<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

想い、東京に馳せて

MENDERです。

友人のブロガーだぶさんが、ご自分のブログの4月9日の記事に、ぱちか村でのイベントレポートと、動画をあげてくださいました。

拝むように弾いてくれ

しかも僕を御指名の上。

嬉しいことこの上ありません。

その動画がコレ。



うーん、楽しそう。


balさんもいるし、また近々東京に行きたいなぁ。



さて、今夜はいよいよ主催ライブ。


東京のアサラト仲間への想いを胸に、がんばりまーす!!
[PR]

by balink8 | 2010-04-10 11:54 | アサラト  

つちのこかぞく×JAMa-z

改めて告知します。

いよいよ、今週土曜日、二日後になりました!

このライブ、ヤバいことになりそうです。


僕ら2バンド以外にも、凄腕ディジュ吹きやボイスパーカッショニストなど、セッションメンバーがたくさん来てくれます。


めちゃめちゃ楽しみ。


ぜひ皆さん、素敵なステキなジャムナイト楽しみましょー!!


e0182728_120461.jpg

[PR]

by balink8 | 2010-04-09 01:21 | ライブ・イベント告知  

エレキアサラト

またまたアサラトで動画を検索していて、とんでもないものを見つけました。



HINDOUと、米本さん。


いやいやいや。


すごいね。


尊敬するよ。


何がってこの動画に。



誰がナレーターとか全部入れたんだ笑



こんなん無線にして耐久性抜群で発売されたら、たとえ10万円したって買うなぁ。。。
[PR]

by balink8 | 2010-04-06 23:58 | アサラト  

花見とアサラト

MENDERです。


世間では桜が咲き誇り春を謳歌している今日この頃、ご多分にもれず僕も週末花見に行ってきました。


パーティーで知り合った外人の友人たちと、そのパーティーの主催者と。インターナショナルな感じのお花見でした。


僕はと言うといつものとおり、外に出たらアサラトが手放せません。


初めて会う外人さんの目をくぎ付けにしたり。


なぜか職場の部長と、そのお仲間の弓道サークルの方たちと出くわし、即興パフォーマンスをしたり。


そこを見ていたパントマイムの大道芸人さんと仲良くなって、その方の客引きをしたり。


何かと楽し過ぎる一日でした。


ビールを飲みすぎて、帰ってたら19時過ぎだったというのに爆睡。


後2回くらいは花見したいなぁ、と思った春の日でした。
[PR]

by balink8 | 2010-04-05 23:48 | アサラト  

悪魔の実

以前、僕に対して「レベル50くらいから70になった気がする」と言ってくれた友人に1ヵ月ぶりに会いました。


今回は、「悪魔の実でも食べたの?」

でした。


カチカチの実ってところでしょうか。笑。


アサラトをやったことない人にもはっきりと分かるくらい異常な進歩。


それくらい、この1カ月は成長著しいです。


自分でもなんでか分かりませんが、これまでの半年分くらいの成長を、1週間で越えていきます。



さ、今のエンペラータイムの間にもっともっと練習しよっと。
[PR]

by balink8 | 2010-04-04 11:11 | アサラト  

寺迫公園で

仕事の帰り、いつもバス停を降りてすぐのところにある、寺迫公園という公園で、2、30分アサラトを振って帰るのが僕の日課です。


団地の中のとてもとても大きな公園で、テニス場に野球場、ランニングコースまであります。


公園が見渡せる入口の階段の上が僕の定位置。


そこで振っていると、夕暮れ時にはいつも下にはスケボー少年(青年かもですが汗)たちが。


暗くなるまでやっていると、彼らは僕の横を通って帰って行くのが普段の流れだったのですが、今日は一言声をかけてくれました。



「いつも見てます。がんばってください。」



なんとなく、じーんとしました。


彼らもいつもこの場所でスケボーをしていて。

これまでとても多くの時間を共有したのに話しをしたことは一度もなく。


なんとなく、いい気持になりました。


さて、明日は休み。久しぶりに何もない休日。

ゆっくり。

休もう。
[PR]

by balink8 | 2010-04-02 23:48 | アサラト  

クラシック音楽

水曜日の昨日の仕事終わり、エンジェルパルテという式場で行われたフルートとピアノの演奏会に、知り合いに誘われて行ってきました。


クラシックを聞きに行くなんて、親と一緒にいった中学生以来。


なんだか会場の雰囲気からして普段僕が音楽をやってる場所とは全然違います。


演奏されたのは、広島では有名な音楽学校、エリザベト音大大学院、博士課程の女性のお二人。


クラシックって、すごいですよね。プロはあれだけの長い楽譜で、一つも間違えないらしいですよ。



演奏は素晴らしいの一言に尽きました。2時間たっぷりあって、途中1回だけ眠くなっちゃいましたが。。。


僕は音楽家というよりはどちらかというとパフォーマー。


だけど、最近いろんな人の音楽に触れる機会があり、人生をかけている人たちの技には、ジャンルを問わず心打たれるものがあります。


アサラトも、いろんな人の技を見てこそやる気が出るというもの。


明日からもまた、がんばろうと思えた夜でした004.gif
[PR]

by balink8 | 2010-04-01 23:47 | アサラト