<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ダンサーたちの宴

3連休最終日の昨日、梶山シュウさんのライブを見てまいりました。


いや、何ともすごい世界。



シュウさんの技術と表現力のかっこよさは今さらいうこともないんだけど、ダンサーの方々もほんとーすごかった。


みんなマジに鍛え上げられてました。


目を奪われるダンスの数々。


ベリーダンス。タップダンス。ジャズダンス。コンテンポラリーダンス。


タップダンスは現役高校生がやってたんですが、これが超すごい。


まるでパーカッション。


一緒にアサラト鳴らしたい気持ちを抑えながら見てました。



終わった後に話しかけて仲良くなれたので、今度一緒に何かできるかもしれません。



超楽しみ。


さてさて、明日から出張で福岡に出かけます。


夜には、前に偶然、旅先の広島はオルガン座で僕らのライブを見てくれ、マイミクになった友人の女の子と会う予定です。


こーゆーのってなんか嬉しいもんです。


音楽のつながりってホントに素晴らしいですよね。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2010-10-12 23:49 | アサラト  

HINDOU×HIROYUKI

さてさて3連休も真ん中ですが、どこにも行かずにアサラト振ってるMENDERです。


今日も秋の夜長にアサラト動画を紹介しましょう。




アサラト界の妖怪ことHINDOUと、8月に広島でも素晴らしいライブを見せてくれたHIROYUKIさんに、ジャンベのお父さんを加えたライブ動画です。

んー、かなりいいな、これ。

動画3分40秒あたりからの、HINDOUオリジナル技、「ジャカスカ」を取りいれたリズムはアサラティスト必見。

あと、ちょっと僕も見たことない動きの技が入ってるんですが、彼の新しい技かもしれません。

直接聞いてみねば。

僕も今年のアサラトナイト後に相当実力を上げた自信がありますが、彼も確実にうまくなってます。

HIROYUKIさんのカリンバも冴えわたり、すばらしいライブ。


次はこの3人で広島来てくれないかなぁ☆


さてさて、明日は学生時代の友人と久しぶりに麻雀。夜は広島のスーパーベーシスト梶山シュウさんとダンスのコラボライブを見に行き、連休を終えるつもりです。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2010-10-10 21:03 | アサラト  

ダッケダックン

海外アサラティストその二。



なんでしょコレ。


アサラトを冒涜されているような気もしますが笑


まあアサラトの楽しみ方は人それぞれ。


見終わった後に何度も頭の中にこだまします。


ダッケダックンドッケダックン・・・


さてさて、明日から3連休。この休みも振って行きますよー♪
[PR]

by balink8 | 2010-10-08 22:34 | アサラト  

おいおい

何者だこれ?



taiwanて書いてあるけど。そんでもってなんでアサラトがまる子ちゃんでできてるんでしょう。


うーん、何から何まで分かりません。。。


どっちにしてもただものじゃない。日本人以外でこんな人いるのかって感じですね。


世界は広い。。。


この人の両手の動画見てみたい。
[PR]

by balink8 | 2010-10-05 23:45 | アサラト  

久々ライブ!

を、昨日してきました。


いや、めちゃめちゃ楽しかった。



つちのこかぞくさんの演奏についてはもう今さら言うことなし。


僕らのライブでは、最近知り合ったポイプレイヤーのマサと、カホンの名手ヒロシが参加してくれて、いつもと違った感じに。


とゆーかJAMa-z3人とも、ライブ休止期間中にめっちゃ腕上げてて、もうほんと、この先我らながらかなり楽しみに感じです。


ライブ終わった後につちのこさんのお二人とJAMa-z3人で我馬にラーメン食べに行って、そんでもって飲みまくって、そりゃもう幸せな時間でした。


来てくれた皆さんほんとーありがとうございます!


この秋はまだまだ相当に飛ばして行きますので、よろしくお願いしまーす!
[PR]

by balink8 | 2010-10-03 22:54 | アサラト  

人間の限界。

と思えるニュースを発見しました。


シューティングゲームをクリアした、との記事なんですが。


発売以来7年間以上もクリアした人が現れなかったそうです。


http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1009/29/news105.html

いや、動画見てみたら、ほんと人の技とは思えません。



夏休みに見てきた、ジャグリングの達人たちに勝るとも劣らない技。



いや、ただのゲームなんですけどね。



人間てすごいなぁ、と思いました。



珍しくアサラトにまったく関係ないこと書きましたが、そんなこんなで今日の夜は2ヵ月ぶりのライブ。



がんばりまーす☆
[PR]

by balink8 | 2010-10-02 08:51 | アサラト