<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

HIROYUKI×つちのこかぞく


どーも、連日の暑さに参り気味のMENDERです。


さてさて、夏もいよいよ後半。


8月20日の金曜日、すごいライブがあります。


場所は広島ヲルガン座。


東京の超絶カリンバ弾き「HIROYUKI」さん、中国地区初登場!!

http://wiki.livedoor.jp/plumusic/d/HIROYUKI

いや、見たらすぐわかると思いますが、この人やばいんです。すごいんです。




これ、一人で弾いてるんですよ。

奇跡的です。

僕とHIROYUKIさんの出会いは、一年前の夏。詳しくはこの記事を。

http://asa2.exblog.jp/11211427/

この後東京に行った際もお会いする機会があり、いつか広島を訪ねて行くよ、と言ってくださった話を社交辞令にせず、1年後に実現してくださいました!


嬉しいです。


お時間ある方、本当に本当にすごいので、絶対見に来てください!


対バンに迎えるは、広島でもおなじみ、京都の「つちのこかぞく」!



こちらもすごい!とゆーよりとにかく楽しい!


この2組で、なんとチケットフリーの投げ銭ライブ。


もちろん僕もところどころセッションで混ざってやらせてもらう予定です。


ぜひぜひ、8月20日はヲルガン座へ!!


place:ヲルガン座 http://www.organ-za.com/
date:平成22年8月20日(金) 19:45~
ticket:free(1オーダーと投げ銭お願いします☆)
[PR]

by balink8 | 2010-08-13 00:13 | ライブ・イベント告知  

JAMa-z一休み。

1月に、我がバンドJAMa-zを結成してから半年。


日本中の数多くのすばらしいアーティストたちと共演させてもらいました。


つちのこかぞく。ヤマザキヤマト。デュオダイアログス。


いろんなところでライブさせてもらいました。


キャメル。ヲルガン座。koba。Jammin'bar。ロッキンジャム。


いろんなイベントに出してもらいました。


peaceful hippie market。all one village festival。ダイヤモンドシティソレイユアコースティックライブ。


愛媛にも行ったし福山にも行った。野外でもできた。


バーで即興ライブやって、飲んでた紳士に気に入ってもらって、後日ホテルに呼ばれてパーティーでやったなんてのもあったなぁ。


結成直後としてはありえないほどいろんなところに呼んでもらい、数えきれないほどのお客さんに見てもらえました。


半年で、大小合わせてライブ数は20回を超えました。



我らながら、JAMa-z、本当にいいチーム。


このチームがなきゃ、この半年のすばらしい経験の数々は、絶対になかった。


バンドの二人と、すべての出会った人たちに、ホントにホントに感謝感激。


足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。



そんでもってJAMa-z、昨日のライブを最後に、一時休憩します。


メンバーのティモシーが大学の教育実習に入るので、9月末までの3人のライブはない予定。



10月以降、復活したらこれまで以上に張り切っていくので、またぜひ見に来てね!
[PR]

by balink8 | 2010-08-09 21:59 | アサラト  

外人

同じアサラトも、外人がやると格段にかっこいいもんですね。





いや、でも俺の方がだいぶうまい!たとえこんなにかっこよくなくても!

なんて、暑い夜に一人思ってるMENDERでした。


今日は8月6日。


広島生まれの広島育ちの僕には、少し特別な日。


アサラトはそこそこにして、ゆっくり休もうと思います。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2010-08-06 23:24 | アサラト  

コアらのマーチ

今週8日の日曜日、ライブやります。

僕らJAMa-zがオープニングアクトを務めるジャズイベント。

すごい人たちがメインのようです。

『コアらのマーチ』

オープニングアクト:JAMa-z

dms 木屋町 極道 (京都ろくでなし)
A.SAX KEI-K(京都)
T.SAX 山沢 輝人(大阪)
Contra-bass 中島 直樹(大阪)
Spn.sax.etc 庄子 勝治(広島)
Gu GUY(名古屋)
獅子舞 ムツコ(広島)


場所:PERCUSSION HOUSE PICO   (広島市中区流川町7-6第5白菱ビル4F )
日時:8月8日(日)18時スタート
チケット:2000円(1ドリンク込)


8月一発目のライブ、お時間あるかたぜひお越しください~♪
[PR]

by balink8 | 2010-08-03 23:29 | ライブ・イベント告知  

アートパークとアサラトとJKと

この土日。


めっちゃ充実した時間になりました。


告知した通り、本通りのビルの1階を使って行われたイベント、アートパーク紙屋町に参加してきました。


なんとこのブログを見て来てくださった方が3人も。balさん、ミナちゃん、H本さん、ほんとーありがとうございました!


いや、二日前の告知で、感謝感激雨あられ。


肝心のイベントは、冷房がなくて本当に暑かったけど、いろんなアーティストがライブペイントしていたり、フリマ見たいな感じでいくつかお店が出てたりで、ゆるくて楽しい感じでした。


ザキさんが来てくれたので、JAMa-zマイナス1とゆーことでライブもしました。


イベントが終わった後には、絵を描いていた若者何人かと飲みに出かけ、楽しい夜に。




そして二日目の今日はかわいい女子高生の二人組がアサラトに興味を持ってくれて(こんなことなかなかない!笑)、一緒にカチャカチャやってました。



学校の美術の先生の出店を見に来たと言っていましたが、あの暑い中を先生のために何時間も滞在してるなんて、なかなかいい子たち。


話してみると、女子高生のことを普通に「JK」って言っていて、『あ、ほんとにそういうんだ』みたいに妙に納得してみたり。


色んなことにちょっとジェネレーションギャップを感じてみたり。


なかなか楽しい時間でした。


e0182728_0283381.jpg




名刺渡したけど、JKのメル友ができました☆なんてことになったらいいのになぁ・・・笑


とゆーことで楽しい二日も終わり、来週8日の日曜日はJAMa-zでのライブ!


がんばりまーす!!
[PR]

by balink8 | 2010-08-02 00:29 | アサラト