<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

アサラトーーーク!!!

アサラトナイト前にいろいろと情報をお届けしてきましたが、今日で最後。


アサラトナイト夜前祭!HINDOUとあのカリンバのHIROYUKIさん企画のイベントが、アサラトナイトの数時間前に開催されます。


詳細はnuchigusuiのブログ、こちらをどうぞ。


http://ameblo.jp/nuchilog/entry-10785895586.html


もちろん僕も参加します☆(というか、広島流アサラトレッスンて書いてあるし笑)


いやー、これまた楽しみ。いい企画をしてくれました。


さてさて、実は仕事の都合で明日からもう東京に行くので、ナイトまでブログが更新できないかもしれません。


携帯から更新するかもですが。


とにかく、全力で東京楽しんでこようと思いまーす!!!
[PR]

by balink8 | 2011-01-31 21:56 | アサラト  

「変態対決」

さて、いよいよナイトまで1週間を切りました。


続き行きましょう。発表されたカード第2段!!!

HINDOUVSMENDER」!!!



打たれた銘は「変態対決」。


アサラト界のごくごく一部で、非常に楽しみにされている対決です。笑。



HINDOUは僕と同じで、いや失礼、僕なんかよりもだいぶ技重視のアサラティスト。


訳のわからぬ(また失礼)彼の技はナイトでも人気を博し、「妖怪」のキャッチコピーで親しまれています。


その動画がこちら。





彼の技には解析不能なものも多くあります。


僕が動画を見て、何をやっているか分からないのは、王者のPANMANさんとHINDOUの二人ぐらい。


なにやらまた最近新しい技を開発したと言っていたので、非常に不気味。




彼とは目指すアサラトのスタイルも近く、年齢も同じ。この世に生を受けたのがたったの数日違いで、大の仲良しです。


去年のナイトで、来年のフリースタイルバトルは決勝で二人でやりたいなと話してたんですが、まさかこんな形になろうとは。


まあぶっちゃけ、これだけ技重視の僕ら二人がそろって決勝に残るなんて多分ないので、これでよかったと思います004.gif


僕のマイミクさん曰く、「かっちり系変態とふんにゃり系変態」楽しみにしてます!とのこと。


かっちり系が僕、ふんにゃり系がHINDOU。



僕にとっては、絶対に負けられない1戦。


PANMANさんやワタリくんに負けるなら言い訳もつく。


だけど、目指す方向が同じ彼に負けたら。。。



がんばりまーす!!!
[PR]

by balink8 | 2011-01-30 22:19 | アサラト  

「REVENGE!!!」

さてさて、途中に一日動画を挟んだのは、ただ単に昨日が普段の日より訪問者が少なめだったので、前の記事をもっと読んでもらってから書こうと思っただけです。


それでは続き行きましょう。

球体コロシアム一番目のカード。


一海VS」!!!

の解説です。

というか、二人とも本名なのに名前がえらくかっこいいですね笑


一海くんはナイト主催者nuchigusuiの一員でもあり、まだ若いですが名実ともに日本のトッププレイヤー。




この動画の右側が彼。

ダンサー出身の彼は、小さい楽器のアサラトのステージを体全体で表現します。見ていて楽しいし、本人も楽しそう。

技術もリズムもPANMANさんと一緒に長年やっているだけあって超ハイレベル。

僕が会うのも1年ぶりなので、バトルを見るのが楽しみです。




そして対するは関西の雄、響。

彼はアサラトやってる人の中では有名すぎるので、あまり解説の必要がないかもしれません。


アサラト界のパイオニアとして長年活躍し、今でも関西の元締め的な存在。


そのスタイルは「ザ・スタンダード」。


年末に京都に遊びに行ったときは、「個性がないのが最近の悩み」と本人は言っていましたが、いやいや。

彼のロールは速過ぎて指が見えません。

彼がパチカ界のパイオニア、kakuei氏とセッションしてるかなりレアな動画をアップしていたので紹介しましょう。




話は違いますが、kakueiさんには一度会ってみたいなぁ。




さてこの二人。

「REVENGE!!!」

の名の通り、去年のフリースタイルバトル準決勝で対戦しています。


その時は審査員票が割れましたが、HIFANAの二人が響くんを押したため、彼が勝ちました。



さて今年はどうか。


最初の動画を見る限り、一海くんが去年のナイトの時よりだいぶ進化していそうなので、逆に少しリードしてしまったかなと思います。

しかし響くんにも隠し玉がありそうなので、この段階ではなんとも言えませんね。


いずれにせよ楽しみな一戦です。



それでは次回は「HINDOU VS MENDER(いや、自分ですがね笑)」の事前解説しますのでお楽しみに~004.gif
[PR]

