<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

ここのとこ。

仕事からまっすぐ帰って来た日は、アサラトにしっかり取り組んでます。


今日は外出先から直帰して18時前には家に着いたので、しっかり4時間以上みっちり練習ができました。


飲みに出かける日は1時間くらいにして、何もない日は多めに練習。


目標が明確になっている今ですが、メリハリをきっちりしてがんばって行きたいと思います!
[PR]

by balink8 | 2011-06-30 23:02 | アサラト  

代々木の夜。


無事に広島に帰ってきたMENDERです。

やっぱりホームタウンは落ち着きます。


さて、金曜日の夜ですが、日記に書いていたとおりのメンバーで飲みに行きました。


これが、相当面白い夜になりました。


東京の代々木上原というところに集合したのですが、折よく街全体がお祭りのようなイベントをやっている日でした。

そこかしこの店でライブがあったり、店の外に露店を出したりしていい雰囲気。


まずはスティールパンの演奏を聞き、その後DJが音楽を鳴らしている店でアサラト話。


kakueiさんとシゲさん、そしてHINDOUと僕。

そりゃもちろん、アサラト談義に花が咲きます。


kakueiさんはこの道20年。


ほんとに黎明期からやられていますが、最近の若い僕らの腕には目を見張るとのこと。


もちろん当人も負ける気はないとおっしゃっておられます。


kakueiさんや、ケンゴスペシャルで有名なケンゴさん、HIFANAのお二人たちなどがいろんな可能性を探って日本のアサラトスタイルを確立されていなければ、僕らだってこんな短期間でうまくなることはなかったでしょう。


kakueiさんからいろんな話を聞いて、改めて先人たちを尊敬して感謝しなきゃなーなんて思いました。


ドイツの話もだいぶ詰まってきました。


今度は日本の外に僕らが広めに行く番。


がんばりまーす!
[PR]

by balink8 | 2011-06-25 20:17 | アサラト  

新宿アサラトナビ。


さてさて、今週は仕事の研修で東京に来ているMENDERです。


今年は公私あわせてはや4回目。


いろいろとこの花の都に縁があります。


22日の火曜日、友人のHINDOUが開催しているアサラトのワークショップ、「新宿アサラトナビ」に講師として参加してきました。

毎月第一、第三火曜日と月に2回もやっているというのに、参加者は12名も!講師も4人いたので、お店はいっぱいでした。


東京は女の子でもエアターン投げやってる子が普通にいたりします。しかも初めて一年。おそろしいです。

一番レベルが高い人たちをまかされたので、僕のオリジナル技や投げ技を教えてきました。


広島もこんな風になったらなぁと思いますemoticon-0103-cool.gif


さて、仕事を終えた今日この後は、ジャグリングショップナランハのしげさん、パチカ連盟のkakueiさん、HINDOUの4人で飲みにいき、明日広島に戻る予定。

東京最後の夜を楽しみマース☆
[PR]

by balink8 | 2011-06-24 17:46 | アサラト  

イベントレポート。


さて、先日告知していたpeace rock festival vol.5。


日曜日朝、香川からバスで帰っての強行軍の参加でした。



が、これ素晴らしいイベントでした。


音楽×大道芸(アサラトはどっちか知らんが)×ダンス。


お客さんを飽きさせない構成になってたと思います。


僕が呼んだ後輩、大道芸人のジキルとれもんの二人の成長には目を見張るものがありました。


技術でゴリ押ししてただすごいと思ってもらうだけの僕のアサラトショーと比べて、ジキルは凝った演出や選曲によるジャグリングショー、れもんはこれぞ大道芸と言う、お客さんの笑いを取れるパフォーマンスをしてくれました。


後はトリをつとめた「さらさ」さん。前にもこのブログで紹介したことがありますが、アイリッシュハープ&ギターのユニット。

時には静かに、時にはパーカッシブに、ちょっと凄過ぎる演奏でした。


肝心の自分のステージは、職場の後輩のベーシスト一緒に出ました。


出向でしばらく東京に行く後輩と、記念の初ステージ。


最初だけに正直失敗がありすぎましたが、まあいい思い出です。


帰ってきたらまたやりたいですね。



ということで、このイベント、1000円でほんと豪華な出演陣見れますので、ぜひ次回会ったら皆さんきてくださーい!!!
[PR]

by balink8 | 2011-06-21 11:25 | アサラト  

ステキすぎる映像。

昨日の日記のワールドジャグリンデーに絡んで、素晴らしい映像をしんごまんがくれました。

ワールドジャグリングデー in 大阪での一コマ。



僕のオリジナル技「もちつき」を必死にやっているのは、大阪大学ジャグリングサークルの「patio(パティオ)」の面々です。

ステキすぎます。


彼ら、ジャグリングのその道では日本トップレベルのすごいやつらなんですが。。。笑



しんごまんは


「まさにパチオ」


なんてうまいこと言ってました。笑。


来年は大阪行ってみようかな―
[PR]

