カテゴリ:ライブ・イベント告知( 23 )

 

カワちゃん×JAMa-z

さて、12月を迎えて季節は冬となりました。

寒くなってきましたが、まだまだ外で練習はできると思っているMENDERです。


今年も残すところ後3週間ですが、ライブの告知をしたいと思います。


「カワちゃん×JAMa-z」

date:H23.12.17(sat)
place:flying kids(広島市中区鉄砲町8-24にしたやビル2F)
ticket:¥1500(+要1ドリンク)

僕も大ファンのステキな歌うたい、カワちゃんとご一緒。

カワちゃんのライブは、ほんと心温まるステージで、寒い季節にお勧めです。

僕らJAMa-zも、年末最後のライブということで、ちょっと普段とは違う楽器を使ってみたり、違うアレンジで曲をやってみたりということを考えてます。

お時間ある方ぜひ足を運んでみてくださーい♪
[PR]

by balink8 | 2011-12-05 23:59 | ライブ・イベント告知  

久しぶりのイベント告知。


19日の日曜日、僕の行きつけのbar、ロッキンジャム主催のイベント、「PEACE ROCK FESTIVAL 」に出演させてもらいます。


女の子のアイドルグループ「HBR」によるダンスパフォーマンスや、アイリッシュハープ&ギターのユニット「さらさ」の演奏、僕の仲間による大道芸に、アサラトパフォーマンス。


すごく楽しいイベントになりそうです。


詳しくはこちらのURLをご覧ください。


http://peacerock.net/EVENT_5.htm


出演者はみなさん知っていますが、この陣容なら間違いなく子供から大人まで楽しめると思います。


日曜日、12時~16時。


チケットは連絡いただければ押さえますので、ぜひお時間ある方「ケンビーズ」までお越しくださいーい!
[PR]

by balink8 | 2011-06-12 02:33 | ライブ・イベント告知  

梶山シュウ主催「日曜市」


さて、久々にイベント告知したいと思います。


この日曜日、13日の夜。


沖縄の三線奏者「コウサカワタル」さんを迎え、一夜限りのスペシャルメンバーでライブします。


主催は尊敬するベーシスト、梶山シュウさん。


この人ベースはほんとにカッコいいんです。



シュウさんがチョイスした、広島でも変わった楽器を操る人を集めたイベント。


現役音大生、海外公演もこなし、難関といわれるNHK邦楽オーディションに十代で通ったという、広島雅楽界期待の箏奏者、木原朋子さん。


演奏人数が少なすぎ、弦が一体何本あるんだ?というインドの楽器シタールを操る佐久間さん。


そんでアサラトと口琴の僕。


いつもに比べて、ちょっと周りがガチなミュージシャンばかりな上に、僕以外全員弦楽器で、ちょっと居場所がありません。笑。


さて、一体どんな音楽が展開されるのか。。。


場所は八丁堀の音楽バー「ジモカフェ」。


僕にとってはひろしまジン大学の授業をやった思い出の場所です。


詳細はコウサカワタルさんのHPのこちらをどうぞ。


http://www.watarukousaka.com/live.html#info0313

楽しいイベントになると思うので、ぜひお時間あるかた来てくださーい♪
[PR]

by balink8 | 2011-03-08 21:46 | ライブ・イベント告知  

JAMa-z in camel

今日、仕事終わりに袋町公園でアサラトを練習していると、綺麗な女の人に、『それって楽器なんですか?』と話しかけられました。


スーツでアサラト振っていると、人に話しかけられる率が大幅に低下します。


外人さんは割とおかまいなしなんですが、日本人ではあまりありません。


やっぱちょっと怪しいんでしょうね汗


にも関わらず話しかけてくださったその方は、昔吹奏楽部でパーカッションされていたとかで、僕のアサラトに興味を持ってくださったらしいです。


口琴も演奏したら、すごく喜んでもらえました。


ストリートってのはやっぱりいいですね。


ということで全然話は違いますが、ライブ告知です!


日時: 2010/11/21(日) OPEN 18:00 START 19:00
場所: Back Packer's Bar Camel
広島市中区薬研堀1-8 swallowtail bld 2F
℡ 082-246-9889

料金: 1ドリンクオーダー、¥500

*ARTIST*

♪ ジュリ&ゆーた
♪ タナカユウジ
♪ JAMA-Z
♪ うしやましょうこ
♪ ショーケン(元アジールカルナバル)
♪ 侍ヒッピーズ


いつもお世話になっているcamelでのライブイベントです。


僕らは20時過ぎくらいからやります。


怒涛のライブラッシュだった11月も、これで最後。


無料のライブですし、お時間ありましたら是非お越しください。


よろしくお願いしまーす☆
[PR]

by balink8 | 2010-11-18 00:17 | ライブ・イベント告知  

ひろしまジン大学


mixiで読んでくださった方にはダブっちゃいますが、告知します。


ひろしまジン大学




ひろしまジン大学とは、広島の色んな面白い方をお招きして授業を行っている団体。


毎月第3土曜日に授業を開講しているのですが、これが興味深いもの満載です。


ひろしまにお住まいの方なら、ぜひ一度参加してみてください。



その授業の一環として、アサラトの授業を開講し、先生を務めるとになりました。


タイトルは、「ミンナでアサラト」。


時は11月20日土曜日15時から(詳しくはジン大HPで)。

今までいろんなところで教えてきましたが、他の方に企画してもらって講義ってのは初めて。


こんな広島のビッグネームが名を連ねる講師の中に自分を選んでもらったことだけで、胸がいっぱいです。


アサラトの生まれの話から、これを使ったミュージシャン、日本で広がるまで、という座学からアサラトの体験まで。


絶対楽しい時間にします!