by balink8 | 2011-01-28 23:29 | アサラト  

ちょっと間に。


アサラトナイトの解説をしているところですが、今日は僕の大好きな動画を挟みます。

なんとなくです。






めっちゃよくないですか??笑
[PR]

by balink8 | 2011-01-27 23:13 | アサラト  

アサラトナイト追加カード発表!!

さて、凹んでばかりもいられません。


楽しい話題にしましょう。


楽しいといえば、来週末にはいよいよ1年ぶりのアサラトナイト。


目玉の新企画バトル、「球体コロシアム」の新カードが、ヌチグスイのブログでPANMANさんより発表されました!!

http://ameblo.jp/nuchilog/entry-10777243142.html


うわ、ヤバいこれ。


アサラトの世界になじみのない人にはなんのことやらかも知れませんが。


なんとアサラトリックのTAKESHIくんが、バトル初参戦!!



この動画の右側が彼。

うまいのは動画見りゃ分かりますし、ステージも見たこともありますが、ソロで振ってるのは一度もみたことありません!!


これは超楽しみ004.gif


そして迎え撃つのは、遠く札幌の地から参戦。


アサラト界、北のビッグネーム!042.gif


第1回大会準優勝TETSUROさん!!!



アサラトをやってる方なら、「札幌腕十字」でお世話になったという方も多いでしょう。


今のところ発表されているカードの参加者の中で僕は唯一面識がない方ですが。


うまくないわけながないでしょう。


超楽しみです037.gif



それにしても、トーナメントバトルが今回はなくなったというのを聞いてすごくがっかりしたもんですが、これはこれでめっちゃ熱い!!!


なんつーか、k-1ワールドグランプリも楽しいけど、大晦日のダイナマイトのスペシャルカード目白押し、も十分楽しい。


みたいな感覚。


トーナメントより、カードが分かっている分当日までのワクワク感が大きいような気がします。


第1回の準優勝者とアサラトリックが参戦、前回の第3回大会のベスト4もPANMANさん以外の3人は全員名前を連ねているこのメンバー。


あきらかに去年のナイトより濃いです。


そして偶然かも知れませんが、今のところ発表されているこの3カード。


一海 (東京)VS (滋賀)」

HINDOU (東京) VS MENDER (広島)」

TAKESHI (東京) VS TETSURO (北海道)」


全て東京勢 VS 地方勢の構図になっているのがまたいい感じ。



次回の記事からしばらくは、この6人を僕の目から解説していきたいと思います034.gif


あまりにマニアックすぎるかもですが、ぜひ皆さんついてきてください笑


腕に覚えのある方は当日参加もオーケー!!



日本中から猛者が集まるというフレーズに偽りのない夜になりそうです!
[PR]

by balink8 | 2011-01-26 21:32 | アサラト  

ふぅ。


昨日広島城で怒鳴られたなんて、どうでもいいほどに。


色んなことがあります。


JAMa-zのギター、ザキさんが左手を大怪我しました。


爪がほとんどなくなってしまうほどの怪我なので、当分の間ライブはできませんが、幸い最悪の事態に至ることはないようです。


たぶん春先までは、休むと思います。


だけどしっかり治して、またぜひ前と変わらぬ演奏をしてほしいです。


そして一緒日演奏したいです。




これを機に、僕もアサラトナイトが終わったらちょっと休んで充電しようかなぁ、なんて考えてます。


急がば回れ、何事も。


ザキさんともどもがんばりますので、これからもJAMa-zの応援、よろしくお願いします!
[PR]

by balink8 | 2011-01-25 22:26 | アサラト  

うるさい!


