<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

大地の恵み

ども、Nです。

職場のかたから、自家製米を、いただきました。

田植えの時期から、しつこくお願してたんですが、

本当にいただいてしまいました。

できれば田植えも手伝ってみたかったんですが、

いろいろありまして、手伝うことが出来ず

ほんと申し訳ないです・・・

で、もらったお米がこれです。

e0182728_2333382.jpg


さっそく炊いてみます。

どうせならおいしくたべたい・・・

ということで、炊飯器は使わず、お鍋で炊きました。

e0182728_23361267.jpg


e0182728_23364997.jpg


こんな感じです、あんまわかんないっすね。。。

とりあえずたらこで食べました。
e0182728_23385596.jpg


これがマジでうまい

とても甘いんです。

熱々のご飯にたらこ・・・最高の組み合わせです^^v

こんなに新米がうまいとは、思いませんでした!!

農家のかたはとても大変だと思うんですが、

やっぱり日本人は米です!!!

ただ食べてる僕は、ほんと感謝感謝です。
[PR]

by balink8 | 2009-10-23 23:49 | 日常のこと  

オープニングアクト

MENDERです。

以前にも書きましたが、この24日の土曜日、広島の流川にあるボーダーというライブハウスで、【SOUND OF MAGIC vol.2】というイベントのオープニングアクトをさせてもらうことになりました。
以下詳細。

10月24日(土)@BORDER 広島市中区流川5-3岡部ビル 3F
開場17:30
開演18:00

前売1200円
当日1500円

~出演~
THE JET BILLY
LIFE IS A CIRCUS
THE CRANE FLY
KID'S ART
BLUES SOUL REBELS
LOVE FIGHTER
アンドレイと愉快な仲間達
少年フォーク

オープニングアクトなので、18時ごろから15分、アサラトと口琴でステージさせてもらいます。

THE CRANE FLYやTHE JET BILLYは、広島最大の夏フェス、セットストックのオープニングアクトをつとめたこともある地元広島の人気バンド。サンフレッチェとのタイアップ曲とかも出してます。

アンドレイと愉快な仲間たちは、ディジュリドゥや口琴、ヒューマンビードボックスやジャンベといった音モノに、ベリーダンスにファイヤーポイといったアクションをミックスしたパフォーマンス集団。僕も何度かライブを見てますが、1見の価値ありです。

少年フォークは、広島らしさを前面に押し出した、懐かしさを感じる青春バンド。前にライブで一緒させてもらったこともあり、ボーカルのサトシさんから今回の話をいただきました。

なんせ今までに出たイベントと違い、今回は何百人と入る予定らしく、さすがに少し不安になります。。。

が、きっとアサラトを見たことない人ばかりだと思うので、しっかりかましてこようかと思います。

またレポートは後日049.gif

お暇な方おられたらぜひ見に来てくださいね~
[PR]

by balink8 | 2009-10-21 21:19 | アサラト  

アサラトにオイルを塗って過ごす日

MENDERです。

18日の日曜日、アサラトカフェの疲れもあり、どこにも行かずに一日中家で過ごしました。


前回のインディケットで在庫のアサラトがなくなったので、追加注文していたアサラトが到着。

一日中そのアサラトに手を入れてました。傷をチェックして、あれば瞬間接着剤で埋めて紙やすりで削り、オイルを塗って、ふき取って乾かすという作業。

・・・なんですが、さすがに数が15個となると疲れました。

e0182728_2338164.jpg

僕がアサラトカスタムに使っているのは、傷の補修が「アロンアルファエクストラ・耐衝撃」。
表面の塗装は「ワトコオイル」。


ワトコオイルは、上から塗るニスのような塗料と違い、内部に染み込んで硬化するので、気持ち丈夫になってくれます。香りも素朴でいい感じです。

補修の接着剤も、普通の瞬着より耐衝撃タイプの方がおすすめです。寿命が確実に伸ばせます。


ということで仕上げた写真のアサラト、今週末の広島秋の一大イベント、フードフェスティバルというお祭りで販売するつもりです。

今回は正式な出店じゃないので、祭りの端っこの方の道端ででもほそぼそやる感じになるでしょうね012.gif

そしてさらに24日土曜日夜には、今までにない規模のイベントのステージに立てそうです。
その話はまた後日アップします☆

それでは~
[PR]

