<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

結婚式2次会パフォーマンス。


さて、先週もちょっと書きましたが、この土曜日。


結婚式2次会でのパフォーマンスの依頼を受け、単身行ってまいりました。


めでたく結婚したのは友人のフリースタイルフットボールプレイヤー、JINくん。


フリースタイルフットボールというのは、サッカーのリフティングで魅せるパフォーマンスのことです。



彼の所属するチーム、「MONKEY CREW」のフラワーフェスティバルの動画です。


彼とはお互いに公園で練習をしているところで出会ったのですが、偶然にも年も同じ。


意気投合した次第です。



そんなパフォーマーの彼の二次会。


なんかすごいメンツ集まってました。

昨年、フリースタイルフットボールチーム部門で日本一に輝いたという京都のチーム「ALEG-Re」のメンバー。

自転車のBMXの大会で過去に日本チャンピオン、世界でも第2位というウルトラな実績を持つという広島の誇るプロライダー「taka」さん。


僕のパフォーマンスは披露宴や2次会で彼らがやった後でしたemoticon-0141-whew.gif

おいおい、いいのかよと思いましたが。。。


やった曲目は練習していたコブクロの「永遠にともに」のhouseバージョン。



友達も誰もいなかったし、名だたるパフォーマーの前でしたしさすがに始まる前は緊張しました。


だけど、ルーチンしっかり作って行った甲斐あって、結局心配無用で盛り上がってもらえました。



終わった後はパフォーマーの方やイベントやってる方、そのお店の店員さんから名刺の嵐。


またまた日本中にすごい友人がいっぱいできました。


彼らともこれからコラボして行けたらいいなぁ。


JINくん、結婚おめでとー!!
[PR]

by balink8 | 2011-02-28 18:58 | アサラト  

春待つ広島城。


だいぶ暖かくなってきた今日この頃。


飽きずに毎日広島城で振っています。


昨日は、前にも一度会いに来てくれた広島大学遊技団のうっきーが、また来てくれました。


相変わらず、いるかどうかの確認もなかったので、ちゃんと行ってよかったです。笑。


昨日は日本を旅しているという大学生にも出会いました。



アサラトをかじっているということで、練習している僕らに話しかけてくれました。


泊まっているゲストハウスが、前にアサラトを教えたひろしまジン大学の生徒さんが勤めておられるところで、たいへん縁を感じて話しこみました。



広島一ですかと聞かれたので、勢いで西日本でもトップくらいだと思うと答えてしまいましたemoticon-0141-whew.gif



ですが、技術レベルはあながちそう言ってもおかしくないなー、というところまで来てると思います。


アサラトナイト以降、我ながら技がめっちゃ切れている。



これから暖かくなってくるでしょうし、桜咲く季節まで、しっかり広島城でがんばりまーす!!!


e0182728_23434690.jpg

[PR]

by balink8 | 2011-02-24 23:44 | アサラト  

4年やってるのにできない技がある。


最近アサラトの練習は『ケンゴスペシャル』、通称ケンスペをよく練習してます。



ケンスペというのは、指の先でアサラトをプロペラみたいにクルクル回す技です。


エンドレスにクルクルクル。


これが難しいんです。たぶんアサラトで一番難しい技でしょう。


しんごマンのところに泊まった時に彼がこれを練習していて、それをみて久しぶりに練習を始めました。


ちなみに彼は、左手でコンタクトジャグリング(水晶みたいなボールを手で転がすジャグリング)の練習をして、右手はケンスペの練習してました。


すごいやつです。


PANMANさんはこの技を両手で同時にやります。多分世界で一人だけです、そんなことできるの。


人間業とは思えません。。。




僕はというと、最近じゃだいぶコツをつかみかけてきて、いい時は30回転くらいはします。



ただ、エンドレスにずーっとってのができない。。。


もう2年くらいのんびり練習してるんですがね。


まあもう2年後にはできてるでしょう。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2011-02-22 23:36 | アサラト  

