<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

今年も終わり

MENDERです。

今日は31日。しかも、ただいま11時50分を回っています。

2009年、いろいろありました。アサラトについても、それ以外も。balさんNさんをはじめ、多くの人にアサラトを通じて出会いました。

今年一年、アサラトを通じて出会い友達になった人の数は、100人は下らないでしょう。路上でやってるときや、いろんなイベントで声をかけてもらって触れあった数は、1000人は下らないでしょう。

アサラトカフェにもいっぱいの人に来ていただきました。


皆さん、本当にありがとうございます。


来年はセッションバンドを組んだり、ループステーションを使ってのパフォーマンスに取り組もうと思ってみたり、いろいろ考えていますemoticon-0148-yes.gif

がんばって今年以上に振って行きますので、よろしくお願いします。

それではよいお年を~
[PR]

by balink8 | 2009-12-31 23:54 | アサラト  

サヨリ

今年も残すとこちょっとです。balです。

先日釣りに行ってきました。

e0182728_0593696.jpg


サヨリです。20~25センチくらいです。

が、、最初は水温が低くサヨリのシーズンも終盤のせいかこんなに釣れないものか!
というくらい釣れなかった!普通にサヨリくらい釣れそうなものなのに!?このままじゃボウズ・・と思い始め、数メートル先のバンバン釣ってるおじさんに聞いてみると、エサのさし方からウキ下の長さからいろいろレクチャーしてもらい、やってみると…釣れる釣れる!!
釣りテクって必要ですね。こんなに差がでるんすね。プロがいるワケです。




帰りにワグズにちらっと寄ったらオッド・アイ(目の色が違う)の犬と遭遇!


e0182728_0592016.jpg

目キレイですね。なにか特別な感じがします。



ではまた!

bal
[PR]

by balink8 | 2009-12-30 01:22 | 日常のこと  

12月のアサラト



今回はピチカートファイブです。
もう26日になっちゃいましたがUPします!
ちなみにYOUTUBEにUPしたのは24日なんです。。




余談までに、、やっぱノープランで動画とるときはテイク1が一番ですね!
回を重ねるごとにキレが失われていきます。

やっぱ多少の緊張感なりが必要なんですかね?




それではまた!!!


bal
[PR]

by balink8 | 2009-12-26 01:07 | アサラト  

大事なことは

毎日続けることだと思うんですよねぇ。。。

毎日。

それがたとえクリスマスであっても。笑。



クリスマスでも変わらず、一人アサラト振って、口琴鳴らして、カリンバ弾いてるMENDERでした。
[PR]

by balink8 | 2009-12-24 23:00 | アサラト  

アサラトに出会えて

MENDERです。

クリスマスを明日に控えた23日の今日、僕はいつもとは違う2つの場所でアサラトのパフォーマンスをしてきました。


広島から何十キロか離れたところにある、呉という街の、教会と孤児院です。


孤児院については、いわゆる慰問というもので、知り合いがキリスト系の宗教に入っており、そこの若手グループで行くからということで僕も誘いを受け、同行させてもらいました。


訪れると、そこはテレビで見たような風景が、ありのまま現実になっているようなところでした。

子供たちはみんなで食道に集まって冬休みの宿題をしていました。


安い同情なんかしてはいけないと思うけれど、そうはいっても、ここには書けないほど、いろいろ思うところがありました。

僕はいつもより子供たちにいっぱい話しかけながら、アサラト、口琴、カリンバ、ヨーヨーをやらせてもらいました。

同行したメンバーは、僕と同様に外部から呼ばれた方が、「大正琴」の演奏を、若手グループは「ハンドベル」の演奏をし、終わった後でみんな一緒にゲームをしました。

フルーツバスケットなんて、いつ以来だろう。


そのどれにも子供たちは大きな拍手をくれました。


僕のアサラトや口琴も、子供たちはほんとに笑顔で見てくれました。

やってる最中も、どんどん元気な声で突っ込みが入ります。

「すげー!」 「あれどうやって音でとるん??」 「あはは」



一時の間だけだけど、同情すること以外に、僕は子供たちに普段とちょっと変わった楽しいものを見せることができる。


今日ほど、こんなときほど、アサラトに出会えて、練習続けてよかったと思えた日はありません。


大げさですが、自分のアサラトを、少し。誇りに思います。


これを糧に、来年はもっとがんばれると思います。



さてさて、今年も後一週間。こんなマニアックなブログをいつも読んでいただいている何十名かの方にはほんとに感謝しますemoticon-0111-blush.gif

もう今年はアサラトがらみのイベントはありませんが、練習だけは年末年始も続けていきたいと思いますemoticon-0165-muscle.gif
それでは~
[PR]

by balink8 | 2009-12-23 23:29 | アサラト  

OOOOO会

e0182728_221014.jpg

e0182728_2212874.jpg

今年で27歳になりました・・・・

27の冬ぼくはトナカイになってしまったとさ・・・おわり

by N
[PR]

by balink8 | 2009-12-21 22:02 | アサラト  

第3回アサラトカフェ!!

どもNです^^

今回でアサラトカフェも3回目ということで、

ほんと感謝感謝です。

前回の事もあり若干不安も少々ありつつでしたが、

第3回目・・・・・大盛況?でした。だとおもいます^^v

今回は、福山と、庄原から本当にきてくれました!!