by balink8 | 2009-10-19 23:57 | アサラト  

第二回アサラトカフェの報告

MENDERです。

すっかり秋になり気候もいいこのシーズン、アサラト振ったり楽器を鳴らすのにぴったりですね。

ということでこの17日の土曜日、午前中にジャンベのワークショップに参加し、午後から自分たちでアサラトワークショップを行うという、たいへん豪華な一日を過ごしました。

ジャンベのワークショップは、和太鼓歴20年、パーカッショニストのTOKUsanが教えてくださるマンツーマンの指導。ネットサーフィン中にHPを見つけ、さっそく申し込んでbalさんと二人で行ってみました。

http://www.geocities.jp/pc_tokusan/scp.html

マンツー指導で1時間一人千円という安さ。ジャンベの基本やリズムについて分かりやすく教えてくださり、最後はTOKUsanのジャンベと僕らのアサラトとセッション。

TOKUsanすごくいい方で、1時間のはずなのに結局ほぼ2時間もいてしまいました。012.gif広島近郊に住んでいて、ジャンベに興味ある方おられましたら、ぜひ行かれてみださい。

僕もジャンベもう少し練習してみようと思います。



そして午後からは、いよいよ第二回アサラトカフェ。

・・・しかし、今回は参加者2人!前回の6人からだいぶさみしくなってしまいました007.gif
新規開拓できなかったうえに前の参加者が仕事等で参加できず・・・

だけど、参加者が少ない分、二人にはみっちりと教えることができました。カフェ終了後もみんなでご飯を食べ、夜の9時半まで近くの公園で振ってました。

参加者のひと方は、前回のカフェのごろに始めた若者だったんですが、たったの2カ月でエアターンをはじめほとんどの基本技をマスターし、普通にリズムを刻んでセッションできる腕になってました。

講師3人とも、自分がはじめて2カ月のころを思いだして唖然としてました。

末恐ろしい・・・

もうひと方も、最初は左手に苦戦されてましたが、最後のころは4拍子をマスターして、みんなで楽しくセッションで来ました。

来てくれたお二人ほんとありがとう!

次回は12月に予定してます☆次はもっとがんばります!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どもです^^

第2回アサラトカフェお疲れ様でした。

そしてzakiさんナオハルさんありがとう。

今回は2人だったということで、前回と比べると、

少し寂しい感じでしたが、これはこれで、ありかなと・・・・(言い訳?)

もちろんたくさん来ていただけるととてもうれしいです。

回を重ねるとともに、増えてくるなんてのは、願ってもないことですね^^

でも「アサラトカフェ」は、まだまだ発展途上です!!なはず・・・

なんでこんなときもあり~っすってなかんじで^^v

大勢のときにはできない2人だったからこその

アサラトカフェだったんじゃないかとおもいます。

まだまだはじまったばかり!!


みんなでたのしいアサラトカフェに   ^^v

thanksロッキンジャム^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どうも!balです。

来てくれたお二人ありがとうございます!!
少人数だったのもあり皆、より仲良くなれました(笑)


ちょっとだけ様子をご紹介。

e0182728_0515218.jpg


e0182728_0524814.jpg


e0182728_0525915.jpg


e0182728_054355.jpg


楽しませてもらいました!!