ハッと気がつくと。


一週間近く更新してませんでした汗


東京にずっと行ってたせいなんですが、やっぱり家にいないと携帯からはなかなか更新する気が起きず。。。


この土日、東京帰りに京都によって、しんごマン宅に一泊したせいで、ジャグリングの練習に精を出していて、アサラトの練習時間が減っているのもあります。


いけないいけない。


今週末は、友人のフリースタイルフットボールプレイヤーから、結婚式の2次会でパフォーマンスをしてくれと依頼を受けました。


日曜日には、このブログの創始者、balさんの結婚式で、披露宴の余興をすることにもなっています。


JAMa-zの休憩中にせっかくいっぱい振る機会をもらったので、がんばらねばemoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by balink8 | 2011-02-21 23:27 | アサラト  

アサラトとワンピース。

東京は東村山で缶詰めになっているMENDERです。


昨日、研修終わった後埼玉の所沢まで足を伸ばし(っても電車で2駅)、こないだアサラトナイトで出会った友人、ひろとに会ってきました。


彼はナイトの時にやたら僕のアサラトを気に入ってくれ、友だちになった同い年の男です。


二人で酒を飲みアサラトしただけだったんですが、これだけで十分楽しかったです。

んでもって、たまたまお互いワンピース好きって分かって、その話がまた楽しかったんです。


出会ったばかりでも、共通するものがあったら、いくらでも心通わせられるものですね。


いい友人がまた1人できました。

アサラトもワンピースもすげー!って思った東京の夜でした☆
[PR]

by balink8 | 2011-02-16 23:06 | アサラト  

ジャグリングショップ「ナランハ」

さて、今月2回目の出張で東京に来ているMENDERです。


明日から1週間東京の研修所に缶詰で勉強することになっていますが、今日はその前の移動日。


せっかく東京にいるので、前から行ってみたかった、日本唯一のジャグリング道具専門店、「ナランハ」にいってまいりました。


店長さんのシゲさんとはJJFの時に出会い、話も合ったので一度たずねてみたいと思っていたところでした。



店内はジャグリング道具の嵐。


パチカやアサラトもしっかりおいてあり、満足でした。笑。



せっかくなのでと思い、最近練習しているボールジャグリングのために、ボールを5つ買いました。


1個千円。

5個で5千円。


・・・。。。


ジャグリングの道具というのは高いですemoticon-0141-whew.gif

これで練習に身が入ります。


そしてその後はシゲさんと近くのお店に飲みに行きました。


いろんなジャグリングの話を聞き、アサラトの話をし、すごく楽しい時間。


今年の夏にドイツであるヨーロッパ最大のジャグリングイベント、「EJC」に一緒に行かないかと誘いをいただきました。


アサラトを僕がやったら絶対受けると確信があるそうです。


お金はかかるけど、ちょっと考えたい。。。。


そんなこんな、とりあえず一週間は勉強がんばりまーす☆
[PR]

by balink8 | 2011-02-14 01:02 | アサラト  

ラジオ出演!

はっ!と気づくと、ブログでの告知してませんでした。


12日の土曜日、広島のRCCラジオ放送に出演してきました。

この番組。

「俊雄と裕見子の思いっきり土曜日」

広島のローカルタレント、大ちゃん(大松しんじさん)が毎週いろんなことに挑戦するというコーナーがあり、アサラトにチャレンジしていただきました。


事前にあらすじの紙を渡されましたが、始まると案の定アドリブだらけ。

いきなり名前が伊達直人似ですねと言われてあたふたしたり、おしゃれなイケメンさんですと紹介されて気をよくしたり。笑


アサラトの紹介を13時からした後に、一度放送を切って14時まで練習。

e0182728_2155824.jpg

e0182728_2164171.jpg


こんな感じ。

なんとかデンデンをマスターした大ちゃんとセッションして、このブログの告知して、無事放送を終えました。


スタジオ内のタレントさん3人とも結構盛り上がっていただいて、聞いてくれた人の評判も上々。



たいへん楽しい思い出になりました。


また機会あったら出れるかもしれません。


これをはげみにしてこれからもアサラト普及活動がんばりまーす!
[PR]

by balink8 | 2011-02-13 23:04 | アサラト  

アサラトナイトレポート2

さてさて、レポートの続き。


アサラトナイトではコロシアムのほかに、3つのバンドのライブがありました。


遠い北の地、北海道からやってきたのはHACU!



