<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

31日土曜日

突然ですが、31日の土曜日、広島市内で行われている、「紙屋町アートパーク」というイベントでアサラトの体験ブースを出します。

http://www.gallery-g.jp/

サンモール前のギャラリーGさんで行われているこのイベント。


夏の間、ビルの中のスペースに、フリマみたいな感じでいろんなお店が出店されています。


この土曜日はアート関係の人が集まるらしく、それに招待を受けました。


カチカチ鳴らしていると思うので、お暇な方おられたら足を運んでみてください。


・・・って2日前の告知じゃ遅すぎですよね汗


夏にも何個かイベントでる予定あるので、次は遅すぎない間に告知しまーす☆
[PR]

by balink8 | 2010-07-30 00:54 | ライブ・イベント告知  

祝一周年

MENDERです。


さて、昨年の夏に始めたこのブログ、気がつけば初めて一年が過ぎていました。



早いものです。


このブログ、始めた当初は広島のアサラトプレイヤー3人組で書いていたんです。


いつの間にか、一緒に始めたbalさんは東京に行ってしまい、僕はJAMa-zを結成し、まあこの一年間本当に色んなことがありました。

アサラトにも、プライベートにも、仕事にも。


本当に本当にいろんなことが。


楽しいことも辛いことも、全てを乗り越えて、一年経った今も変わらずアサラトを振っていられることに、本当に感謝します。


また一年先も、変わらずアサラトを振っていられますように☆
[PR]

by balink8 | 2010-07-27 23:22 | アサラト  

新技の練習

最近ここ1ヶ月ほど、新しい技の習得の練習をよくしてます。


一時期は基礎体力上げようと思って、ひたすらメトロノームに合わせて、スポーツの基礎練習みたいなことばっかりしてたんですが、最近はちょっと新しいものに色気を出してます。


ようやく習得したコジローしかり。


自分のオリジナル技も。


HINDOUオリジナルのヨーヨーとかも練習してます。


そして投げ技では、2月のナイトでパンマンさんに教わった、フロップ交差投げ。




この動画でPANMANさんが3分40秒くらいにやってる技です。


逆回転投げで自分と平行に投げてアサラト入れ替える技なんですが、これがマジむずかしい。


半年練習して、いまだ成功率5割切ってるくらいです。


まあ、エアターン両手投げも、初めのときは安定してできるようになるなんて全然思えてなかったので、この技もいずれできるようになるんでしょうが。。。


おそらくこの技できるの、日本でも5人もいないんじゃないでしょうか。


これをステージの上でやるPANMANさんは本当にすごいですね。


まだまだ精進せねばと思うMENDERでしたemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]

by balink8 | 2010-07-26 00:46  

やったー!!

ふぅ。


ようやく、新しい技をマスターしました。


その名もムサシ。

よーするにこの技ですね。




この技、アサラトを初めてから今までで、一番習得に時間がかかりました。


練習初めてから2年以上。笑。


コジローはすぐできたのに、ムサシはマスターしたと言えるまでに、それから2年かかりました。


反対回転にするだけなのに、すごい差です。


たぶん難度はケンスペ並み。



まあ投げでも、普通のフリップ投げと反対回転のフロップ投げじゃすごい差ですもんね。


今はこのコジローを使って、新しいことに取り組んでますemoticon-0136-giggle.gif


あと1ヶ月もあれば完成すると思うのでお楽しみに~
[PR]

by balink8 | 2010-07-24 07:55 | アサラト  

今日は

つちのこかぞくさんと、カワちゃんのライブを見てきました。


他の人のライブを見に行くと、パワーがもらえます。


最近失恋しました。


さらりといいましたが。


凹んでます。


が、これを力に変えれたら、きっとアサラトもっとうまくなるなぁ、なんて思ってます。


こんなときこそ一心不乱にアサラトアサラト。


がんばろーっと。


自分に時々、感心します。笑。
[PR]

by balink8 | 2010-07-21 23:36 | アサラト  

3連休

この休みも、いろんなところで振らせてもらいました。



日曜日昼は、大型ショッピングモール、府中町のソレイユの島村楽器のイベントに参加。



夜は十日市のアイナハイナとゆーお店で行われた音楽イベント、「ALL ONE vol4」。


この夏の暑い中一日2本のステージはさすがに疲れました。


メンバー3人、ストリップから始まって愛媛とショッピングモール、ライブハウスと初夏を駆け抜けた充実感でいっぱい。


次は8月8日の日曜日までライブイベントはないので、少し休みます。



と思いながら、今日の一日何もないオフの日に、ひたすらアサラトを練習していたMENDERでした。



またまた新技が完成に近づいてるんですemoticon-0105-wink.gif


もう1ヶ月もあればできそうなので、しばしお待ちを~
[PR]

by balink8 | 2010-07-19 23:29 | アサラト  

初公開!MENDERアサラト動画!!

