<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

K-1グランプリ

今日は、K-1グランプリの決勝戦がありました。


そんなに格闘技とか見るわけじゃないけど、K-1は毎年見てます。ボクシングとかも有名な選手の防衛戦やってりゃ見るし。


準決勝のピーターアーツVSセームシュルト。


めっちゃしびれました。


生まれて初めて、格闘技見てボロボロ泣きました。


上野選手のアテネ五輪以来、スポーツ全体でもそんなの2度目。


いや、すごかったんです。


40歳のピーターアーツが。


過去5年で4回優勝してるセームシュルトに。



目の上カットして血だらけにされて。


腫れあがるまで殴られて。


それでも折れずに打ち続けて、判定勝ち。



テレビ見てて、拍手してしまいました。


会場中もスタンティングオベーションでした。



決勝戦ではそのダメージが大きすぎて、アーツは1分間で負けてしまいましたが、それはそれ。


感動しました。


ぜひ来年も、41歳になる彼の活躍見たいなぁ。



・・・ということでアサラトには全く関係ないこと書きましたが、たまにはいいでしょう。



明日は大型ショッピングモールのダイヤモンドシティソレイユでライブすることになってます。


今年は明日を含めて後2本だけ。


がんばりまーす☆
[PR]

by balink8 | 2010-12-11 23:46 | 日常のこと  

アサラト忘年会。

さすがにだいぶ寒くて、昨日今日あたりは外での練習がだいぶ厳しかったMENDERです。


こういうときは家の中で口琴弾いたりカリンバ鳴らすに限ります。


さてさて、全然話は違いますが、もう世の中は年の暮れ。


ここ何年かは年末年始の休みはどこにも行かず、ひたすら練習に費やしてきましたが、3年ぶりに休みの計画を立てました。

27~29日あたりで、関西に向かいます。aziazaccaのヒロさんや、関西随一のアサラティスト響くん、若き天才ジャグラーしんごマンなどを訪ねようと思います。

28日には、関西のアサラティストが集まり、アサラト忘年会が催される予定です。


イベント以外のプライベートな旅行となると、たぶん2年ぶりくらい。


今からめっちゃ楽しみです。


関西のアサラティストの方、西の投げ技携えて参りますので、ぜひ期待してお待ちください~003.gif
[PR]

by balink8 | 2010-12-10 23:41 | アサラト  

ひろしまジン大学の生徒さん。

昨日のJホッパーズに続いて、今日もアサラトをジン大生徒さんにお教えしてきました。


今日教えてほしいと連絡をくださったのは、なんと小学生の息子さんを二人もお持ちのサラリーマンの方。


いろんな方にアサラトを知ってもらえて、本当にやった甲斐がありました。


今日はジン大の会場にもなったジモカフェでお教えしたんですが、なかなか練習熱心な方で、今日でフリフロとハングまでできるようになられました。


これから先も続けてみたいとおっしゃっていただいたので、楽しみです☆


さてさて、12月もあっというまに1週間が過ぎ、今年もあと3週間。


昼休憩の広島城もだいぶ寒くなってきましたが、体には気を付けて、まだまだがんばって練習していきまーす004.gif
[PR]

by balink8 | 2010-12-08 23:27 | アサラト  

Jホッパーズ2


先日行ったバックパッカーズバー『Jホッパーズ』に、今日も仕事帰りに行ってみました。


鍋パーティーをするから、アサラトを持って教えに来てくださいとスタッフの方からお誘いを受けたからです。


行ってみるとすでに外人さんばかりが部屋に溜まり、ギターを弾いたり話をしたり。


アサラトをするとすごい受けました。


オーストラリアから来た外人のジョノという男の子がMACのノートパソコンを持っていて、僕のアサラトと口琴を録音し、おまけにそこにいたスタッフの娘さん(5歳)の声までmixして、即興で曲を作ってくれました。


かなりいい感じでした。


あんなソフト欲しいなぁ。


結局4時間近く入り浸り、世界各国から来た旅行者と酒を酌み交わし、お店を後にしました。


仕事終わりとは思えない充実した時間。


さて、まだ火曜日。明日からも仕事がんばりまーす☆
[PR]

by balink8 | 2010-12-07 23:55 | アサラト  

師走の土日


福岡に行ってまいりました。


どうもこの秋以降、出張にライブに結婚式と、福岡に縁があります。2ヵ月で3回行きました。


女の子の結婚式に呼ばれたのは初めて。


職場の九州支部の中のいい後輩で、職場の先輩と一緒に僕まで招待してくれました。


なんだか娘を嫁にやるみたいで感無量です。


さすがにアサラトをする時間ありませんでしたが、まあそれはおいておいて。


いい時間でした。


仲のいい人間が結婚すると、自分の年を感じます。


自由にできる時間もそんなに多くは残されていない。


とゆーことで、今日も練習練習!となるわけです笑


それでは~
[PR]

by balink8 | 2010-12-05 23:58 | アサラト  

今日はオフ。


今日は、職場でインフルエンザのワクチンを打ちました。


これがかなり痛い。


子供だったら泣くよ、ってくらい。


僕の中の抗体が戦っているのか、今現在左の二の腕が腫れています。


激しい運動は控えるように言われましたし、なにより軽くアサラト振ってみると左手に相当に違和感を感じ、練習はあきらめました。


もちろんそれは想定して、昼飯抜いて練習したので、1時間弱は確保しましたが、一日の練習時間がこんなに短いのは久しぶり。



酒も飲んじゃいけないって言われたし、今日の夜は完全にオフモード。帰ってDSしてました。



たまにはゲームもいいもんです。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2010-12-02 23:57 | アサラト  

ダンスコンテスト

に出ることになりました。


いや、もちろん踊りません。


アサラトで。


クラブイベントの一環で、優勝したら賞金も出るらしいですが、アサラトで出れるんだから、ガチな感じじゃないんでしょうね。


パフォーマン発表会ってところでしょうか。


ジャグリングのYuuも一緒に出ます。


12月18日土曜の夜。クラブでやるのに健全な時間帯、19時~24時くらいみたいです。


勝負ってのは久しぶり。


がんばりまーす☆
[PR]

by balink8 | 2010-12-01 23:45 | アサラト