by balink8 | 2011-06-20 23:12 | アサラト  

週末の話。


さて、この週末。天気は悪かったですが、二つのイベントに参加してきました。


一つ目が、土曜日に行われた「ワールドジャグリングデイ・イン香川」。


6月の第3土曜日が、世界的にジャグリングの日とされているらしく、日本でも各地でジャグラーたちが集まり練習をしたり交流会を開いたりしているようです。


香川在住の友人の大道芸人、とっしゃんに呼ばれ、広大遊技団の団長れもんと二人で行ってきました。


高速バスで2時間半、割と近いもの。


海を望む公園で練習会が開かれたのですが、あいにくの雨模様で、降るたびに屋根の下で休憩という感じでした。


ただ、四国の若者と交流できたので、大変楽しい時間になりました。


夜は打ち上げ、そのままとっしゃん宅に泊まり、そのまま飲み上げました。


次の日の朝、讃岐うどん食べて大満足。


滞在時間20時間の強行軍でしたが、大変楽しい思い出になりました。



来年もあるらしいので、ぜひまた行きたいものです♪
[PR]

by balink8 | 2011-06-19 21:22 | アサラト  

ライオンズクラブ


で、アサラトを振ってきました。


知らない人はググってください。


富裕層のボランティア団体みたいな、由緒正しき集まりのようです。



会合に余興で呼ばれ、一人で行ったはいいものの、僕の文章力では何とも説明できないあの雰囲気。



口琴とアサラトをソロでやったら、みんなポカーン。


拍手もまばら。



依頼を下さった方に悪かったなぁと思って、謝礼をもらったものの、すごく凹みました。




・・・と思ってやけ酒飲んでたら、その後連絡がありました。


皆さん楽しんでいたのでありがとう、また次回今度はバンドでぜひ来てくれとのこと。


いや、ウケたと聞いたら、それはほんとすごく嬉しかったんですが。



え、あの反応で??

そりゃあね、いい年になったちゃんとした身分ある方が人前ではしゃげないの分かりますが。


落ち着いて見てるだけじゃなくて。人間なんだから。



タノシイトキハ、ワラオーヨ!!!!笑
[PR]

by balink8 | 2011-06-15 23:54 | アサラト  

久しぶりのイベント告知。


19日の日曜日、僕の行きつけのbar、ロッキンジャム主催のイベント、「PEACE ROCK FESTIVAL 」に出演させてもらいます。


女の子のアイドルグループ「HBR」によるダンスパフォーマンスや、アイリッシュハープ&ギターのユニット「さらさ」の演奏、僕の仲間による大道芸に、アサラトパフォーマンス。


すごく楽しいイベントになりそうです。


詳しくはこちらのURLをご覧ください。


http://peacerock.net/EVENT_5.htm


出演者はみなさん知っていますが、この陣容なら間違いなく子供から大人まで楽しめると思います。


日曜日、12時~16時。


チケットは連絡いただければ押さえますので、ぜひお時間ある方「ケンビーズ」までお越しくださいーい!
[PR]

by balink8 | 2011-06-12 02:33 | ライブ・イベント告知  

徹マン。


最近はアサラト以外の人づきあいも大事にしているMENDERです。


10日の金曜夜、職場の先輩に誘われたので、ずいぶんと久しぶりに麻雀に出かけました。


しかも徹夜コース。何年振りかわかりません。


そこでいきなり役満、四暗刻をツモってしまいました。


他にも、今年の運を全部使ってしまったんじゃないかというような上がりを連発。


うーん、久しぶりにやるとホント楽しいものです。


あたりまえだけど、アサラトだけがすべてじゃないですね。笑。


また近々やりたいものですemoticon-0103-cool.gif
[PR]

by balink8 | 2011-06-11 23:18 | アサラト  

フランスのアサラト。


このブログの創設者、balさんが、アサラトの動画をアップされてました。




5月のアサラトなんて言う今まで通りのタイトルなのに、動画の最後に孤島の城が出てきます。

最初はいったいどこかと思いましたが、これは間違いなくフランスですね。

2月の結婚されたbalさん、新婚旅行でフランスに行くと言われてましたので。



一足先にヨーロッパで振られてしまいました。


・・・って、この文だけ読むと、成田離婚みたいですね。笑。


いや、balさんの腕も間違いなく上がってます。


そろそろまた一緒に振りたいなぁ☆
[PR]

by balink8 | 2011-06-07 23:22