<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

umi は ひろいな~おおきいな~

ども^^west mountainこと、Nです。

ってことで夏のおわりに海にいってきました。

山口県の大島まで、夜勤明けにもかかわらず・・・

e0182728_2349569.jpg


ですが、着いたとたんバカンスです^^

疲れもどこかへいってしまいました。

遊びすぎて、いい画が残せていませんが。。

e0182728_2354387.jpg
e0182728_235589.jpg
e0182728_235525100.jpg
e0182728_2355556.jpg
e0182728_23561941.jpg


e0182728_2353370.jpg
e0182728_23532489.jpg


夏草や兵どもが夢の跡

ってなかんじでしょうか^^

e0182728_23591735.jpg

翌朝のsun rizeです^^

e0182728_093673.jpg

平日の朝です。

だ~れもいません^^v

まさにぷらいべ~とぶぃ~つぃ~でした。






だれかいましたね・・・
[PR]

by balink8 | 2009-09-10 00:10 | 日常のこと  

高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな

MENDERです。

最近、ひとつ壁を登って越えた気がします。ミスチルじゃないですが。
アサラト毎日振ってると、ときどきそうと思える時があります。大げさですが。


何ヶ月かに1回くらい。他の人から見たらきっと全然わからない壁なんだけど。


なんてゆーか、この時の幸せのためにアサラトやってます、みたいな感じです。

ますます練習したくなります。ああ、次の土日が待ち遠しいなぁ072.gif

みんなもアサラト振りましょう♪
[PR]

by balink8 | 2009-09-08 23:55 | アサラト  

LET'S PLAY!!!

セシルナンバーズpart3
Livio & Roby vs George G - Onedin




やっぱ良いです。。
[PR]

by balink8 | 2009-09-06 23:07 | アサラト  

アサラトinキャメル

MENDERです。

今日は広島の薬研掘にある、キャメルというバーのライブイベントに行ってきました。


そのバーに集まる音楽好きの人たちが企画したイベントで、メインはキーボードとフルート、そのほかギターやカホン、はじめて見たウォッシュボード(洗濯板を、指輪で打って鳴らしてた!)など、楽器盛りだくさんのライブでした♪

僕はというと、知り合いに呼ばれて行ったんですが、飛び入りでソロライブさせてもらい、そのあとセッションもさせてもらいました。最後の2曲は上記の楽器勢揃い、ほんと楽しかったですねー001.gif


やってて思いましたが、こういうときは、やっぱり音が大きいヘンプパチカが必須です。アサラトじゃ音負けしますね 汗

ヴォーカルで洋楽を歌ってた超歌うまい女の人が、アサラトにえらく感激してくれまして、今度バックでやってもらったら面白いですね、と言われたので連絡先を交換しました。実現するかは分かりませんが、声がかかったらうれしいなぁ。。
[PR]

by balink8 | 2009-09-06 01:20 | アサラト  

音にノル。。

balです。
こないだ流川のタンツレコーズで買い物したので
e0182728_2334571.jpg

今宵は曲の紹介デス。。





皆さんそうかもしれませんが僕はアサラトするのに音にあわせてふるのが好きでして、
特にハウスなどの4つ打ち系がすごくしっくりきます072.gif


そしてもうかなりしばらく好きなのがこのCecille Numbers (セシル・ナンバーズ)。
アナログなんですが・・
e0182728_23439.jpg

写真はパート1からパート3まで。今回はパート3をゲット!!!

独特な音質!エッジ感!!と、かなり良くてアサラトと相性が最高です058.gif



ちなみにブログの最初の方に載せてるYOUTUBEのやつはパート2のB面に合わせて
ふってます☆



e0182728_224026.jpg



皆さんはどんな曲に合わせてふってますか??
ではでは今日はこのへんで026.gif



bal
[PR]

by balink8 | 2009-09-05 03:01 | アサラト  

YAMA

どもWEST MOUNTAIN?ことN山です

9月はいっていきなりの、連休・・・・しかも平日に・・・・

俺にどうしろと・・・・

ってことで山にいってきました。

今回は、深入山

e0182728_13335413.jpg


樹がない山です。

きれいといえばきれい。異様といえば異様なかんじです。

夜は涼しいですが、まだまだ昼間は暑い・・・
e0182728_13365055.jpg


雲ひとつない晴天です。

木がない=影がない→暑い

あつかったっす

が、山頂に着くと嘘のように涼しい・・・

風が心地よい・・・・・

まさに至福の刻

e0182728_13503776.jpg

e0182728_13514455.jpg
e0182728_13515548.jpg
e0182728_135241.jpg


こんなときの必需品は・・・・
e0182728_1353275.jpg

やはりこれでしょう^^



山や、海。自然の中でするアサラトはサイコーやね^^
[PR]

by balink8 | 2009-09-04 13:58 | アサラト  

ブログタイトル

MENDERです。

僕らが始めたイベント、『アサラトカフェ』。言ってしまえばイベントでもなんでもなくて、カフェに集まってアサラトふるだけなんですが、せっかくなので今日からタイトルもこれに合わせてみました049.gif

広島でのアサラト活動のことをのせてるこのブログですが、記事に関係なくても、アサラトの質問とかあれば、書き込んでもらえれば分かる範囲でなんなりと答えます058.gif

もし読者の中で、広島でアサラトされてる方おられたら、ぜひ一緒にやりましょう☆
[PR]

by balink8 | 2009-09-03 23:50 | アサラト  

アサラトカフェ

どもNです

というわけでみなさん来ていただきありがとうございました^^

こちら側からも、蓋をあけるまでわからない状況だったのですが

大成功

とういうことで、みなさまにほんと感謝です。

次回も、もっといいアサラトカフェになると信じております

ぜひご参加ください!!!!


thanksロッキンジャム^^

谢谢
[PR]

by balink8 | 2009-09-02 18:06 | アサラト  

アサラトカフェ

どーも、こんにちは。MENDERです。

すでにbalink8さんが写真付きで記事にしてくれてますが、僕も書きたいと思います。

第1回アサラトカフェ、ほんと大成功でした。

広島で、アサラトなんてマイナー楽器のイベントやって、人が集まるのか、身内だけで振ることになるんじゃないか、と思ってました。

が、蓋を開けてみれば、お店の店員さん合わせれば10人を超える人が店内でアサラト振ってました。

多くの人が初対面でしたが、そこはアサラトという共通のキーワードで結ばれた者同士。すぐに打ち解けいい雰囲気に。

最初の1時間は、みんなの自己紹介から始まって、主催者側のデモンストレーション、それからみんなで簡単なリズム合わせのゲーム。

途中からは個別のレクチャータイムで、触ったばかりの人から上級者まで、互いに教えあいながらワークショップ。

そのあとは、ジャンベやギターも加わっての、フリーセッション。多少だらだらしましたが、ほんとに楽しい時間を過ごせました。来てくださったみんなと、協力いただいたロッキンジャムのスタッフにたいへん感謝☆

第2回、近々日程を決めてやりたいと思いますので、次回もぜひ参加ください!!
[PR]

by balink8 | 2009-09-01 00:03 | アサラト