<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

W杯決勝トーナメント!!


さて、アサラト以外の世俗的なことにあまり興味を示さない僕MENDERですが、サッカーをやっていたこともあってさすがにワールドカップ日本代表の活躍は気になります。

とゆーところで、友人West Mountain氏が応援動画を上げていたのでご紹介。





さて、ブログを書いている時点ではパラグアイ戦まであと10分。アサラト振りながら応援することとします。

それでは~
[PR]

by balink8 | 2010-06-29 22:51 | アサラト  

カレー屋さんで

今日は仕事帰りに、知り合いと広島駅近くのインド料理店「ルーパリ」に行ってきました。


http://r.gnavi.co.jp/y208200/


インドといえば、口琴も有名な国。


早速インド人と思われる店員さんを捕まえて見せてみると、何か分からない様子。


インド口琴といえば僕ら口琴愛好者の間では有名ですが、当地ではマイナーなんでしょうか。


ちょっとがっかりしましたが、会話は英語も日本語も微妙な感じで、うまく伝えた分からなかったので、閉店までいてお客さんがいなくなったところで鳴らして聞かせてみました。


すると・・・


「ラジャスタン!」


という声を聞けました。

ラジャスタンとはインドの街の名前で、口琴の産地として有名なところ。ラジャスタン口琴という言葉もあるくらいです。


なんだかはるか遠い地と繋がれた気がしてうれしかったです。


しかも、日本人の女の店員さんが、これまた僕のアサラトを見て、「アサラトもやられるんですか?」

と言ってくださいました。


アサラトまで知っていただいてるなんて、これまた感激。


とゆーことで閉店したお店の中でひとしきり鳴らしました。



月曜日から楽しい夜。


インド人と日本人のお姉さんに名刺渡してライブを宣伝してきましたが、来てくれたら嬉しいですね♪


それでは~
[PR]

by balink8 | 2010-06-28 23:47 | 口琴  

ラジオ出演!!


が決まりました。


初めてです。


アサラトの紹介をメインに7~8分ほどしゃべることになってますが、詳細は未定。


しかも、愛媛FM。



初出演が他県なんて。



僕本人もドキドキしてますので、詳細決まったらまた報告します。



ラジオでアサラトが伝わるだろか。


がんばろ。。。
[PR]

by balink8 | 2010-06-26 00:30 | アサラト  

JAMa-z演奏動画

さてさて、愛媛の方々が僕らの土曜日の演奏をyoutubeにあげてくださいました。


ということでJAMa-zの演奏初公開。


僕らがいつもライブの最後にやるオリジナル曲「バイレ・ロホ」

聞いてください。



スペイン語で「赤の舞」を意味する曲。


ちょっとアサラトが聞こえづらいですね汗



そろそろしっかりとした音源を用意したい今日この頃。。。
[PR]

by balink8 | 2010-06-23 23:58 | アサラト  

投げ技動画

またまた新しい動画を見つけました。




投げ技いっぱいです。


僕もすぐにはできそうにない、体の後ろを通すような投げもされています。

うーん、この方の動画は初めてみましたが、まだまだ世の中には隠れアサラティストがいっぱいいるんでしょうね。

ほんとうまい人全員集まって日本一を決めたい。

そー思いました。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2010-06-21 22:05 | アサラト  

ライブすべて終了!

kobaから始まった3日間で4本のライブ、今日ですべて終了しました。



超絶デュオ「デュオダイアログス」さんのお二人、すばらしかったです。
お客さんも、kobaの容量ぎりぎり、50人近く入ってくれたと思います。
なんとこのブログをみて来てくださったお客さんもおられました。知り合い以外に告知できたのは初めてです。
嬉しいですね。


土曜日昼はおしゃれなカフェでのライブ。フランス関係の文化交流サロンということで、外人もいっぱいいました。野外以外でのお昼ステージは初めてでしたが、日の光が差し込む中、いい雰囲気でできました。