次回は12月を予定しております。

これからもアサラトカフェがよりイイものになるように頑張りまっす☆
[PR]

by balink8 | 2009-10-18 13:04 | アサラト  

PARCO前イベント 2日目

インディケット2日目です。

前日より人が多い気がしました。

e0182728_115992.jpg


e0182728_123561.jpg


e0182728_155578.jpg


e0182728_161140.jpg


e0182728_161862.jpg


・・・なんかこの写真だとコドモくいつき率が高いようなですが・・
高かったです(笑)


やはりこの日もいろいろな人とアサラトを通してふれあえたし、ハイ、楽しかったす058.gif

彼らはアサラトにかなりの関心しめしてくれて、セットで購入してくれました058.gif
ありがとうございました!
e0182728_12791.jpg



そうこうしてると、今日のステージの時間に。



今日は急遽、MENDER、N、bal、と出場アーティストのmupeさんのタンバリンにのせて即席JAMってカタチになりました。

リハでそのへんで合わせただけなんですが、楽しんでジャムれました049.gif

mupeさんアリガトウございました!!
アサラトが3人いたらやっぱ違うわ~☆





その後もブースで。。。
e0182728_1304062.jpg


e0182728_1315419.jpg


e0182728_1321226.jpg


e0182728_1322739.jpg


e0182728_1334051.jpg


e0182728_1331950.jpg


パルコにウサギ!?
e0182728_1353152.jpg


子供といつの間にか仲良くなるMENDERさんの図
e0182728_1341749.jpg




e0182728_1351733.jpg



オツカレサマシタ!!!!


今日はアサラトが4つ売れました。…てゆうか今日の在庫4個しかなかったから後半「売り切れました」を言ってました。
言いたかったんで、良かったです(笑)



そして、なんか広島で売れるじゃんってことでアサラトを100個売ることをとりあえず長い目で目標にすることにしました。


のこり88個!


先は長いです。
[PR]

by balink8 | 2009-10-14 01:46 | アサラト  

newコイズミ

ってことで、どもNです。

ひさびさのUPです^^

きの~はおつかれでした!!

そして、balさん、MENさんごめんなさい・・・・・

わたくしことNは、きのう

newコイズミはまだ封印だみたいなとかなんとかいちゃって

さわんじゃね~よみたいな感じなこといってたんですが・・・・

仕事おわる→家かえる→風呂はいる→飯食う→ちょっとだけTVみる→

明日職場でのレポート見直しつつ→視界にnewコイズミ目に入る→

先代(すでに・・・)は車の中→取りに行くのたいぎー→

戸惑う・・・・→

ふっちゃう~^^

ふっちゃう~^^

ふっちゃう~^^

って事で解禁です

e0182728_2333889.jpg


ってか目の前あったら無理っす
[PR]

by balink8 | 2009-10-12 23:05 | アサラト  

PARCO前イベント

どうも!

この土日の2日間、広島パルコのアリスガーデンのインディケット広島というイベントでアサラトのブース&ライブをやらせてもらいました!










まずは初日の様子です。













MY ブース。
e0182728_23361178.jpg

土曜のお昼時。まわりの様子。

連休だから皆さん家でゆっくりしてるんでしょうか。
はたまた郊外にくりだしてますんでしょうか。まだ人はちらほら。
e0182728_23373720.jpg

今回はアサラトも販売しました。
サァ売れますでしょうか。。
e0182728_23424235.jpg








そうこうしてると人が集まってきました。





というか、意外にもこの謎?の楽器に老若男女さまざまな人が興味を示してくれました。
いろんな人にアサラトの楽しさを伝える時間は楽しいです036.gif
e0182728_0364852.jpg




今日のLIVEデス!!
e0182728_054055.jpg

e0182728_0541529.jpg

e0182728_0542562.jpg

e0182728_056484.jpg

e0182728_0543678.jpg

口琴から始まり、アサラトのソロへ。
客席から見てる僕も楽しませてもらいました!!




その後もLIVE効果あってか、たくさんの方がブースにアサラト体験にきてくれました041.gif
アリガトウゴザイマス!!!!


