<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

上には上がいる。

ことを認めなければいけません。


ということでアサラト動画の御紹介。




ご存じフリースタイルバトル3連覇、PANMANさん。こんなソロプレイが見れる動画は初めではないでしょうか。

それにしても、ため息が出ます。少しずつは差を詰めてると思いたいんですがね。



そしてアサラトリックのワタリくん。

なんだか一日の動画で紹介してしまうのはもったいない気がしますが。

新動画のアサラトダンス。


彼もヤバい。


残念ながら、今の僕じゃこの二人にはとても及びません。



ここ最近、僕もめちゃめちゃ腕をあげたんですがね。


それでもまだまだ。


まずはそれを認めることが必要です。


そしたら人間先に進める。


よし、もっとがんばろ!
[PR]

by balink8 | 2010-11-17 23:56 | アサラト  

Live in mycafe

土曜日、以前に告知していたmycafeでライブをしてきました。


今回のライブの目玉は、タップダンス×アサラト。


正直、僕自身が一番楽しみにしていました。


結果は、もう、大成功でした。


ヤバかったです。


高校生ダンサーLYOMAの足技には、ホントにしびれました。


BPMを170や180に上げても、平気でついてくる。


足で鳴らしているとは思えません。


最後に二人でそろえて終わった後のお客さんの拍手喝采は、今までで一番大きく長かったかも知れません。



最高でした。


その後を受けたYuuのジャグリングもいつにも増して切れてました。


そうそう、ギターのザキさんが誕生日だったのでライブの途中にサプライズもやりました。


お客さんみんなでお祝いして、本人かなり喜んでくれたので、何より。


ほんとにめちゃめちゃいい夜でした。


LYOMAとは必ずまたステージ組もうと思いますが、本当にもう超すごいので、絶対見に来てくださーい♪
[PR]

by balink8 | 2010-11-16 21:41 | アサラト  

数え続けないといけないなこれ。


昨日の続きです。


今日起きて連続フロップエアターンやってみました。


左手、23回。右手、46回。両手、6回。


これ、昨日の記録抜くまでやってみたんですが、30分以上かかりました。


どうも昨日の記録が1回目なのにかなりよかったみたいです。


だって、フロップエアターンなんか普段使わないから。。。


という言い訳はおいておいて、これは長丁場になりそうなので、カテゴリとして新設しました。


題して「アサラトの回数を数える」。



まんまですが。



合わせてブログデザインも久しぶりに変えてみました。


なんだか新しい気分。


スパムも多いのでコメントも承認制にしましたm(_ _)m


ということでこれからもよろしくです~
[PR]

by balink8 | 2010-11-13 11:44 | アサラトの回数を数える  

回数を数える話。


1ま~い、2ま~い、3ま~い・・・

といえば番長皿屋敷のお菊さんですが、そんな話じゃありません。


アサラトの話です。

拝むように弾いてくれ」のだぶさんが、アサラト練習記に、最近のエアターンの練習のことを書かれてました。

連続100回を目標に、できた回数をつづられています。


これを読んで、昔の練習の日々を思い出しました。


もちろん僕にもそんな時期がありました。エアターンの連続回数が伸びるたびに満足感を得て、また次の日のやる気につなげる。


ちょっと僕も感化され、久々に数えてみようと思いました。


さて、なにをやるか。


最初に数えてみようと思ったディレイドデンデン投げは、なんと一回目で100回をクリアしてしまいました。


要するに右手でデンデンやってる間に左手を投げ、左手がデンデンのときは右手を投げる。


常にどちらか片方のアサラトしか持ってないという技で、投げの中では相当な難度。


これできるようになったのここ何ヶ月かなのに、我ながら相当の安定感です。


ちょっと感激。


そこでだぶさんにならって、連続エアターンにすることにしました。


連続フロップエアターンです。


普段は全然やらないこの技。


1回目の記録を数えてみました。


右手、41回。左手21回。そして両手はなんとたったの4回(!)


うーん。最近じゃフロップ投げも自分のものにしたと思ったので、もうちょっとできると思ってました。


やってみたらすぐかもしれませんが、今のところの感触では、両手連続を100回は少し骨が折れそうです。


これはがんばらねば。


成長の記録はブログで報告します。


だぶさん、がんばっていきましょうね~023.gif
[PR]

by balink8 | 2010-11-12 21:26 | アサラトの回数を数える  

台湾のアサラティスト

先月5日の記事でアップした、台湾のアサラティスト。

詳しくはこちらを。

http://asa2.exblog.jp/13356342/
両手動画がアップされました。




ファンキーです。


うーん、でもやっぱりかなりうまい。


そんなにアサラトが流行っているとは思えない異国の地で。


おそらく動画を見て一人練習したのでしょう。


そりゃあもう長いこと。


・・・勝手な想像ですが。



いつか会ってみたいものだなぁ。。。
[PR]