寒い中ほんとうにありがたいことです。

まちゃさん、ナオハルくんはほんと、上達早いし、

抜かれちゃいそうですが、一切出し惜しみはしてません。

マジネタばれしすぎですが・・・・・

ナオハルくんは、いまんとこ皆勤賞です!!

是非次回も必ず、必ず、必ず・・・・・・絶対くるとおもいます。 くるよね??

ってな感じで今年もあとわずかですが

アサラトカフェ09~は、とりあえずおわりです。

来年もみなさんに会えるのを楽しみにしてます^^w

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どーも、MENDERです。

この日はアサラトカフェ、7名の来場がありました。なんと、その場でカフェから聞こえてくるアサラトの音を聴いての飛び込みもあり。

お客さんのお子さんが癒しの空気を作ってくれたり、Nさん書かれてるように広島県内の100キロはあろうかというような遠いところから来てくださったり。

すごく楽しい日になりました。

皆さんもしっかりとアサラトの腕をあげて帰ってもらえたと思うので、主催者一同ほんとにうれしさいっぱいです。

なお、この日はアサラトが8個も売れました。別件で2件売れたため、なんと一気に10個も進みました。


ということで100個まで、あと67個

早くも目標の三分の一を消化emoticon-0136-giggle.gif

来年もアサラトカフェの開催やライブ活動、どんどんがんばって行くので、皆さん応援よろしくお願いします~emoticon-0155-flower.gif


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どうも!balです。

さっそく画像を載せます。
e0182728_052415.jpg

いろいろやってて一枚しか撮れませんでした。。

今回はほんと遠いところからきてもらえたり飛び込みで参加してもらえたり
うれしい事がいろいろな回でした。
ホントにありがとうございます!!!

来年もより楽しんでもらえるようにイイものにしていけたらと思います!
これからも宜しくお願いします!!
[PR]

by balink8 | 2009-12-20 00:00 | アサラト  

アサラトカフェ前夜

MENDERです。

いよいよ明日はアサラトカフェ。


第3回目を迎えます。


今回はなんと予約だけで7名も!主催者と合わせて10人です。


もともと15席もない店内、教室をするにはマックスに近い人数ですemoticon-0102-bigsmile.gif

ミクシィを見て連絡くださったり、飲み屋で僕のアサラトをみてやってみたいと来てくださる方がいたり、地道に告知してきた甲斐がありました♪

しかも今回は初の女性の参加者、初のお子さん連れと、初めてづくし!


がんばって楽しい時間にしたいと思います☆


最近仕入れてカスタムしたアサラトや、ノーマルのアサラトも持って行くので、売れたらいいなぁemoticon-0136-giggle.gif

結果は後日~
[PR]

by balink8 | 2009-12-18 19:00 | アサラト  

平和公園で

MENDERです。

こないだの休みの午前中、平和公園で一人アサラトを振っていると、ギターを抱えた元気な女の子二人組に声をかけられました。

「お兄さんそれなにもっとんですかー??」

もうそのイントネーションだけで関西人だと分かりましたが、一応聞いてみました。


はい、やっぱり大阪人でした。

ギターを持って、日帰りで路上演奏するために来たとのこと。


いや、若いってのはすばらしいですねemoticon-0138-thinking.gif

僕のアサラトを聞いてもらったので、僕も彼女たちの演奏を聞かせてもらいました。


お二人、若くて(まだハタチ!)かわいらしい外見に似合わず、歌われるのは「ゆず」「スピッツ」など、20代後半の僕の青春時代の曲ばかりemoticon-0103-cool.gif楽しく聞くことができました♪

e0182728_17595630.jpg


外人さんなど観客に、1時間ばかり歌われた後、次は岡山に行くと言って、広島を後にされました。




アサラトをやっていると、実に多くの人に出会えます。


老若、男女を問わず。

国籍を問わず。


いろんな場所で出会った人と、もう二度と会うこともないかも知れない一期一会の時間を過ごすのは、僕の一番の楽しみですemoticon-0115-inlove.gif


最後に、お二人のユニット「チェリーブロッサム」のHPを紹介しておきます。
http://12.xmbs.jp/cbme/?guid=on


それでは~
[PR]

by balink8 | 2009-12-18 18:05 | アサラト  

ありがとうi-pod nano

どもNです^^w

僕の使っていたi-pod・・・・

寿命です。
e0182728_2332566.jpg


フル充電しても15分ともちません。

まあ音量をもう少し小さくし、操作をしなければもう少しもつかもしれませんが、

それじゃあ意味がない。

自分のききたいようにきけてこそです。

今思えばこいつとも長い付き合いです。

電車にのるとき、犬の散歩をするとき、仕事のとき、アサラトを振るとき、

いつもポケットの中にはこいつがいてくれました。

旅に行ったときももちろんです。

青森の先っちょ、本州最北端にまでもっていったこともあります。

あんときももってたっけ・・・・

長く使えば愛着もわくものです。

が、しかし決断しました。
e0182728_23175583.jpg


i-pod touchゲットしちゃいました^^v

これからあたらしいi-pod lifeが始まります。

はっきりいってハイテク、ハイスペックすぎて

まだまだ、つかいこなせません・・・

無線LANついてんすけど・・・・

意味わかんないっす、

だれかおしえて・・・・・
[PR]

by balink8 | 2009-12-15 23:22 | 日常のこと