<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

peaceful hippie market

今日は、広島から車で2時間、福山で開催された野外フェス、「peaceful hippie market」に参加してきました。


ほんと、素晴らしい時間でした。


詳しくはまた明日以降アップします。


一緒にその時間を過ごしてくれた人々に本当に感謝。


疲れすぎたので今日はここまでにしてもう寝ます。



あーアサラトやってて良かった。
[PR]

by balink8 | 2010-05-31 00:50 | アサラト  

balさん帰広

今日はこれから、東京からこの週末帰広されるbalさんに会ってきます。



いつの間にかこのブログも完全に僕のブログになってましたが、初期には3人で書いてました。



最初に立ち上げたのがbalさんです。



アサラトが縁で出会った、たいへん仲いい友人が東京に行ってしまって早3ヶ月。



久しぶりに会えると思うと楽しみです。



それではいっぱい振ってきまーす☆
[PR]

by balink8 | 2010-05-29 12:57 | アサラト  

高知でアサラト

どーも、アサラトさえあれば、TPOをわきまえなくても生きていけると思うMEDNERです。



一泊二日の高知出張に行ってきました。



中四国の役人の担当者どうしが大勢集まった会議。



ええ。



そんなところでも終わった後の懇親会でアサラトやりました。


いわゆる余興ってやつですね。



かなり場ちがいですが、老若男女受けるのがこの楽器のいいところ。



お陰で多くの人とすんなり仲良くできるというものです。





さてさて、島国四国の中でも最南端に位置する街、高知。



何やら街中にはヤシの木とか立っていたり、湿度が高かったりと、沖縄みたいな雰囲気の場所でもありました。


すごく気に入りました。



そんな街で、アサラトが一つ。



割れました。



久しぶりです。



会議後、時間もあったのでバスに乗って30分、桂浜の海や、そこにある竜馬像を見に行ってきました。



もちろんそんな場所で、スーツで少しアサラトを振りました。



いろいろと、思い出深い出張になりましたとさ☆


e0182728_0235743.jpg
e0182728_0241828.jpg
e0182728_0243376.jpg

[PR]

by balink8 | 2010-05-27 00:24 | アサラト  

エアターン

最近、もうちょっとアサラトのことを書きたいと思うMENDERです。



そんな僕がここのところをやっていることはというと。



エアターンの軌道修正に力を入れてます。



エアターンするときって、手がぶれますよね。それまでのシェイクやデンデンの動きから、すこし動く。



玉をはじきだす動作があるから当たり前だと思ってたけど、これをなくしたいんです。



うまくやれば、手の位置をまったく変えずにできると思うんだよなー。スルっと。



そうすれば、もっと全体のスピードをあげられる気がする。



いや、想像ですが。



そんなことを思い、今も鏡の前でエアターンのフォームチェック。



毎日これの繰り返し。



我ながら何してんだろうと時々思いますが。笑。



明日明後日は出張で高知県。桂浜でいっちょ振ってこようかと思います。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2010-05-25 00:59 | アサラト  

Peaceful Hippie Market

さて、イベント告知です。

というか、かなり遅くなりました。


来週日曜日の30日、福山での野外イベントに参加してきます。


その名も「Peaceful Hippie Market」


e0182728_23311576.jpg
e0182728_23313613.jpg



フライヤーの画像が小さくて字が読みづらく申し訳ないですが、場所は山野農村公園(広島県福山市山野町山野1894)で、チケットは前売りが500円、当日は800円です。


先月の「福山アサラトカフェ」でお世話になった、イカダカズラカフェの店長さんが主催の、野外のマーケットイベント。ステージも用意されていて、DJの方やバンドの方が大勢出店されます。


僕はJAMa-zでのライブ(15時過ぎを予定)と、アサラトカフェとして手作りアサラトの販売をする予定です。

会場内にいるときには常時ワークショップの時間なので、声をかけていただいたらいつでもお教えします。


広島からは遠いですが僕自身楽しみなこのイベント。よろしくお願いしまーす♪
[PR]

by balink8 | 2010-05-23 23:31 | ライブ・イベント告知  

ライブ報告 in jammin'bar

遅くなりましたが、19日の水曜日。

jammin'barでライブをしました。



降りしきる雨の中、20人を超えるお客さんがあつまってくれました。



ライブの方は、メンバーのティモシーが、ピアニカをライブ初披露。



誰もが知ってる曲のメドレーで、かなりウケてました。



そして「トルコ行進曲」とアサラトでワンセッション。


練習不足でしたが、まあいい感じ。


これから新曲もどんどん増やしていくつもりです。



そして対バンのカワちゃんとヤマザキヤマトさん。



すごかった。



二人とも本当にエンターティナー。


めちゃくちゃよかった。



僕らJAMa-zのライブに来てくれた人も、絶賛してCDを買ったりしてました。



僕らJAMa-z、結成してまだ日は浅いんですが、いたるところで声をかけてもらって、いつも全国のすごい人たちの広島ツアーと対バンさせてもらってます。



本当に毎日が感謝感激。



そのうちこちらからも出て行きたいなぁ。



と思っていたら、なんと愛媛開催ができるかもしれません。


まあその話は詳しくはまた。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2010-05-22 15:41 | アサラト  

