<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

WAGZ

balです。

もはや広島の方には説明不要かもですが県外の方にもっと知っていただきたいなぁ。

てことで僕の大好きなお店をご紹介。

WAGZさんです。

e0182728_058379.jpg

e0182728_0581877.jpg

e0182728_0582837.jpg


店内は雑貨や古着や家具等・・・とにかく商品の数が半端じゃない!!

ちょっとやそっとじゃ見きれません。
その商品数、雰囲気、店内の音楽までとにかくワクワク感が止まらない店です!!!

店内の雰囲気はいいのはもちろんオーナーの加藤さんは気さくな方なのでついつい長居してしまいます。







続いてベランダ等の様子。
e0182728_2144014.jpg

古民家を改装してあるので多国籍MIXなかんじで最高です。
隣が寺なのでスピーカーから聞こえる音にあわせてここでアサラトなんかしてるとヤバイです。
超くつろぎチルアウトスペース。。









・・・そしてこの日はアウターをGET!!






まだ行ったことない方是非行ってみてくださいね~






+++++++++++++++++++++++++++++++++++
●WAGZ
広島市西区己斐本町3-10-2

[PR]

by balink8 | 2009-11-16 02:26 | 日常のこと  

GH秋季キャンプ

どもwest mountainです^^v

夏の大島に続き、秋季キャンプいってきました。

今回は山口県の須佐ってところにいってまいりました。

広島から島根に入りそのまま山口にinするルートで、

中国山地越えは、とても紅葉がきれいでいいかんじでした。

須佐ってのは萩のチョイ手前で、4時間くらいかけて到着。

e0182728_0103129.jpg


見てのとおり海しかありません。

夏ではないので泳げません。しにます。

でとりあえずつーりーをしました。
e0182728_012325.jpg


つれるとは思ってなかったんですが意外にも。

5匹もつちゃってました。画像がないのですが本当です。

wmはもちろん0です。釣る気も0です。

なんでつれるわけありませんね・・・・・

e0182728_015143.jpg
んでsunsetみながらBBQの準備しつつ・・・

今回は冬の味覚・・・牡蠣で!!!!

e0182728_0202717.jpg
e0182728_0204732.jpg


醤油おとしたり、バター醤油にしたり、ガーリック盛ったりと

存分に堪能しました。でもそのままがうまいっすね~

奇跡的に誰も当たらず平穏無事に食い終わり

e0182728_0235829.jpg


もうくしゃくしゃです・・・・・

2時間ほどいったんダウンして

そこからは、まったりゆったりと夜は更けるのでした・・・・

e0182728_0255356.jpg

真夜中にたべたうどんうまかったっす^^v
[PR]

by balink8 | 2009-11-14 00:27 | 日常のこと  

海外のアサラト動画

海外のアサラト動画ネタなわけなんですが・・

これは一体どういう状況なんでしょう。

誰か教えて欲しいです。。



[PR]

by balink8 | 2009-11-13 17:20 | アサラト  

和太鼓

MENDERです。

今日は木曜日。

毎週木曜日は、家の近所の児童館で、小学生の和太鼓教室をやっています。


近所の小学校の先生(和太鼓歴10年以上!)が来てくださり、子供たちにボランティアで教えています。


前に町内会長さんに呼ばれてアサラトを演奏して以来、僕もときどき顔を出します。


今日も仕事終わりに公園でアサラトを練習していると、近所の小学生の姉妹に見に来てよと言ってくれました。

ちなみに、もう何年も地元で練習し続けてるせいで、地元の小学生では僕を知らない子の方が少ないです023.gif


楽器を抱えて行ってみると、19時~21時までという遅い時間にもかかわらず、今日は20人近い子供たちが来ていました。

これだけの人数で和太鼓を叩くと、すごい迫力。

音圧も、バチで叩く分、ジャンベどころではありません。

ほんとうに体育館全体が揺れています。



子供たちも相当練習しているようで、リズムよく迫力のある演奏です。


e0182728_22172620.jpg
e0182728_22173940.jpg



休憩時間に、僕の楽器を演奏。ここの子供たちはほんとに行儀よくきいてくれます。

終わった後は拍手喝采。

嬉しい。


やっぱり若くてもお互い民族楽器の演奏家ですね016.gif


その後は先生の和太鼓とセッションも見せ、子供たちも喜んでくれ、楽しい夜でした。


子供にはモテモテのMENDER、この土曜日には児童館祭りに呼んでくれたので、昼から行ってこようと思います004.gif

それでは~
[PR]

by balink8 | 2009-11-12 22:25 | アサラト  

11月のアサラト


[PR]

by balink8 | 2009-11-12 01:20 | アサラト  

ゆらゆら・・・

どうもbalです。


今宵はゆらゆら帝国の曲をご紹介。


僕が当時ギターを手にして間も無く出会ったゆらゆら帝国なのですが
その頃はゆらゆら帝国の魅力を単純にギターの音がカッコイイバンドとしか
理解できず(それでも充分だけど)聞いてたわけですが



最近改めて聞いてみて・・・・カッコイイ!!!!