なかなか写真とれなくて伝わらないかもなんですが・・楽しませてもらいました058.gif




ジャグリングを見せてもらいました。
e0182728_1124834.jpg

e0182728_1133313.jpg

e0182728_1134960.jpg

e0182728_114650.jpg

e0182728_1141976.jpg

スゴ技の連続で正直スゴイ!!の一言。
魅せる技の連続です。感激です。

通りすがりの高校生?が「スゲーー!!」と言ってましたが、
他に見てる人も、たぶん心の中で「スゲーー!!」と言っていたことでしょう!!!


e0182728_119712.jpg

そんなかんじで初日は終了です。


今日はアサラト8個売れました!!!!てか今日の在庫は完売です。。正直そんなすぐ売れるとは・・・明日の販売用アサラトどうしようか。




とにかく今日はたくさん振りました058.gif

明日もひきつづきイベントです。

長くなったのでまた後日UPしま~す049.gif
[PR]

by balink8 | 2009-10-12 01:35 | アサラト  

アサラトGET☆

どうも。
balです。

秋になり涼しくなってきました。
台風がきてますが大丈夫でしたね。


今日は注文していたアサラトが届きました。
購入先はJUNJUNさんです。




JUNJUNさんにお世話になるのは2回目で、以前アサラトを始めたころ購入させてもらった以来なのですが、それに比べ、






アサラト進化してます!!







ではご紹介。









こちらは5.0cmで注文したアサラト(Mサイズ)
e0182728_23344961.jpg



こちらは4.7cm(細かっ…笑)で注文したアサラト(Sサイズ)
e0182728_2346371.jpg

穴が大きい玉には隙間をパテでうめてあります003.gif
e0182728_23394678.jpg



JUNJUNさんのアサラトはナチュラル仕上げなのが好きです。


そして細かい要望を聞いていただきありがたいです!!

広島にいいアサラトをそろえてる店があればうれしいんですけどね。
見て買えないぶん、つい注文内容を細かくこだわってしまいます。



ナチュラル仕上げ好きな方はJUNJUNさんに注文してみては?




では最後にお気に入りのやつを・・
e0182728_0255938.jpg


コイズミさんのです。
とりあえず、こいつとは長く付き合いたいので
車の中に長いこと放置するのは気をつけたいと思います034.gif




それでは~
[PR]

by balink8 | 2009-10-08 00:33 | アサラト  

アフリカの風

MENDERです。

昨日広島のOTISという音楽カフェであった、「アフリカの風」というイベントに行ってきました。

ケニア在住20年(!)早川千昌さんのアフリカのケニアはマサイ族に関するトークショー、沖縄在住近藤ヒロミさんのカリンバ・ムビラによるライブ、これまたケニア在住6年、大西匡哉さんによる、「ゴマ」という太鼓を使ったライブ、という構成でした。

ライブはもちろん素晴らしかったのですが、何よりアフリカに住むお二人のお話が、本当にためになりました。
今を生きている意味、みたいな哲学的なこと。環境破壊。簡単に人の命が奪われる民族紛争。

普段はニュースとか見て知ってはいても、遠い国のことなどあまり考えられません。だけど、日本を飛び出し、文字通り自分の命をかけてそこで活動している人の話を聞くと、さすがにいろいろ考えます。

これまで、気の遠くなるほど長い時間アサラトに触れていながら、これが生まれた土地のことをいかに自分が知らないか。

自分はアフリカが好きなわけじゃない、アサラトが好きなんだ、と思ってました。

昨日少し、アフリカに興味が持てました。

・・・と思いながらも、結局アサラトを振る秋の夜でした。笑。



e0182728_2232047.jpg


写真は早川さんと大西さんと撮ったものです。イベント後にアサラトを振ってたらすぐに仲良くなれて、いろんな話が聞けました。素晴らしい出会いでした。

・・・アサラトって、やっぱすばらしいですね。
[PR]

by balink8 | 2009-10-07 22:05 | アサラト  

アサラトカフェ de ロゴ遊び

balです。

最近アルゼンチンアリが家に出て困ってます。
とりあえずアリの巣コロリを設置しました。
早くいなくなってほしいっす・・



・・アリのことはさておいて、
僕は広告関係の制作の仕事をしてるのですが、今回は
「アサラトカフェ」で遊んでみました。



e0182728_1051116.jpg



基本的には全部いっしょで色違いや配置違いです(^^)

仕事が仕事だけについつい作ります。


自己満です☆★☆


また時間ができたら違う「アサラトカフェ」をupします☆

では~058.gif
[PR]

by balink8 | 2009-10-06 10:53 | アサラトdeロゴ遊び