仕事帰りのkobaで。

今日はライブを控えてのJAMa-zの練習日。


終わった後に、こないだライブをさせてもらったkobaによりました。


そこで思い立って、突然のゲリラライブ。


今日練習したばかりの曲をしたかっただけという話もありましたが、3曲ほどやらせてもらいました。


僕は仕事帰りでスーツ姿のまま。



そんなライブを何人かのお客さんが聞いてくださったんですが、その中で、何やらミーティングをしている方たちと仲良くなりました。


皆さんなんとなく、業界ぽい雰囲気がある方たち。


写真を一緒に取っていただいてブログに載せるとおっしゃられてたので、教えてもらったサイトを見てみると、やはりというかラジオのDJをされている方でした。

「広マグ」というサイトの下記のリンクのから写真を見れます。5/18日の記事です。

http://hiromag.com/blog/mk.html



僕らの演奏に、なんと3千円の投げ銭をいただきました。


ちゃんとしたライブじゃないのに、こんなにうれしいことはありません。


やる気出ました。



明日が本番。がんばりまーす!!!
[PR]

by balink8 | 2010-05-19 00:31 | アサラト  

最近のアサラト

さてさて、近頃のこのブログが本当にただの日記になってたので、たまにはまじめにアサラトのことでも書いてみましょう。

最近の僕は、左手強化に努めています。


・・・いや、わざわざ最近て言わなくてもずっとですけど。


このところ取り組んでいるのは、左手と右手に、同じ動きをさせるということ。


同じにしていたつもりでも、たとえばエアターンの時に左手の人差し指が玉に触れる部分と、右手の人差し指が触れる部分とでは、若干(ミリ単位)違っていたりしました。



今はそれを修正しています。



・・・なんて、ほとんどの人がどうでもいいじゃん、と思われるかもしれません。


ところがこれ、たとえば前述のエアターンを例にあげれば、超高速で両手エアターン投げとかをやろうとすると、その数ミリのひっかかりの差がずれにつながったりするんです。



そんな細かい点ばかり日々直すよう練習してます。


新しい技の開発も順調。


お餅つきにも完全新技といえるようなニューバージョンができました。


これまた我ながら秀逸。



いずれyoutubeでも公開せねばと思いながら、動画がmixiばかりですいません。。。



ということで、ようするにJAMa-zのライブやワークショップだけでなく、個人のアサラト練習も毎日がんばってますemoticon-0103-cool.gif



ここをチェックしてくれているアサラト大好きな皆さんも、これから夏に向けて外で振れる季節になりますし、どんどんがんばっていきましょーemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by balink8 | 2010-05-18 00:34 | アサラト  

ヤマザキヤマトという男。

さて、19日に一緒にライブをさせていただくヤマザキヤマトさん。

動画でどこまで伝わるか分かりませんが、youtubeをいくつか。





弾き語りというのはよくありますが、叩き語り(?)というのはなかなかあるスタイルではありません。


年に100本以上のライブをこなすヤマトさん。


確固たるスタイルと世界観には、否応なく引き込まれます。


MCも面白くて、本当の意味でのエンターティナー。




ぜひとも動画でなく、生で見ていただきたいアーティストですemoticon-0103-cool.gif


お時間ある方、19日お待ちしてまーす☆
[PR]

by balink8 | 2010-05-16 23:56 | アサラト  

ライブ告知 JAMa-z at jammin'bar

さてさて、5月もあっという間に半ば。

ライブ告知をさせていただきます。

場所は3月にもライブをさせてもらったjammin'bar。


なんと、対バンに埼玉の民族楽器マルチプレイヤー、ヤマザキヤマトさんを迎えます。


「ヤマザキヤマト×カワちゃん×JAMa-z」


5月19日(水)20時~
jammin'bar(広島市中区薬研堀6-7森田ビル3F)


この日のライブは、対バンのお二方が本当にヤバいです。


カワちゃんは以前にこのブログでも紹介した、地元広島のギター弾き語り。

http://asa2.exblog.jp/12377170/


詳しくは3月の上記記事をごらんください。

万人受けする、本当に優しいメロディーで、僕の大好きなアーティスト。


そしてヤマトさん。 後日、動画で紹介します。


この人、本当にヤバいです。


音楽好きであろうとなかろうと、絶対絶対超楽しめること保証します。



この3組豪華内容で、チケットフリーの投げ銭ライブなので、お時間あればぜひ。



よろしくお願いしまーす!
[PR]

by balink8 | 2010-05-14 00:08 | ライブ・イベント告知