大陸。君の瞳に恋してる。名前は分からないけど聞いたことある曲。オリジナルだと思われる曲。

秋の縮景園(広島の有名な庭園)を横に見て、ハープとギターの演奏を聴きながらご飯を食べていると、ちょっと優雅な気分になります。

ハープとギターとは異色の取り合わせですが、落ち着く音色です。

また、演奏されるMachikoさんと森川さん、お二人とも演奏が絵になるすらっとした美男美女。

アイリッシュハープというのは普段なかなか見ることがない楽器ですが、これがすごくかっこいい。音色+演奏そのものが華麗で見入ってしまいます。


ああいうのを見ると、ちょっとだけ、自分のやっていることははたして音楽なのか、不安になります。

うーん。ここで一句。

「友がみな 我よりえらく 見ゆる日よ
 花を買い来て アサラトと楽しむ」

                    by 石橋 啄木


・・・。。。。



ということで、広島にお住まいの方、機会ありましたらHPをチェックしてぜひさらささんのライブに一度足を運ばれてみてください034.gif

1280円、アサラトにすると約1個分の値段の昼飯で、上流階級の気分を味わえますよ!
[PR]

by balink8 | 2009-11-04 23:52 | 日常のこと  

1000アクセス!

祝1000アクセス!!

てことでオメデトウゴザイマス!!

アサラトカフェ。

アサラト大好きな方から

ちょっと興味アリな方から

やっぱギターとかの方が好… な方まで


これからもかわらずアサラトのあれこれUPしていきますので、
ヨロシクオネガイシマス!!


bal


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


MENDERです。

祝、1000人突破!

はじめた当初は1日に訪問者1人とか2人だったこのブログも、最近では1日に30人を超える方に見ていただける日も出てきました。

嬉しい限りです003.gif

いつも見てくださってる皆さん、ほんとありがとうございます。

これからもアサラト両手にがんばって行きたいと思いますのでよろしくお願いしま~す!058.gif058.gif058.gif072.gif

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

west mountainです

祝!1000hit^^v

いつのまにやら、こえてたなんて。

うれしいかぎりです。

さあさーつぎは目指せ2000か!?

みてくれるひといるからつづけれます^^

むだにコメントしてってくださいなv
[PR]

by balink8 | 2009-11-02 21:08 | 日常のこと  

大地の恵み

ども、Nです。

職場のかたから、自家製米を、いただきました。

田植えの時期から、しつこくお願してたんですが、

本当にいただいてしまいました。

できれば田植えも手伝ってみたかったんですが、

いろいろありまして、手伝うことが出来ず

ほんと申し訳ないです・・・

で、もらったお米がこれです。

e0182728_2333382.jpg


さっそく炊いてみます。

どうせならおいしくたべたい・・・

ということで、炊飯器は使わず、お鍋で炊きました。

e0182728_23361267.jpg


e0182728_23364997.jpg


こんな感じです、あんまわかんないっすね。。。

とりあえずたらこで食べました。
e0182728_23385596.jpg


これがマジでうまい

とても甘いんです。

熱々のご飯にたらこ・・・最高の組み合わせです^^v

こんなに新米がうまいとは、思いませんでした!!

農家のかたはとても大変だと思うんですが、

やっぱり日本人は米です!!!

ただ食べてる僕は、ほんと感謝感謝です。
[PR]

by balink8 | 2009-10-23 23:49 | 日常のこと  

セネガルのライオン

MENDERです。

初めてアサラト以外のこと書きます。

今日、広島のパーカッションハウスPICOってお店で、ジャンベドラマー「キシマ・ジャパテ」という人のライブを見てきました。

セネガル国立舞踊団のソロドラマーを若干16歳でつとめた、『セネガルのライオン』の異名をとる男です。

お国柄というか、国立の舞踊団があるだけでもおどろきですが、そこにわずか12歳で入団、16歳でエースに。今日の話だと、入るだけでも相当厳しいオーディションがあり、その中でトップに上り詰めるのは尋常ではないことのようです。

http://www.myspace.com/kissimadiabate

・・・そんな男のライブ。を、見てきました。


もう、言葉になりません。


人間一つのことを極めると、あんなことができるんですね。
やってる楽器がジャンベじゃなくて、ほんとによかった。あれみたら、きっとやる気を失ってました。


何かをずっと続けていれば、いつかあんな風に、人に感動を与えられるようになるものか。
そんなことを考えた、秋の一日でした。

だいぶ涼しくなってきた。アサラトもっとがんばろ056.gif
[PR]

by balink8 | 2009-09-15 01:13 | 日常のこと  

umi は ひろいな~おおきいな~

ども^^west mountainこと、Nです。

ってことで夏のおわりに海にいってきました。

山口県の大島まで、夜勤明けにもかかわらず・・・

e0182728_2349569.jpg


ですが、着いたとたんバカンスです^^

疲れもどこかへいってしまいました。

遊びすぎて、いい画が残せていませんが。。

e0182728_2354387.jpg
e0182728_235589.jpg
e0182728_235525100.jpg
e0182728_2355556.jpg
e0182728_23561941.jpg


e0182728_2353370.jpg
e0182728_23532489.jpg


夏草や兵どもが夢の跡

ってなかんじでしょうか^^

e0182728_23591735.jpg

翌朝のsun rizeです^^

e0182728_093673.jpg

平日の朝です。

だ~れもいません^^v

まさにぷらいべ~とぶぃ~つぃ~でした。






だれかいましたね・・・
[PR]

by balink8 | 2009-09-10 00:10 | 日常のこと  

ども^^

というわけで、書かなきゃはじまらない・・・
どもNです。
職場での様子です↓↓
e0182728_2347059.jpg

結構事故でした。
まあ楽しめたんでよかったけど^^
[PR]

by balink8 | 2009-08-05 23:47 | 日常のこと  

晴れ

今日いい天気です。



外で振るのが心地良い時期です。




梅雨はあけたんでしょーか。




e0182728_1813117.jpg

※去年のメタモルフォーゼ
[PR]

by balink8 | 2009-07-27 18:06 | 日常のこと  

日食

黒ビニールのゴミ袋を駆使して先輩に撮ってもらった。
広島でも見れたんでちょっとうれしい058.gif
e0182728_1130349.jpg

[PR]

by balink8 | 2009-07-22 11:29 | 日常のこと