<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

アスファルト > アサラト

やってしまった!!!


balです。


固い地面に落としちゃダメです。



e0182728_17561211.jpg




足でワンクッションいれることもできず。



絶対割れそうにないやつだったんですが、



アサラトは見た目じゃわかりません。



割れるやつは割れますね。






成仏してつかあさい!!!!





bal
[PR]

by balink8 | 2009-11-06 18:07 | アサラト  

アサラトホルダー?

犬か猫かといわれれば猫派のbalです。

犬も好きだけど猫を飼っていたぶん、猫です。

こないだ比治山、現代美術館に天才アラーキープレゼンツ「広島ノ顔」を見に行ったとき、外にいた猫を思わず連写っす。

e0182728_149215.jpg

e0182728_1491785.jpg

e0182728_1492682.jpg

e0182728_1493549.jpg

e0182728_1494231.jpg

e0182728_1494962.jpg

e0182728_1495743.jpg

e0182728_150427.jpg

e0182728_1501093.jpg

e0182728_1501781.jpg

e0182728_1502265.jpg

e0182728_1502712.jpg

e0182728_1503294.jpg

e0182728_1504016.jpg

e0182728_1504522.jpg

e0182728_1505184.jpg


完全に慣れきっています。
きっとうまい具合に人と付き合っていき長生きするかな。
どこかにある猫天国の島とやらに行ってみたいっす。












それから、アジアン雑貨店のご紹介!

広島市の西観音にあるアジアンティークさん。

外からジャンベが見えて思わず入りました。(ちなみにジャンベ教室もされてます!)

中はバリのインテリア・雑貨がたくさん!!!

写真は木彫りの手(アクセサリーホルダー)なんですが、
e0182728_1505577.jpg


アサラトホルダーにしようと思いたちGET!!!!



ナチュラルな木目がぴったりです049.gif




アジアン雑貨好きな方、行かれてみては058.gif





それでは今日はこのへんで





bal
[PR]

by balink8 | 2009-11-06 02:41 | 日常のこと  

ロゴ遊び vol.3

ロゴなのかイラストなのかわからなくなってきました。

の今回のロゴ遊び。

e0182728_042394.jpg





左のガイコツはヒビが入ってますが、
アサラト的にも見た目的にも「死」です。。。


時間があったらまたUPします



bal
[PR]

by balink8 | 2009-11-05 00:58 | アサラトdeロゴ遊び  

さらさ

MENDERです。

ということで今日は水曜日、さっそくお昼に広島現代美術館の中のレストラン、「マルコ・ポール」までさらさのお二人を見に行ってまいりました。

レストランに着くと、すでに演奏が始まっていて、最初はジブリのメドレー。情熱大陸。君の瞳に恋してる。名前は分からないけど聞いたことある曲。オリジナルだと思われる曲。

秋の縮景園(広島の有名な庭園)を横に見て、ハープとギターの演奏を聴きながらご飯を食べていると、ちょっと優雅な気分になります。

ハープとギターとは異色の取り合わせですが、落ち着く音色です。

また、演奏されるMachikoさんと森川さん、お二人とも演奏が絵になるすらっとした美男美女。

アイリッシュハープというのは普段なかなか見ることがない楽器ですが、これがすごくかっこいい。音色+演奏そのものが華麗で見入ってしまいます。


ああいうのを見ると、ちょっとだけ、自分のやっていることははたして音楽なのか、不安になります。

うーん。ここで一句。

「友がみな 我よりえらく 見ゆる日よ
 花を買い来て アサラトと楽しむ」

                    by 石橋 啄木


・・・。。。。



ということで、広島にお住まいの方、機会ありましたらHPをチェックしてぜひさらささんのライブに一度足を運ばれてみてください034.gif

1280円、アサラトにすると約1個分の値段の昼飯で、上流階級の気分を味わえますよ!
[PR]

by balink8 | 2009-11-04 23:52 | 日常のこと  

インディケット打ち上げ

お疲れ様ですー、MENDERです。

インディケットの打ち上げから帰ってまいりました。

広島のライブハウス、楽座というところで、20人くらいで鍋を囲んで酒を飲み、ほのぼの過ごしました。

飲み放題だったこともあり、好きなウイスキーを飲みあげて、だーいぶいい気分。

皆さんから要望をいただいて、グングルを足にはめ、アサラト、口琴、ムックリ、カリンバ、カホンと、少しでもできる楽器はすべてを演奏しました。

中でも9月にHIROYUKIさん演奏を見て以来、最近練習に力を入れているカリンバは、はじめてソロで人前でやったんですが、これが結構いい反応。

もうちょっと詰めれば十分ステージで使えそうです。

またAH!のホームページで、トトロに合わせて演奏していた楽器はなんだったんですか、という問い合わせが入ってたと教えてもらいました。

自分が演奏して、イベントのHPに反応があるって、なんか嬉しいですね~001.gif


あと、前から話をしてみたかった、アイリッシュハープとギターのユニット、「さらさ」のお二人とも仲良くなることができました。

このお二人のステージは、これぞインストの音楽、という感じの迫力で必見です。

広島のいろいろなところでステージをされいるようなので、ぜひ機会あったら行ってみてください。

僕の職場の近くの、広島現代美術館でも、毎週水曜のお昼に演奏しているとのこと。

昼休憩に行ってみようと思います。

その様子はまた~
[PR]