歌詞も音もアートワークもサイケでいてロックであって
とにかく仕事が正確。。







とゆうことで古いけど特に好きなアルバム「3x3x3」の中から。


★発光体




★ドックンドール







ハウスばっか聞いてるとバンドが妙に染みます。。




bal
[PR]

by balink8 | 2009-11-11 02:09 | 日常のこと  

神の左手悪魔の右手

MENDERです。

最近ちょっと行動記録ばかりになったので、たまにはまじめにアサラトのことでも。

僕にとってのアサラトとは。

突き詰めれば、左手をいかに右手のレベルまで近づけることができるか。


これにかかっています。



もちろん現状右手だけでしかできない技もいっぱいあるんですが。


左手が右手に追いついたところで、右手のレベルが低かったら何の意味もないですが。



やっぱり基本は右手にできることを左手にさせたい009.gif


アサラトの技というのは、基本的にはディレイドより、同時にやる方が難しいと思います。


特に投げ。

エアターン投げやフロップ投げなど、片手ずつディレイドでやるより、同時に投げる方がだいぶ難しい。


何が難しいって、左手がどうしても右手と同じような力のかけ具合にならない。


それでも、毎日練習していれば、すこしずつでも左手も成長していきます。。。


まあ、そんな日々の繰り返しです。


そんなこんなで、最近左手がまた明らかに成長しました。コジローの練習が効いたのかも。


きっと、まだまだ自由に動くようになるはず。

がんばります。


そういいながら、最近カリンバと口琴の練習に時間を割いて、アサラトの練習時間が減っているMENDERでした。
[PR]

by balink8 | 2009-11-11 00:40 | アサラト  

ジャムナイト

MENDERです。

日曜日の昨日、balさんと千田わっしょい祭にでかけました。

千田わっしょい祭とは、広島市内で行われてる、月イチのフリマイベント。

次回フリマ出店してアサラトその他を売ろうと画策してまして、その下見です。

フリマを見て回り、ステージで音楽を聞き、適当なところで会場外れの芝生に腰をおろし、いつものアサラトはじめました。

が、やたら子供たちに囲まれてしまい、練習どころではありません。

子供たちとドッジボールやバレーをして、それはそれで楽しかったんですが、口琴を触らせたら弁を曲げられてしまい、悲惨でした007.gif


その後はbalさんのお友達を加え、卓球やビリヤードにいそしんだ後、もう何回も紹介しているロッキンジャムに出かけました。

ロッキンジャムでは毎週日曜日を、「ジャムナイト」と題して楽器をフリーで鳴らせる場にしています。

店でも広くはない店内に、簡単なドラムセットやギター、ジャンベなどを用意してくれてます。

昨日はデンマークから来られた外人さんや、ジャムの常連、僕の友達と大勢が集まり、酒を飲み歌を歌ってアサラト鳴らし、大変盛り上がりました。楽しすぎて写真撮るの忘れてしまいましたが・・・011.gif

大勢新しい友達もできました。

ということでジャムナイト、いつも人がいっぱいというわけではないでしょうが、楽しいイベントです。

ぜひみなさん一度行ってみてください☆

行く日を言ってくれれば僕も行きます♪
[PR]

by balink8 | 2009-11-09 22:49 | アサラト  

代車is

どもNです^^

さいきん遠のいていましたv

我が愛車のVWの冷却水が漏れ漏れでして

修理のほうをウースライドさんにおねがいしまして

その代車がですね~

最初はEKワゴンだったんですが、

整いすぎてて、おもしろみにかけたんで、

無理いって替えてもらったのが、

三菱のパジェロだったんですが・・・・・



















サイコーに満足のいく車でした^^v

e0182728_2217325.jpg


見てとおり普通なら、なかなか乗れない車でして、

なんと幌車。しかもMT。さらにガソリン車!!!!さらにさらに3000cc!!!!!

うちの親父の車もパジェロなんですが、

うちのは、2400のディーゼル、ATなんで、全くべつものでした。

エンジンかけるとV6ならではのアイドリンク・・・・

車高が高いんで視界がとても広い・・・・

いざ走り出すとMTのたのしいことたのしいこと^^v

ディーゼルとちがってすごくアクセルについてくる。

車体の重さをまったく感じさせないパワー!!!!!

すごいっす・・・・ウースさんすごいっすよこれ・・・

e0182728_22371993.jpg
e0182728_22374728.jpg


内装はすっきりな感じで、とてもハードコアなくるまでした。

試乗されたい方は、ウースライドさんにご相談をv
[PR]

by balink8 | 2009-11-07 22:02 | 日常のこと  

アサラト in key spice

こんにちはー、山口帰りのMENDERです。

balさんのアサラトに悲劇が起きた昨日今日、仕事の出張で新山口まで行ってまいりました。

昨日夜、17時過ぎに新山口駅近くで仕事を終えた僕は、電車に乗って1時間、山口県宇部市にある、key spiceというカレー屋さんに行ってきました。

ここは、ミクシィの「山口アサラト倶楽部」の管理人さんが経営されてるお店です。


ミクシィを見て知っていただけで、メッセージを交換したわけでもありませんでしたが、思い立っていきなり訪ねてみました。


e0182728_1926494.jpg

e0182728_19272245.jpg



e0182728_19355755.jpg



苦心してお店を見つけ、入ってみると店内は楽器の山。カレー屋さんとは思えません。





店員さんお二人に、ミクシィを見て訪ねてきたことを告げると、たいへんあたたかく歓迎してもらえました。


店長さん、最近はアサラトをやっていなかったとのことですが、なかなかの腕前。逆投げなんかもやられていました。


お客さんが途中から僕一人になったところで、お二人のジャンベと僕のアサラト・口琴でセッション。


ほんと、初対面だろうと何だろうと、アサラトをやっているというだけで仲良くなれる。


すばらしいことですね001.gif


時間があまりなく、長居はできませんでしたが、key spiceのお二人に感謝☆

e0182728_19323867.jpg


カレーもほんとにおいしかったので、宇部を訪れる際はアサラトを持って皆さんぜひ行ってみてくださいね♪
[PR]

by balink8 | 2009-11-06 19:41 | アサラト