さてさて、愛媛遠征も終わったところですが、ライブを主催していただいたmakさんが、僕の動画をあげてくださっていました。

ネット上でソロは初公開です。

それがコレ。



ちょっと音が聞き取りづらいですね汗


今度もうちょっとしっかりしたのを撮ろうと思います。


ちなみに1:09秒ぐらいからやってるのが、オリジナル技「お餅つき」l、1:13秒からが「バイト」です。


さて、今日から3連休。


しっかり振るぞー!!
[PR]

by balink8 | 2010-07-17 13:21 | アサラト  

アサラトin愛媛(後半)


愛媛でのライブ本番。


集まってくださったのは15人弱。


地元でやる時に比べれば少ないですが、ブログを見てきてくださった方、主催者の呼びかけに応じてきてくださった方、本当に感謝感激雨あられ。


ライブは普段と違ってワークショップと同時並行。


簡単なアサラトの使い方を交え、JAMa-zのライブをやりました。


ライブ途中の写真。

e0182728_1121156.jpg


集まってくださった方々との写真。

e0182728_1113593.jpg


やりきることができました。


来てくださった方の一人でもアサラトに興味を持っていただき、今後もやってくれる人がおられたらこれ以上のなく嬉しいんですが。。。


その後は店を移動して2次会。


小さなバーに連れて行っていただいたんですが、マスターが民族楽器ファン。


急きょそこでもライブをさせていただき、たいへん充実した松山での夜になりました。


ふと隣のテーブルの男女4人組に話しかけられてそちらをみると、なんと前に広島のイベントでご一緒した方々。

僕らと同じく旅行で松山に来たそう。


世間て本当に狭いですね。


そんなこんなで夜も更けていき、ホテルに戻ったのは深夜2時。


素晴らしい時間でした。


またいつか、愛媛に行ってやりたいものです。
[PR]

by balink8 | 2010-07-15 01:16 | アサラト  

アサラトin愛媛(前半)

さて、先週の10日土曜日。


JAMa-z初の県外ライブを行うため、愛媛まで行ってまいりました。


3人で車に乗り込み、しまなみ海道を渡りって四国入り。広島から車で3時間ちょっとでしょうか、以外に近い愛媛県は松山市。


到着すると主催者のmakさんがホテルに迎えに来てくださりチェックイン。


着くなり感激、なんとホテルも一人一部屋の高待遇。


その後荷物を部屋に置いて、ライブ会場であるYAHMAN33さんに行きました。


音響設備は今までで一番と言えるほどの設備で、順調にリハを終え夕方を待っていると、外では「土曜夜市」という祭りが始まっていました。


聞くと、この時期毎週やっている、商店街の縁日。昔ながらのくじ引きやヨーヨー救いから、広島では見たことのないきゅうりの丸かじりを出している屋台、愛媛ということでかんきつ類の生ジュースを売ってる屋台など、すごくいい雰囲気。


とゆーことで、ライブ前にやりました、アサラト。


e0182728_2250212.jpg


主催者のお二人、makさんとあっきぃさんと。

e0182728_2251737.jpg


イベント看板。あっきぃさんの奥さん手書き。感激。

e0182728_2252148.jpg


始まる前から楽しい感じです。


そして肝心のライブは・・・また明日更新します!!
[PR]

by balink8 | 2010-07-13 22:53 | アサラト  

ストリップとアサラト

最近忙しく、更新が少なめですいません。

MENDERです。


突然ですが、金曜日、ストリップショーのステージの合間に、大道芸人としてアサラトを振らせてもらいました。

イベント名は、「ももいろフライデー」。


ショーのメインは、ストリッパー「牧瀬茜」さん。


僕は今回はソロで大道芸人として登場させてもらいました。


一人でやるステージは久々でしたが、トークも割にうまくまわり、無事にお役御免。



あとは人生初のストリップショーの観賞にまわらせてもらいました。



いや、これがすごい。



感動すら覚えます。



女体の神秘ってのは、たとえアサラトをどれだけ極めてもおいつかないな、と思いました。



素晴らしかったです。


いろいろと直接お話しを聞く時間があり。


聞いてみると、なんと牧瀬さん、一日4ステージの興行を、年間300日されるそうです。


単純計算年間1200ステージ。

しかも、10日ごとに日本全国津々浦々のステージを移動していくそうです。


桁違いの経験数。


研ぎ澄まされるわけです。


他にも、いろんなことを学びました。


いい縁になりました。



次回の牧瀬さんの広島でのステージは未定ですが、また絶対見に行きたいと思います。


興味ある方一緒に行きましょう。


エロより感動を覚えます。



さて、その後の週末は、愛媛にライブに行ってきました。


その話は長くなるので、また明日以降。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2010-07-11 23:04 | アサラト