僕の授業を含め、他にも楽しいこといっぱいやってるので、ひろしまジン大学よろしくお願いしまーす!
[PR]

by balink8 | 2010-10-27 23:59 | ライブ・イベント告知  

music×performance×mycafe!!

さて、昨日まで二日間開催された「明日の広場」。

JAMa-zは都合により3人がそろわず、ザキさんのギターと僕の二人でやることになりました。

どーなることかと思いましたが、これはこれでなかなかうまくはまり、その他の出演者とのコラボもありつつ、かなりいい感じの時間が過ごせました。

来てくれた皆さんありがとうございました。


次回JAMa-zの出演は、僕の企画したイベント。

「music×performance×mycafe!!」

e0182728_2358862.jpg




です。



僕らJAMa-zに加え、最近知り合ったジャグラー「Yuu」&タップダンサー「LYOMA」の二人とコラボします。


フライヤーにも書きましたが、二人とも超凄腕&超凄足。

特にLYOMAは高校生ながらタップダンス歴10年以上の超強者、僕が見に行ったダンスショーで惚れ込んで共演を頼み、今回のステージが実現しました。

タップダンスとアサラトのコラボもする予定。

めちゃめちゃ楽しいライブになること間違いなしです。


場所が安佐南区でJRの駅からも徒歩15分と不便ではありますが、入場無料の投げ銭式としました。

皆さんぜひぜひお越しを!!
[PR]

by balink8 | 2010-10-25 23:58 | ライブ・イベント告知  

明日の広場

イベントの告知です。

「明日の広場」

e0182728_2141044.jpg


10月24日の日曜日、広島本通りサンモールななめ向かいのビルのイベントで、投げ銭ライブします。

他にもアーティストやパフォーマーがいっぱいで、入場無料。

僕らは15時くらいからやります。ぜひよろしく。


そして同じスペースで、一日前の23日にも、19時から音楽イベントがあります。


こちらは入場料が1200円ですが、広島の音楽シーンのとんでもない人目白押し。

めちゃめちゃうまいドラムの人がいて、琴の達人がいて、テルミンやらなんやらかんやら、どんなライブになるのか想像もつきません。


僕も遊びに行くつもりなので、その日もぜひお時間あるかた行ってみてくださーい☆
[PR]

by balink8 | 2010-10-19 21:41 | ライブ・イベント告知  

JAMa-z×つちのこかぞく2

今日は平和公園で、2ヵ月ぶりにJAMa-zで練習をしてきました。


さすがに時間が空くと曲の展開忘れてたりします。


口琴の速引きもうまくできず。


でも、やっぱりこの3人で演奏するのが楽しい。


とゆーことで、休止期間を終えて、ライブやりまーす!


dat:10/2(sat) 19:00 open 19:30 start
ticket:¥1000(要1ドリンクオーダー)
place:Back packer's bar camel(広島市中区薬研掘1-8 swallowtailビル2F)

半年前の4月と同じ場所、同じ対バン。つちのこかぞくさんとです!


いや、絶対楽しいライブになります。


前回のここでのライブは、演奏者合わせて60人近くになり、お店のスペースに入りきらず、今でも語り草になっています。


お時間あるかた、ぜひJAMa-z2ヵ月ぶりのライブ見に来てくださーい☆

e0182728_0521443.jpg
[PR]

by balink8 | 2010-09-23 23:26 | ライブ・イベント告知  

HIROYUKI×つちのこかぞく


どーも、連日の暑さに参り気味のMENDERです。


さてさて、夏もいよいよ後半。


8月20日の金曜日、すごいライブがあります。


場所は広島ヲルガン座。


東京の超絶カリンバ弾き「HIROYUKI」さん、中国地区初登場!!

http://wiki.livedoor.jp/plumusic/d/HIROYUKI

いや、見たらすぐわかると思いますが、この人やばいんです。すごいんです。




これ、一人で弾いてるんですよ。

奇跡的です。

僕とHIROYUKIさんの出会いは、一年前の夏。詳しくはこの記事を。

http://asa2.exblog.jp/11211427/

この後東京に行った際もお会いする機会があり、いつか広島を訪ねて行くよ、と言ってくださった話を社交辞令にせず、1年後に実現してくださいました!


嬉しいです。


お時間ある方、本当に本当にすごいので、絶対見に来てください!


対バンに迎えるは、広島でもおなじみ、京都の「つちのこかぞく」!



こちらもすごい!とゆーよりとにかく楽しい!


この2組で、なんとチケットフリーの投げ銭ライブ。


もちろん僕もところどころセッションで混ざってやらせてもらう予定です。


ぜひぜひ、8月20日はヲルガン座へ!!


place:ヲルガン座 http://www.organ-za.com/
date:平成22年8月20日(金) 19:45~
ticket:free(1オーダーと投げ銭お願いします☆)
[PR]

by balink8 | 2010-08-13 00:13 | ライブ・イベント告知  

コアらのマーチ

今週8日の日曜日、ライブやります。

僕らJAMa-zがオープニングアクトを務めるジャズイベント。

すごい人たちがメインのようです。

『コアらのマーチ』

オープニングアクト:JAMa-z

dms 木屋町 極道 (京都ろくでなし)
A.SAX KEI-K(京都)
T.SAX 山沢 輝人(大阪)
Contra-bass 中島 直樹(大阪)
Spn.sax.etc 庄子 勝治(広島)
Gu GUY(名古屋)
獅子舞 ムツコ(広島)


場所:PERCUSSION HOUSE PICO   (広島市中区流川町7-6第5白菱ビル4F )
日時:8月8日(日)18時スタート
チケット:2000円(1ドリンク込)


8月一発目のライブ、お時間あるかたぜひお越しください~♪
[PR]

by balink8 | 2010-08-03 23:29 | ライブ・イベント告知