夜は初のロッキンジャムでのライブ。お客さんは過去最少の6人。
それでもホームグラウンドってのはいいものです。来月松山に招待してくださる愛媛からの友人お二人をお客さんに迎え、いいステージができました。


そして今日はフリマでのライブ。野外でマイクなしで、正直大失敗しました。まあ時にはこんなことも。




3日間、合間にもアサラトを振りつづけ、またかなり成長できました。



最近取り組んでいるのは、左手の人差し指クリックの精度の向上。



だいぶいい感じになってきました。




さて、これで愛媛まで、ライブはしばし休憩。



ちょっとゆっくりします。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2010-06-20 23:24 | アサラト  

これからライブ


今夜はこれからkobaでJAMa-zのライブ。


三週間ぶり、福山以来で、自分でも超楽しみ。


明日も明後日も3日で4本やります。


よっし。



きっと月曜にはもっとうまくなっているはずだ。


がんばろ。
[PR]

by balink8 | 2010-06-18 18:23 | ライブ・イベント告知  

ディジュ妖怪


脈絡ないですが、今日は知り合いの関東在住超すご腕ディジュプレイヤー、「六界」さんの演奏動画を紹介したいと思います。



いや、すごいですね。


六界さんはアサラトもされていて、あのアサラト界の妖怪HINDOUから手ほどきを受けられています。


僕が埼玉にHINDOUを訪ねて遊びに行った際にHINDOUに紹介してもらって出会い、その後もなんどかお会いさせてもらってます。



この人のディジュはちょっと半端じゃありません。



いつか同じステージでセッションしたい。




それにしても、さすがにこれ以上違う楽器に手を出したりはしませんが、ちょっとだけやってみたくなりますね。。。



いやいやいや。



アサラトアサラト。



・・・。。。



がんばりまーす!
[PR]

by balink8 | 2010-06-17 00:11 | 日常のこと  

アサラトパン

拝むように弾いてくれ」のだぶさんが、面白い動画アップされてました。


その名も「アサラトパン」。



まあ、そのまんまなんでしょうね。


動画のコメント、『このあとスタッフが美味しくいただきました。』ってのが哀愁を誘いました。笑。
[PR]

by balink8 | 2010-06-15 23:43 | 日常のこと  

広島ジュニアマリンバアンサンブル

この土曜日。職場のおばちゃんが所属する合唱団のコンサートを広島文化ホールというところに見に行き、そこでとてつもないものを見ました。


それは、とある楽団のマリンバ演奏。


広島ジュニアマリンバアンサンブル」。


マリンバというのは要するに木琴ですね。他にもドラムセットや和太鼓などを使っていました。



いやいや、マジでハンパない。



鳥肌が立ってしょうがなかった。



なんか泣きたくなった。



小学生から中学生くらいと思われる女の子だけで構成された楽団。




これまで世界中の国で公演し、広島市の市民賞を受けたり、内閣府から国際貢献表彰を受けたりしてると
パンフレットに書いてあります。


そんなことがどうでもいいほど。



素晴らしい演奏でした。



僕の半分も生きていない女の子たちが、あのレベルの演奏に到達するには、いったいどれほどの積み重ねが必要なのでしょうか。



思い馳せるだけで、感動します。



広島にお住まいの方は、ぜひ一度見てみてください。


このアンサンブル、シェイカーとかを使う曲もあったので、僕のアサラトをプレゼントできないかなぁ、なんて思っています。



いずれどこかでつながって、指導者の方を通してあの子たちにプレゼントできればいいな、なんて。


でも、きっとあの演奏を完成される指導者ならめっちゃ怖いひとだろうな、なんて。


一人で勝手に考えてます。



それでは最後に、youtubeでは感動の半分も伝わるかどうかですが、映像をどうぞ!!


[PR]

by balink8 | 2010-06-14 00:07 | 日常のこと