この人たちは、寒いところから来てるのに、ハートがほんと暖かい!


アサラティストの3人、ひとしさん、ゆーすけさん、てつろうさん以外にも、すごく仲良くなれました。


ライブもめっちゃ良かった。


札幌に遊びに行く約束したので、必ず果たしたいと思います。



そして2番目、「asalatholic」。


まあ、言うに及ばずでした。


二人のセッション、見事と言うしかありません。

音がちょっとだけ小さいのがかわいそうでした汗


そして、主催者「nuchigusui」!!


動画はないですが、民族楽器をふんだんに使っためっちゃいいライブでした。


PANMANさんのアサラトがなかったことだけが残念。



ということで3者3様、ほんといいライブばかり。


そしてもちろんコロシアムも楽しかった。




だけど、結局のところ、アサラトナイトの一番の楽しさってのは、ここじゃないと思います。


ライブやバトルみたいなイベントはもちろんいい。


でも、一番の時は、やっぱりDJタイムに酒を飲みながら、日本中のアサラティストと。



会話を交わすこと。


リズムを交わすこと。


技を交わすこと。



PANMANさんとワタリくんが普通にセッションしてる風景なんて、ここだけしかないし。


HINDOU×響×MENDERの同い年トリオでセッションしてたら、なんかもうそれだけで満足。



そんな時間が朝まで続いたこのイベント、総括して、本当に最高でした。



次回まで、もっともっと、うまくなろーっと!!!!!!!!!!!!
[PR]

by balink8 | 2011-02-10 23:30 | アサラト  

球体コロシアム。


さてさて、ぼちぼちイベントレポートしましょう。


まずは今回初の試み、球体コロシアムから。


今までのフリースタイルトーナメントと違い、1対1で戦い、観客の声援で白黒つけるというバトルでした。


場所もステージ上じゃなく、フロアの真ん中にじんどり、お客さんが円になって二人を囲む。


ストリートのノリでした。


僕とHINDOUの1戦は最初。


音楽に合わせ、互いに20秒ずつ、3セットをやりました。


音楽の音が小さかったのと、緊張もあって、僕はひょっとしたら途中リズムを外してしまったかもしれませんemoticon-0107-sweating.gif

まあ投げはノーミス、やりたかった技も全部できました。


HINDOUはアサラトの技以外のところでいろいろ用意していて、結局負けちゃいました。


まあ観客の声で勝ち負けを決める、しかも決まらなかったらMCの好みという感じで、あまりしっかりとした勝敗はない感じでした。

事前に取り上げていた3組のバトルが終わり、その後は色んな人が手を挙げて参加し、それぞれ持ち味を出してました。


個人的にはPANMANさんのプレイがみたかったので、それがなかったことだけが残念です。


今回は初めての試み。


次回はもっといい形になっていくでしょう。


ただ、個人的にはやはりフリースタイルバトルで頂点をかけて争いたいなぁ、というのが本音です。


選ばれたメンバーでトーナメントやって、その前に立候補式のコロシアムってのが一番楽しそうなんですが。。。


まあそこまで行くとナイトの夜がバトルばかりになってしまうのでやりすぎですかね。



ライブのレポートはまた次にしようと思います。


それでは~
[PR]

by balink8 | 2011-02-08 23:55 | アサラト  

アサラトナイト終了!!


いやー、本当に楽しい夜でした。


ようやく広島に戻ってきて一息ついたMENDERです。


この1週間、ブログが更新できない間に、色んなことがありました。


スノーボーダーが集まるイベントでのアサラト演奏依頼を受けたり、地元ラジオ放送局から、タレントにアサラトがいろんなことに挑戦するコーナーでアサラトを教えてもらえないか、と依頼を受けたり。



そしてもちろんメインはアサラトナイト。



ただ、今日は疲れすぎました。昨日がナイトでオール、新幹線の中で3時間寝ただけで、また帰ってアサラト練習してたもので。。。


ということで詳しいことはまた明日以降ゆっくり書いていきたいと思います。


今日のところは失礼しますemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]

by balink8 | 2011-02-06 21:31 | アサラト