と、今日広島城で練習してたら、おっちゃんから言われました。


たぶん言われたことないアサラティストはいないと思いますし、僕なんか今までは数えきれないんですが、怒鳴られるとやっぱり若干凹みます。


しかしそこは僕がもう4年も練習している場所。


もちろん公共の場なので、僕の場所になったわけじゃありませんが、人の少ない場所をわざわざ選んでやっているのに、あとから近くに来て怒鳴られたらたまったもんじゃありません。


今日は一応ちょっと離れたところでやりましたが、明日はまた同じ場所でやってやろうと思います。


明日はあのおっちゃん来ませんように。笑。
[PR]

by balink8 | 2011-01-24 23:43 | アサラト  

段とか級の話。


アサラトナイト前だからって最近気合いを入れて練習しすぎて、手の甲が痛いです。


むー。


ライブもないし、人のを聞きに行ってもないし、あまり書くことがありません。


こういう日はジャグリングの練習でもして過ごしましょう。




さて、アサラトや他の楽器の暇を見つけてのんびり練習しているジャグリング。


この世界には、日本ジャグリン協会が定めている、

ジャグリング検定

なるものがあります。

けん玉みたいですね。


これでいうと、僕はまだ7級くらい。


先は長いです。



ちなみに知ってる人も多いかもですが、アサラト(パチカ)にも、日本パチカ連盟が定めた段位があります。


それがこちら。

http://www.patica-world.com/how_to_patica/how_to_patica01.html


これピースができてしまうと5段。

残念ながら、5段までの技が全部できても、演奏そのものは全然できないと思います。


ジャグリング検定1級の5ボールカスケード100キャッチというのは、毎日1時間練習しても最低1年、遅い人だと3年くらいはかかりそう。それはすでに人前で見せられるレベルです。


ちょっと差がありすぎるなぁと思いました。


うーん。


まあ競技人口の差ですかね。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2011-01-22 15:27 | アサラト  

怪獣退治

のゲームを買ってみました。


流行りのモンハンじゃありません。


今日発売のニンテンドーDSのゲーム。


怪獣バスターズ パワード


「怪獣バスターズの一員となったキミのもとには、さまざまな依頼がやってくる。

持てる科学力を結集してミッションを達成し、手に入れた素材で新たな装備を開発。

次のミッションにそなえよう。」


だ、そうです。まあ要するにウルトラマンに出てくるような怪獣を倒すゲームですね。



いや、パッケージのゲームを新しく買うのは久しぶり。


僕はゲームはそんなにしないんですが、アサラトの練習に疲れたら、10分くらい遊んだりします。


今までやってきたゲームはコレ。


数陣対戦


ニンテンドーDSで発売されたパズルゲーム。


数字の札を並べて行って点を稼ぐ、超地味なゲームです。


もちろん人気もないので、中古で買ったら1000円もしません。



しかし僕はこれが大好きで、もうかれこれ2年間近くやってます。


ネット対戦がすごく面白い。


プレイしたトータル時間は約150時間。2年間だから1日当たりに直すと15分。


全然大したことないはずが、積もり積もるとすごいですね。


頭の体操になって、アサラトの休憩にはすごくいいんですが、我ながらもっとその分練習できただろ、と思います。笑。



そんなこんなで、さすがにそろそろ新しいゲームをしたくなって仕事帰りにゲームショップに行きました。


最初は広大遊技団の女の子がmixiに書いてた、『二ノ国』というスタジオジブリのゲームを買おうと思ってたんですが、何やら大きな本がついていて、持ち運びに不便そうなので断念。



結局買ったのが冒頭のゲームです。


なんとなく面白そうだったのでフィーリングで選びました。



楽器界のアサラトと同じで、ゲームでも誰もやらないようなマニアックなタイトルを延々とやるのが好きな僕。


人気のあるジャンルのタイトルが自分に合うかどうか楽しみです。



僕はたぶんゲームをするなんてイメージをまったく持たれてないと思うので、たまにはこんな記事を書いてみました004.gif


一日に30分くらいなら、いい気分転換になるものですね。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2011-01-20 23:17 | アサラト  

迷った末に。

なんか、ふっきれたのか。


年明けからここまでで、アサラトの腕がいきなりジャンプアップしました。


いや、今まで2週間やそこらで、ここまであがったことはなかったかも、というぐらいです。


なんだか今なら、アサラトナイトのステージで、オリジナル技だけでルーチン組んで何分かやれそうな気すらします。


それでいい。技でいい。


誰にも真似できないようなことをしてみせて、盛り上げたい。


とりあえず、2月5日まではそれで突っ走ろう。


気にかけてくれた皆さん、ありがとうございました!がんばります!
[PR]

by balink8 | 2011-01-18 23:43 | アサラト