by balink8 | 2009-11-03 23:56 | アサラト  

10月総決算

MENDERです。

前にも書きましたが季節は早くも11月。

ということで10月を振り返ってみたいと思います。

まず、目標に掲げた(詳しくは先月の記事参照)、アサラトカフェの集客については、残念ながら全然目標に届かず。

前回の半分以下だっただけに、ちょっと切ない結果となりました007.gif


ただ、アサラトの目標のダブルコジローについては、ディレイド・オルタナに集中して取り組み、ともに今月のうちに10回をクリアできました006.gif

まだまだ安定して10回とは全然行きませんが・・・

あ、オルタナってのはちょっと耳慣れない人もいるかもなので、そのうちブログで解説しますね049.gif




なお、今月からはじめたアサラトの販売については、17個。これは非常によく売れたと思います。

このペースでいけば、100個行くのに半年かかりませんが、これから寒い季節、イベントも減ってくるのでこうは行かないでしょう。

旅立っていった17個のうち、今何個が振られているでしょうか・・・023.gif



さて、祝日で仕事も休みの今日は、朝からずっと一人でアサラトと口琴を鳴らしてます。

夜には先月のインディケット出演者と事務局で打ち上げがあるので、今から行ってまいります。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2009-11-03 16:10 | アサラト  

1000アクセス!

祝1000アクセス!!

てことでオメデトウゴザイマス!!

アサラトカフェ。

アサラト大好きな方から

ちょっと興味アリな方から

やっぱギターとかの方が好… な方まで


これからもかわらずアサラトのあれこれUPしていきますので、
ヨロシクオネガイシマス!!


bal


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


MENDERです。

祝、1000人突破!

はじめた当初は1日に訪問者1人とか2人だったこのブログも、最近では1日に30人を超える方に見ていただける日も出てきました。

嬉しい限りです003.gif

いつも見てくださってる皆さん、ほんとありがとうございます。

これからもアサラト両手にがんばって行きたいと思いますのでよろしくお願いしま~す!058.gif058.gif058.gif072.gif

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

west mountainです

祝!1000hit^^v

いつのまにやら、こえてたなんて。

うれしいかぎりです。

さあさーつぎは目指せ2000か!?

みてくれるひといるからつづけれます^^

むだにコメントしてってくださいなv
[PR]

by balink8 | 2009-11-02 21:08 | 日常のこと  

AH・10月31日

MENDERです。

10月最終日の昨日、広島パルコそばのアリスガーデンのイベント、AH!に行ってきました。

いつもと違いやけにテントが多いと思ったら、今回はAHと共催で、全国の路面電車のある街の物産展みたいなイベントをやってました。

おまけにスズキの車の展示会とかもやってて、いつになくスペースが狭い。


申し訳なさげな感じで、隅の方にブースを出しました。

e0182728_20164122.jpgしばらくすると、物産展のブースの一つ、「広島道産子会」というところの人が何人か僕のブースに来てくださいまして、僕が演奏していた口琴を、ムックリの音だ、ムックリだ、と言われます。

ムックリというのは北海道のアイヌ民族に伝わる口琴で、竹でできたものです。

僕がやっていたのはムックリじゃなかったんですが、皆さん故郷の北海道を思い出してか、やたら気を良くしてくださいまして、そのブースで売ってたホルモン焼きやらソーセージやら、御当地のお酒やら売り物全部をふるまってくださいました。

なくなるたびにお酒をついでもらい、もちろん皆さんも飲んでらっしゃるのでお祭り騒ぎ。

途中からブースそっちのけでした・・・

e0182728_20172947.jpg


そうこうしているとイベントの係の人が呼びに来られ、ステージが30分空いてしまったからなにかやってくれないか、とのこと。

ということでステージに上げてもらい、まずはいつものトトロを流しながらの口琴ソロプレイ。さらに新ネタ、「幸せな結末」に合わせてアサラト。

その後ソロでやっていると、その日イベントの事務局にケーナ(南アメリカのたて笛)を吹ける方が来られており、飛び入りでステージに上がってくださいました。

打ち合わせゼロの即興演奏でケーナ×口琴、ケーナ×アサラト。

ソロと合わせて20分もやってしまいました。

僕のステージでは今までで最長ですが、ケーナにはメロディがあるし、音がアサラトにも合っていたので、お客さんを飽きさせることもなく出来たと思います001.gif049.gif

次回以降、AHのステージ定番になるかもしれません004.gif

この日の販売は2個。ということで100個まであと83



ということで、ほんとにイベントたくさんだった10月も終わり、季節は早11月。

寒くなってきて、外で演奏するのが辛くなる季節がだんだん近づいてきましたが、まだまだがんばります☆

それでは~
[PR]

by balink8 | 2009-11-01 20:28 | アサラト