<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

アサラト食堂初参加

さてさて、ようやく1週間、福岡の結婚式と東京の研修を終えて無事に広島に戻ってきたMENDERです。


今回の旅も色んな事がありました。


HIFANAの義兄弟に遭遇した後は、その思い出を胸に、アサラト界の盟友HINDOUが主催する、東京は高円寺のワークショップ「アサラト食堂」に行ってきました。


毎週木曜日に行われているこのワーク。


週一だというのに、多くの生徒さんが集まってくれました。


僕は講師としての参加。


特別ゲストということで、投げを教えたり、お餅つきを初めとしたオリジナル技を教えたり、楽しい時間でした。



いや、それにしてもびっくりしたのが、女性のプレイヤーが多い。


10人ちょっとの参加者の中で、4人が女の子。


しかもうまい。


そのうちの一人なんか、初めて4ヶ月で、両手連続エアターンのディレイドができてて、すでに投げの練習をしていたりして、いやはや末恐ろしい・・・。


あまりゆっくりする時間がなかったので残念でしたが、アサラトナイトでお会いした人にも多く再開できました。


HINDOU、4sk、ミロ、みんなありがとー☆


さてさて、東京の話はもう少し続きます。


それはまた明日以降~
[PR]

by balink8 | 2010-09-11 23:41 | アサラト  

ケイゾーmachineの…

こんにちは。


東京の研修所で、缶詰めになって勉強しているMENDERです。

研修仲間での懇親会で、アサラトやりました。


そしたら、義兄弟にそれがうまい人がいる、とおっしゃられる公務員の方がおられました。

ふふん、いくらうまくても僕の方が上だろ、と思って聞いてみると…

なんとHIFANAのケイゾーさんでした。


そんなばかな。

世間て狭いですね。


そんな人の前で知ったげにやった自分が恥ずかしくなった27歳東京の夜でした笑
[PR]

by balink8 | 2010-09-07 23:20  

後輩の結婚式

の2次会に出るために、4日は福岡に行ってきました。


女の子の後輩だったんですが、特別感慨深いものがありました。

さすがにアサラト披露する時間ありませんでしたが…笑

飲み過ぎて途中で記憶なくしました。いい年なので気を付けねば…

そして今日からは東京で研修。

アサラトの練習は研修所の部屋でひたすら無音のコルクアサラトになりそうです。

ブログネタも困るかも知れません。。。
が、がんばります!(研修を笑)
[PR]

by balink8 | 2010-09-05 23:33 | アサラト  

9/3

9月3日。

今日はドラえもんの誕生日です。


2112年生まれなので、あと102年ほどまたないといけないですが。


ただ、昨今100歳以上の方々の生死が不明なんてのを聞いていると、そーいえば、最近生まれた赤ちゃんの何人かは、ドラえもんの誕生日を生きて迎えるんだなぁ。


なんて思います。


いや全然どうでもいいんですが。


暑さのせいで変なことを書きたくなりました。



今年の夏は本当に暑かったですね。外でアサラトやるのに障害になるほどに。


もう9月。今月のうちには涼しくなるでしょう。



この秋も振って行きますよ~

さしあたって来週は東京に研修で1週間滞在。9日の木曜日には盟友HINDOUのぱちか村ワークに顔を出してこようかと思います。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2010-09-03 08:55 | アサラト