by balink8 | 2010-11-09 23:02 | アサラト  

先行くものの務め。


さてさて、金曜日にすごいライブを見た後ですが、土日は広島大学の学園祭に遊びに行ってきました。


最近仲良くしている大道芸人たちが所属する「広島大学遊技団」のパフォーマンスを見るためです。


僕は高専に通ったため大学には行ってませんが、サークルってのはやっぱ楽しそうな感じがします。


今度の土曜日に一緒にステージをやるジャグラーYuuと落ち合い、バスで一時間かけて東広島にある大学にたどり着くと、学園祭はすでにかなりいい雰囲気。


お祭りはいくつになっても胸躍るもの。


遊技団がやっている場所にたどり着くと、すでにパフォーマンスをやってました。


レベルはかなりばらばら。お、と思わせるものもあれば、始めたばかりの子なのか、すごくほほえましいステージも。


外部から訪ねて行った僕とYuu、そして同じく広大OBの芸人とっしゃんは最後のゲストステージでやらせてもらいました。


大道芸人ではない僕やYuuのパフォーマンスは、あまり言葉はありません。


だけど、一日その場にいて若い学生たちと交流していると、毎日毎日練習続けてる技で、学生の大道芸人たちに何かしら伝えたいなぁ、と思いました。


学生時代は一度きり、社会に出てしまえば二度と戻れません。


練習に費やせる時間もすごく多い。


勉強するにしても、大道芸の技を磨くにしても、恋をするでもバイトでも、何かにしっかり取り組んでほしいものです。


外部の僕らの技で、少しでも刺激を与えることができていればよかったですが。。。



そんなこんなで一日のステージの後は、打ち上げがありました。かなり年齢飛び出てましたが参加させてもらい、2次会でも酔い上げて、久々に学生に戻った気分。



すごく楽しい休日でした。



今後も彼らと交流を続けていきたいと思います。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2010-11-08 23:28 | アサラト  

シューマッハ

金曜日、シューマッハを見てきました。


と言ってももちろんF1レースじゃないですよ。



倍音クレイジー★岡山守治さんと、ガタム奏者の久野隆昭による、ユニットの名前です。



岡山守治さんは以前から一度は見てみたいと思っていた、倍音界のビッグネーム。

倍音クレイジー★岡山守治

久野さんはガタムという壺みたいな(そのまんま壺?)楽器の奏者で、なんと日本で本格的に活動されているのはおひとりとのこと。

ガタム(ghatam)

このユニット、本当にすごかった。


マジに。


口琴の演奏は、間違いなく今まで見た中でトップクラス。


本家ロシア共和国のサハ、僕が口琴をはじめるきっかけになったグループ「アヤルハーン」に勝るとも劣らぬといった腕前。

そして久野さんのガタムもすごい。

こんな細かいリズムが一つの壺から出ているというのが信じられません。



動画探したんですが残念ながらシューマッハはないようなので、久野さんのソロを。


めちゃめちゃ感激して、すごく刺激を受けました。


演奏がんばれそうです。


このお二人、ほんとにすごいので、ぜひチャンスがあったら見てみてくださーい♪
[PR]

by balink8 | 2010-11-07 23:18 | アサラト  

認めたくないものだな。


若さゆえのあやまちとは。        by シャア・アズナブル






・・・いきなりすいません。

認めたくないものとはこれです。





いやー、この二人本当にうまいですよね。


リズムづくりじゃ太刀打ちできないことは前から知ってましたが、ワタリくん、投げも僕よりうまそうです。


この動画見て、感化されて2回転投げの腕交差やってみたんですが、こんなにスムーズにできませんでした。


それに手が長い分アサラトの移動距離も長くて、かっこいいんですよねー


ぐぬぬ。


練習するしかないですね。


今日は文化の日。


民族楽器も立派な文化。


今日一日、ワタリくんの投げがんばって練習してみたいと思います004.gif
[PR]

by balink8 | 2010-11-03 07:31 | アサラト  

セレブリティ。

ということで土日に行ってまいりました、小倉。


イタリアンレストランのパーティーでライブしました。


セレブのパーティーでした。


いや、あんなの初めて。


身なりからして違うもん。


僕らうきまくりでした。


だってさ、飲みモノがギネスとワインしかないんです。


料理も高級そうなのばかり。



ただ、ライブはウケました。


それなりに。


いや、かなり。


主催者の方にもおほめいただき、終わった後は打ち上げ、ネカフェに泊まって帰りは門司港観光して帰りました。


楽しい土日でした。


いい経験。


11月はライブ目白押しです。JAMa-z、かなりいい感じになってきてると思うので、ぜひお楽しみにしてきてくださーい♪
[PR]

by balink8 | 2010-11-02 23:53 | アサラト